ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

ポイントで狩っタニク つづき

永○園のお茶漬けの素に何をかけますか~?
お湯ですか?お茶ですか?
お湯派のRinです、こんにちは~( ´・∀・)ノ

本日の関東地方は・・・晴れた~ッ。
久々にスッキリ晴れた~ッ。
一部のオニクに水遣りをしました♪d(*´エ`*)

では、トロピカルガーデン 埼玉さんでの購入品の続きです。

こちらのお店ではメセン・リトープス類も数多く扱っていらっしゃいます。
その中からワテクシが選択したのは、こちらのお豆さんでーす(。・ω・)ノ

※土が減っていたので八角鉢に植え替えました。


*パテンシス(アルギロデルマ)

わーぉ。可愛えぇ空豆( ´艸`)
ちょっとシワってるのは、この後なんらかの動きがあるからなんでしょうね~
どんな動きなのかは、想像したいようなしたくないような・・・(;`・_・´)ン-

この子を選んだのには理由がありまして、おひとりさまでポツーンと寂しそうだった春桃玉と並べたら可愛いかな?
と思ったのれ~す。


*春桃玉(ディンテランタス)

ね?色合いがパステル同士で可愛いでしょう?
メセン類が苦手な方でも、受け入れやすいタイプなのではないかと思います。
・・・いや、無理に克服することでもないのですが(;´∀`)

しかし、春桃玉は中途半端に口が開いてきましたね~ヾ(*'д';*)ノシ
キモイと思ってはいけない、可愛いのです。
可愛いのですよッ、これはo(`・д・´)oウン!!←完全に自己暗示
早く脱皮が完了して欲しいなァ~。

植え替え後、七福美尼の調子が良さそうです。


*七福美尼(エケベリア)

中心から出てくる葉っぱが厚くなった気がします。
どっしりしてきた、と言うのかな?

今日の「がんばった大賞」は月静。

9月の写真ではこうでした↓
>>9月25日の月静

今はこんな感じでふっさりと。


*月静(エケベリア)

先日も載せたのですが、下葉が紅葉して素敵なグラデーションに♪
そして、やっぱり多肉にはpotsさんの鉢が合いますね(*´ω'*)ポッ

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
↑押してくださっている方へ・・・いつもありがとうございます(^-^)
関連記事

8 Comments

にゃんこ  

ポイントで多肉を狩るって
やっぱりいい響きですよね〜♪
そら豆ちゃん、かわいいわー( ´艸`)
春桃玉もお仲間ができて良かったですね!
ノンノン。半開きのお口はセクスィー(?)ですよ(*^ ^*)b

あ。私もお茶漬けはお湯かける派でーす♪( ´ ▽ ` )ノ

2016/04/09 (Sat) 21:26 | REPLY |   

ともっっち  

Rinさん こんばんは♪

ポイントで狩り♪なんて素敵な響き(*´艸`*)
パテンシスは私も一時期気になってチェックしていました♪
可愛い空豆って言いえて妙なたとえですね(*^▽^*)
ホントお豆さんみたいだぁ♪
パテンシスに春桃玉、Rinさんのセレクト可愛い~(*^m^*)♪

うちのリトちゃん達も脱皮が進みつつあります。
表面がしわしわになってきて、中味が見えてくると、
初めての体験にわくわくしてきました♪

私もお茶漬けの素使用の時にはお湯をかける派でーす♪
素を使用しない時にはもちろんお茶ですが。
ちなみにほうじ茶のお茶漬けもさっぱりしてて、
結構好きです♪(/・ω・)/ ♪

2016/04/09 (Sat) 22:03 | REPLY |   

Nay*  

Rinさん毎日何を調査しているのかい??(笑)
私ももちろんお湯派でーす( ´・∀・)ノ

桃ちゃんと空豆かわええ(・∀・)イイ!!
ここからメセン類への扉が開けちゃうんじゃない??
植物なのに脱皮とかおもしろいもんね〜(*゚∀゚)アヒャ

potsさんの鉢いいねぇ♪♪
うちは通常はプラ鉢で特別な子だけpotsさんの鉢なんだけど、
月静はRinさんにとって特別な子なのかな??

2016/04/09 (Sat) 22:48 | REPLY |   

AKO*  

私も!

お湯派です〜!
突然の調査にびっくりです(^ω^)笑
お茶漬けな気分だったのですか〜?
麦茶をかける冷やし茶漬け?
勇気なくてまだ試せてないのですが毎夏気になってます。
Rinさんは試したことありますかー?

リトの世界は私にはまだ早いようで・・・
そら豆ちゃんはこんな可愛いリトもあるんだ!とこんな感じならいけるかなーとか
思ったのですが・・・
開いて脱皮するのですか??
うわぁ。。。( ºωº Ξ ºωº )
ち、ちょっと怖いもの見たさかもです、汗

2016/04/10 (Sun) 06:13 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>にゃんこさん

ポイントで多肉を狩る・・・
背徳感のない、すてきな響きですよね~♪

リトープスを狩る!と言いながらも、結局この春はこの2つで終わるかな~?
入門編としては良い感じだと思うのです(´ー`*)ウンウン
勢いで狩った春桃玉ですが、どの子を合わせるのが良いのか悩んだんですよ~
「半開きのお口はセクスィー」((φ(・д・。)メモメモ
ココロに刻みました・・・(笑)

にゃんこさんもお湯かけ派か。
皆さん、案外お湯かけなんですね~

2016/04/10 (Sun) 16:27 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>ともっっちさん

ポイントで狩りっていうのは~
仕方ないのよ、仕方ないのよ、を演出できて素敵ですよね~( ´艸`)

リトープスは、この受け入れやすいライン(笑)から攻め入ってみました。
まだ恐竜の皮膚っぽい子(ん?)には踏み込んでないのですー。
しかし春桃玉の脱皮が完了したら、喜びのあまりダダダーッとそちらにも踏み出しそうな予感(笑)
パテンシスは真ん中がパッカーンと割れておりますよ。
ということは、春桃玉とはまた違う脱皮なり成長をするんだと思います。
楽しみです(´・∀・`)エヘヘ

ほうじ茶のお茶漬け、私も好きです~。
だけど、関東ではあんまりほうじ茶自体を頂かないんですよね。
思い出したから、茶葉買ってこようかな?(´ー`*)

2016/04/10 (Sun) 16:38 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>Nay*ちゃん

いや、これはね・・・お茶漬けの調査と見せかけて~
ブログ上で意味不明な質問をしてみたら、どれくらいの人がお返事をくれるのか?
を調査する深ーい質問なのです。←ウソです。
昨日買おうかと思い手に取っただけの話なのだ←しかも買ってない(;´∀`)
私の知り合いが、昔お茶かけ派が多かったのよ~。
ビックリ仰天したけれど、最近の人はちゃんとお湯かけしてるんだな。
なんか安心したぜぃ。
※永○園の回し者ではありません。

ないちゃんもメセンどうですか~?
場所は取りませんよ~場所は←悪魔の囁き

月静はもしかしたら、私が狩った初めての双頭かも。
でも、この鉢に入れたのは深い意味ないよぅ~(なんだなんだ)
植え替えで他のpots鉢が空いたので、何を植えつけるか考え中~♪

2016/04/10 (Sun) 16:46 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>AKO*さん

うん、あの~昨日スーパーで手に取っただけなんです←買ってもいない(;´∀`)
夏に麦茶をかける?(゚д゚)!
それはまた斬新な。
何色の汁(汁?)になるんだろう~
見てみたい気もする・・・(´ェ`)ン-…

AKO*さんも、そら豆ちゃんとかはイケそうな気がしたでしょう?
この子、真ん中でパッカーンと切れているので・・・
おそらく、あそこがああなって、あそこから出てくるんだろうな(全く伝わらない・・・)と予想しています。
逐一報告しますので(え?いらない?)様子を見ながら、この世界に足を踏み入れるか考えてみてくださいね~( ´艸`)

2016/04/10 (Sun) 16:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment