ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

ポイントで狩っタニク

「パォ!」とか「プォウ!」とか謎の叫びが飛び交う我がコメ欄。
私は「ポゥ!」だと思うんだよな~
マイケルは(。-`ω´-)ンー…

近隣では桜吹雪がハラハラと舞っておりまして、散歩の際は脳内直太朗がフルスロットルでございます。
ちなみに外を歩くときは、流石に声も出さないし口パクも我慢しております。
しかし「惜別のぉ~ときぃ~ぃ~~♪」の「ときぃ~ぃ~~♪」3往復は脳内でも欠かしません(´・∀・`)

ふと気づくとTポイントが溜まっておりまして~
期間限定ポイントなんてのがあったので、Yahooショッピングで慌ててオニクを狩ってみました。

今回利用したのはトロピカルガーデン 埼玉さん。
2度目の発注になります。


*ホワイトミニマ(エケベリア)

かなり状態の良い株が来ました。
素敵素敵~。
既にウチのミニマより1回り大きいです(´・∀・`)エヘヘ
これは当たりでした♪

こちらのお店はたぶんハウスをお持ちで、そこで管理されているので状態が良いですね。
水を切った状態で送ってくださるのも、ポイント高め。
ワテクシ多肉通販においては、土なんて散らばっても被ってもいいから(ブロワーかピンセットで取り除けばよいので)水をかけずに送って欲しい派です。
みなさんは如何でしょう?
意見が分かれるところなのかな~(。´・ω・)?

そして以前から気になっていたこの子。


*ポリフェラ(モナンテス)

にょほほ~!可愛えぇの(*´ω'*)ポッ
先っちょからピョローンと出てるのは花芽ですかね?
渋い色なのは紅葉しているからみたい。
この葉色にピンクの花芽の組み合わせはたまらなく好きな組み合わせです~。

しかし、どんどん増やしたいけど何を調べても「夏越しが難しい」との代名詞が・・・∑(゚Д゚; )マジッ
グロブローサに引き続き、夏が心配な子を入手しちまったよ~。
なんとか生き残れますように・・・

そして、もう1コ狩ったものがあるのですが、そちらはまた明日のご紹介という事で( ´・∀・)ノ

アガボイデスのお花が、ようやく咲き始めました~♪


*アガボイデスの花

色は濃い目のピンク、花先は黄色。
昨年までは気に留めていなかったけど、多肉のお花って品種によってかなり色が違うんですね。


*アガボイデス 広葉(エケベリア)

全体像はこんな感じ。
かなり長~い花茎です。
紅葉はさめてきていますが、成長は順調な様子です(*´ェ`*)

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

Comments 6

AKO*

ぅぅぅ~
マイケルを文字で表現するのは難しいですねぇぇ。。。

私も水切りしておいてほしい派です!
オークションなんかで、水切りしてから送ります!の一言があると
なんだかホッとしてしまいます(^○^)
トロピカルガーデンさんいいですね~♪
送料の安さにニンマリ)^o^(

多肉の花芽の茎ってほんと長いんですね~
どうやって支えてるんだろ?
ほんと体力使いますね・・・
ガンバレーーー!

2016-04-08 (Fri) 20:43 | EDIT | REPLY |   

Nay*

マイケルは「ポゥ!!」だと思ってた(*゚▽゚)ノ

ポリフィラって、宇宙人みたいなやつだ〜(*゚∀゚)アヒャ
この花芽が出てる感じが宇宙と交信してるんじゃなかと(笑)
この子も夏は弱いのかぁ^^; が、頑張れ!!

うちのアガボイデスは今年花芽付けなかったなぁ。。
こんなお花が咲くのねo(*^▽^*)o

2016-04-08 (Fri) 23:38 | EDIT | REPLY |   

ゆり

マイケルは「ポゥ!」だと思うの!

トロピカルガーデンさん、送料がお安くてイイね!
ホワイトミニマ素敵ニクだぁ~!(≧Д≦)
この青白い肌に紫の爪がいいねぇ~。

アガボイデスの花芽もかわいい♪
エケはどれも似たような花の形をしてるけど、
色の組み合わせで全然雰囲気違って見えるよね^^

2016-04-09 (Sat) 06:18 | EDIT | REPLY |   

Rin

>AKO*さん

AKO*さんも、水は切って欲しい派ですか~(´ー`*)ウンウン
オークションでも購入されるんですね♪
私は小心者なのでオークションにまだ手が出なくて・・・
いや、一度出すと歯止めが効かない予感がするのが正解かも~( ´艸`)

花芽が長い子は本当に長いですよね~
アガボイデスは特にそうだったかも。
体力使いそうなので、この後速攻で切りましたよー(゚д゚)(。_。)ウン

2016-04-09 (Sat) 14:06 | EDIT | REPLY |   

Rin

>Nay*ちゃん

そうでしょう、そうでしょう。
「ポゥ!」でしょう、「ポゥ!」でしょう(゚д゚)(。_。)ウン

なぬ?ポリフェラは宇宙と交信してるのかΣ(・ω・ノ)ノ!
そう聞くと・・・もはやそんな風にしか見えない(;´∀`)
しかも、このお花ちょっと変わってるらしいのでそれも楽しみ♪

アガボイデス系は昨年急に増えたので、私もお花はこんななんだなぁ~と思ったよぅ。
ないちゃんちは、本当にもう今年分終わりなのかな?
ウチのは今出てきた花芽とかが、まだまだあるよ~。

2016-04-09 (Sat) 14:10 | EDIT | REPLY |   

Rin

>ゆりさん

そうでしょう、そうでしょう。
ゆりさんも「ポゥ!」でしょう?
琴勇輝が「ほっ!」だとしてもヾ(≧▽≦)ノあははは!

ホワイトミニマ素敵だよね~
だいぶ前から並んでいた商品だったのでどうかな?と思ってたけど
やっぱりハウス管理だとちがうね~ぅん((´д`*)ぅん

ホント、良く見るとお花の色や形が微妙に違うんだよね~♪
ゆりさんのところは早めに咲いてる子もいたけど、外に出したらどうなるのかな?
興味深々です|・ω・*)。oO(ワクワク♪)

2016-04-09 (Sat) 14:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply