ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

こころのお花が咲きました♪

今日は春の嵐が来るとか来ないとか(どっちじゃ)
今のところ雨はざざぶりですが、ほぼ無風です。
アッ、ざざぶりって方言なんですね~知らなかったわぁ(´・_・`)

昨日のフットカバー案件で周囲がざわつきまして・・・
どうやら、ほぼほぼのお友達が同じ状況に陥っていることが判明。

最終的な解決方法を「石田じゅんいち」と言ってきた人がいましたが
「ムレる」「靴ズレる」で即却下Σ(゚д゚lll)ガーン
じゅんいちはムレてないのかなー←要らぬ妄想
みんな苦労してたんだね・・・

そして、ワテクシは気付いてしまいました!
世の中の素足女子の半数以上は、靴の前方に・・・


*ディフラクテンス(エケベリア)

こんな感じのクシャ団子を詰めているんじゃないか?と∑(゚Д゚; )マジッ
注目個所が足首からつま先に移りそうです・・・。

変態トリオ(多肉つけて~多肉!)冬の陣で狩ったディフラクテンスは、只今意図せず水切りの限界に挑戦中なのであります。
そして背景の化粧石と色がカブり、まったくお化粧になっていなかったぜぇ。
この子に関しては、普通に「土」の方が良かった気が・・・(;´∀`)
縮んでいますが、ネズパープルとフリフリが大好きです。

今期、一番楽しみにしていたこころのお花が咲きました。


*こころの花(エケベリア)

淡いオレンジで、お花の中は黄色です。
ふっくらしてて可愛らしい形(´ー`*)

ちなみに、本体はどうなっているかというと・・・


*こころ(エケベリア)

花芽が邪魔して、どうやっても全容が撮れなかったので後ろ姿でシッツレイしまーす(。・ω・。)ゝ
ころん、とこんな感じです。
ああああ、水を欲しがっている気がする・・・
明日じゃ、明日までの我満なのぢゃ~。

最後にNay*ちゃんが、プレステラへの「双頭斜め植え」を褒めてくれたのに調子こきまして・・・


*イリア(エケベリア)

イリアはあまり大きくなっていない気がします。
そのぶん葉が厚くなったかな?
先代イリアは分頭がすごくて訳わからない感じになってしまったので・・・
この子はこのまま、こじんまり成長して欲しいです(*´ェ`*)

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

12 Comments

まっくす  

No title

女性の皆さん、一見してもわかりませんが足元では苦労されてるんですね!男はメイクも無いし、楽してますよね(^^;

ディフラクテンスのようなシワシワ系は手を出したことが無いのです。葉の間に土が入っちゃったら取るのが大変そうで…。また欲しいオニクリストが増えないよう気を付けねば!

2016/04/07 (Thu) 19:00 | REPLY |   

AKO*  

こころ!!!
タイムリーすぎて(笑)ガン見してしまいました!!!
Rinさんとこのこころちゃんはとっても色ツヤが綺麗ですね~!
(私のはまだらで。。。)
そしてこんなに可愛い花が咲くなんて♡
お花の中と外の色が違うなんて、絶対にこの目で見たい!!!!!

PS私も家を出て何歩かで脱げちゃうので、もぅ捨ててしまおうかと(*_*)
最近見つけたのは足上部はレース素材でかかと~足裏は薄いソックス素材(綿?)のを
履いてます!伝わってないですよね、涙
パンプスの時もいい感じです♪
フットカバーの話からディフラクテンスのフォト(^'^)
ちょっとウフフとなってしまいました~

2016/04/07 (Thu) 20:30 | EDIT | REPLY |   

にゃんこ  

ディフラクテンスはかなりお水を切られているようですね!
ワタクシ、コレ系。枯らしてしまう自信アリです!!(`・ω・´)”
こんな感じのクシャ団子…
はっ!!∑(゚Д゚)
昨日のお話の続きなのですが
靴の隙間とのズレにより靴下もズレて脱げる気がするので
思い切って2枚重ねで履き、隙間をなくしてみてはいかがでしょう??
↑この時、靴の中が蒸れるのはガマンしてください(ヒドイ解決策)

こころのお花、かわいい色ですね〜♪
色白のお肌によく合っていてステキー( ´艸`)
見た目も名前もかわいいし、
このコもこの先出会いがあったら狩っちゃうかも!!

2016/04/07 (Thu) 21:13 | REPLY |   

Nay*  

フットカバーからのディフラクテンス(´m`)クスクス
まさかこんなところに繋がるなんて(笑)

フリフリ系ってどうやったらこんなにフリフリするの??
お水切った方がいいのかなぁ??o(´^`)o ウー
うちのシャビアナとかフリフリしてないんだよね^^;

双頭斜め植えのイリアいいかんじ〜(∩´∀`)∩スンバラスィ♪
イリアってわちゃわちゃ分頭しちゃうもんね^^;
双頭のイリアちゃん可愛いです☆
ちなみに双頭斜め植えは他にもあるの〜??

2016/04/07 (Thu) 23:18 | REPLY |   

ミルボン  

私はマイコーは「プォウ!」だなぁ 

いや~こんなにクシャ団子が全国で製造されてるだなんて・・・ 
靴下業界もザワついてるかもしれないね~ あ、私ももちろんクシャ団子生産者です(;´∀`)
そしてレースっぽいやつは数回で絶対穴開けてしまいます。足指力がパねぇ!

ディフラクテンス、私も絶対水のかからない特等席で管理してるからカラカラ砂漠です~
すごく弱そうな感じなので水あげるのがコワイ。夏も☆にしそうでコワイ。
もう誰かにあげたい。(そして秋になったら返してくれ)←
雨春の嵐は大丈夫でしたか?こちらもざざぶりで軒下もビッショリで~す( ;∀;)シュポってくる!

2016/04/08 (Fri) 08:14 | REPLY |   

りこ。  

プォウ!

食後のお紅茶吹きそうに。。。。。

上品ぶって言ってみたけど、食べた昼食は缶詰カレー。
1/3リコタニー( ̄▽ ̄)

あ、私もレースのやつは穴ホゲるね、絶対。
ホゲるは方言か?

例の会社の近所の花屋にあるディフラクテンス、がっつり水遣り日陰で
開いてきてて、脅迫商法に乗りそうなんだけど~(;;)

ネズパープル多肉は化粧石に同化するという難点があったのね~
赤玉土なんかを敷けばいいのかしらね~?

2016/04/08 (Fri) 12:27 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>まっくすさん

そうなのですよ、まっくすさん。
涼しい顔をしている女性の靴には、団子が詰められている可能性があるのですよ(`・ω・´)b
お、おそろしい真実だ・・・|ω・`))))ブルブル

そう言えば、この子に関しては葉の間の土は気になったことがないですね~
なんでだろう?
ちなみに私は挟まった土は電機屋さん購入のブロワー(100均のは弱い)とピンセットで取り出してマース♪

2016/04/08 (Fri) 16:45 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>AKO*さん

ウチのこころは結構大きいんです~
お花も大きめのが咲きましたよ(´ー`*)ウンウン
お花の色も名前と合ってますよね~♪
多肉の名前って大事ですよね( ´艸`)

AKO*さんは足に合うフットカバー見つけられたんですね~
まぁ羨ましい~イイネ♪d('∀'o)
私ももう少し探してみようかな~
ディフラクテンスはたまたま目についたんですよゥ( ´艸`)
ちょうど良かったでーす(´・∀・`)エヘヘ

2016/04/08 (Fri) 17:17 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>にゃんこさん

にゃんこさん、実はこの子たちこそ、どS族向きだったんですよ~!
日に沢山当てて、あまり水をあげない方がフリルが出るんですって(゚д゚)(。_。)ウン

なるほど2枚重ねか・・・
蒸れはガマン、と((φ(・д・。)メモメモ
えー!
蒸れちゃだめですよぅぅ。
蒸れないための靴下ですよぅヾ(●・▽・●)ノわはは♪

こころは、ここ最近急にお求めやすいお値段になっているのでぜひぜひ♪
ローラっぽいんですけど、ちょっと柔らかいイメージかな~(´ー`*)ウンウン

2016/04/08 (Fri) 17:31 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>Nay*ちゃん

そうそうディフラクテンス、無理矢理つなげてみたよ( ´艸`)

あ、この子は元々超フリフリ系だよ~。
だけどやっぱり、日に当てて水は少な目の方がフリフリするね(゚д゚)(。_。)ウン
シャビアナはウチのもダメなのよぅ。
葉が短くてハンカチみたい(;´∀`)

そう、イリアのわちゃわちゃはどうしようもないのかな?
この子もいつまで双頭でいられるかしらん?(;・∀・)
そして双頭ってあんまり持っていないので、月静、ブラックプリンス、イリアくらいしかないのだぁ~(´・∀・`)エヘヘ

2016/04/08 (Fri) 17:50 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>ミルボンさん

「プォウ!」はまた、オカシイでしょ~?( ´艸`)
しかし、みんなの脳内変換が違い過ぎてウケる~!

そしてミルボンさんも団子生産者と.....φ(´・ω・`)カキカキ♪
もう世の中の8割方の女性が団子生産者なんじゃないのぅ?
足指力もパねぇのか~最強!

フリル系はカラカラで良いんですよ~たぶん←弱!
あんまりあげると、大きくなっちゃうしね。
焦げはどうなんかな~?カイガラは注意って言いますよね(゚д゚)(。_。)ウン
誰かにあげちゃいか~ん!気持ちはわかるけど(笑)

昨日の嵐は全避難で、被害は最小限だったと思う~
蒸れないことを祈ります!('◇')ゞ

2016/04/08 (Fri) 18:34 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>りこ。ちゃん

「プォウ!」はウケますな。
いやいや「パォ!」の時点でだいぶウケましたけれども( ´艸`)

ランチ、缶詰なんてこともあるのか~
てっきり毎日もつ鍋だと思ったYo!(笑)

あのーホゲるは方言だね(゚д゚)(。_。)ウン
なんとなく意味は通じるけどね、ホゲホゲするのね(笑)

ディフラクテンス、可愛いぞ~
たぶんフリル系では形作りやすい子よ!
・・・とまたグイグイ勧めてみる(´・∀・`)エヘヘ

確かにネズパープルは赤玉の方が良いかもね~
ただし・・・たぶんメンドクサくて今年は手を付けないぞッ( ゚∀゚)アハハ

2016/04/08 (Fri) 18:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment