ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


可愛い多肉は、お花も可愛いのです♪

小学生と対決すべく、妖怪三国志を持ち歩いているのですが・・・
驚くほどすれ違う機会が得られないRinです、こんにちは~(´・_・`)ガッカリ
こんなにすれ違わないゲームも珍しい。うー。

オカシイ、オカシイと家でブツブツ言っていたら・・・
「そりゃ、狙ってる年齢層が不明なゲームなんだから仕方ないだろ。
子供は三国志に興味ないし、いい大人は妖怪じゃない三国志をやるに決まってんじゃん。」
と夫に言われ∑(*'д'*)ハッとしましたよ。

そ、そゆことか。
「さんかく公園」や「こぶたぎんこう」の陣取り合戦に、いい大人は参戦しないのか~

もんげ~~~~~!!

春のBBで狩った、可愛えぇギルバたんのお花が咲きました。


*ギルバ(エケベリア)

紅葉はさめてきていますが、相変わらず女子力は高し( ゚Д゚)ウヒョー
しかしですね、ちょっと不安に思っていることがありまして。
某所多肉フェアで大量に入荷されていた錦玉園のギルバは、こんな風な可愛い印象じゃなかったんだよな~
形もキリッとしてた←ザックリ
紅葉もピンクじゃなくて赤系だったような気が。

・・・(。・Д・。)え!?

あっちのギルバがギルバじゃないのか・・・
はたまたこっちのギルバがギルバじゃないのか・・・
先ほどからギルバギルバ言うておりますが、タグに「ギルバ」って書いてあったから、とりあえず信じることにしよ。

ま、あの~可愛ければヨシなので、何でも良いのですが←でた!(´・∀・`)

お花はアップにするとこんな感じです。


*ギルバの花

花茎もピンクだし、お花も可愛いですね♪

たくさん蕾を抱えていた、クレアのお花も咲きはじめました。


*クレアの花(パキベリア)

おとなしい印象ですね~
ヘタ(ヘタ?)前髪(前髪?)のかかり具合が、慎ましさを演出しております。
ワテクシは慎ましい子も好きですよ~♪

昨日ゆりさんや、にゃんこさんにご心配頂いたファンクィーン。
一晩経ったら・・・


*ファンクイーン(エケベリア)

こんな感じに~普通のファンクイーンになりましたYo(笑)
昨日のは、素焼き鉢で水切れ+肥料切れの状態でした。
もっと早く植え替えるつもりで、水を切ってたけどなかなか植え替えてもらえなかったという・・・
可哀想なことをしました(´;ω;`)
しかし、驚くべきオニクの再生力。

コロリン好きのワテクシとしては若干不本意ではありますが、今のうちに根を張らせたいので多少の水遣りはやむを得ませんな(。-`ω´-)ンー…
例の小粒肥料は、水を遣らないと溶けださないので。

そして今日は信者さんの注文分込みのオニクが、大量に我が家に到着します。
むっふふっふー♪

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

Comments - 5

Nay*

確かに某所多肉フェアのギルバはもっとキリッと赤かったかも〜
アガボイデスぽいなぁって思って狩るのやめたもん^^;
淡いピンクのお花かわえぇ カカカカ((*゚Д゚*))カワユス

2016-04-11 (Mon) 21:55 | EDIT | REPLY |   

Nay*

あ、投稿されてしまった^^;

昨日の、ブルーエルフは黄色いお花が咲くんだね^^b
うちのブルーエルフは狩ってからまだ数回しかお水あげてないんだけど、
ちゃんとお水あげて大きくして来年はお花付けさせたいな!( ・`ー・´) + キリッ

2016-04-11 (Mon) 22:01 | EDIT | REPLY |   

ゆり

Rinさん(○´∀`)ノオハヨ~ゥ♪

妖怪三国志のくだりで大爆笑しちゃったぜ、、、、。
旦那さんの冷静な返しがΣd(゚д゚*)ナイス!!

Rinさんのギルバ女子力高ーい!
こんなかわいこちゃんならどっちでもよすよ(〃艸〃)
ギルバでもギルバでなくっても♪

ファンクイーン復活してる!!!!
うんうん、ファンクイーンらしくなってるよ^^

2016-04-12 (Tue) 07:42 | EDIT | REPLY |   

Rin

>Nay*ちゃん

だよね?
アガボイデスっぽいギルバ、大量に入荷してたよね?
私もビックリしたんだぁ~あまりにも様子が違うので(゚д゚)(。_。)ウン

ウチのブルーエルフはギフ産のだよ~なんか色が暗いの。
ないちゃんちと全然色が違ってて驚いたんだぁ( ゚д゚ )ポカーン
今年はお花付けなかったのね~
ウチのも小さい株なのにすごく体力使ってたから正解かも♪
来年が楽しみだねぇ(*´ω'*)ポッ

2016-04-12 (Tue) 11:29 | EDIT | REPLY |   

Rin

>ゆりさん

そうそう、ウチの旦那は考え方がだいぶ大人な人なので・・・
私への接し方には、若干保護者感覚が入るみたいです。
確かにソフト買う時も「マジで!」と言っておった。
内心はこう考えていたのだな(;・∀・)

ギルバ可愛いよね~
アガボイデスっぽいピンクの子ってあまりいないと思うんだよね(*´ェ`*)テレ

ファンクィーンは、あっさり1日で元に戻ったよ。
相当お水に飢えていた模様で~す(*ノ∀`*)エヘヘ

2016-04-12 (Tue) 11:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

