ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

花キ流通さん便 到着~

今日は来客があります。
基本、家に人を入れない引きこもり&オタク体質のワテクシには気が重ぉい。
そして掃除がめんどくさぁい(´-ω-`)シュン

ちゃちゃっとブログを更新して、あとの時間は掃除に当てまーすε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

日本花キ流通さん便が到着しました。

では、早速ワテクシの発注分より~


*エレガンス(エケベリア)

今回1番の当たりだったかな?と思われるエレガンス。
月影、エレガンスは何株か持っているのですが。
ミルボンさんが「丸い」とか「饅頭化が解凍されない」とおっしゃっていて、コロリン好きなワテクシは見過ごすことができなかったのだ。
饅頭化が解凍されないって(@_@;)
写真では丸く見えますが、両サイドに子株がついており浮き上がっているせいか、大変美しいリーゼント風の仕上がりになっております( ´ー`)y-~
結果、饅頭ではなかった(笑)
なんだかウチのオニクは、リーゼント率高いな(ノω`*)エヘヘ

続きまして、本命その①


*オウンスロー(エケベリア)

オウンスローは欲しかった子です~。
とってもお安く購入できました。
小さめの株だけど、形が良いです。これ大事(*´ェ`*)
このベージュがかったグリーンって他にはあまりないような気がして、ぜひとも入手したかったのです。

そしてワテクシ、気が付いてしまいました!
前回達筆ハウス、達筆ハウスと言っていましたが。
この達筆の方は、花キさんのスタッフさんなのだΣ(・ω・ノ)ノ!
オウンスローに関しては吉坂さんのラベルを外して、名札を付けられていると思うので。

そして多肉に付いているタグは生産者さんじゃなく、販売者の方が書かれている場合もあるという事を学習いたしました((φ(・д・。)メモメモ
また一つ、賢くなってしまったぜぇ←実生活で何の役にも立ちませんが・・・(;´∀`)

続きまして、今回の本命その②


*コロラータタパルパ(エケベリア)

手元のタパルパがお友達のところに旅立ったので・・・
寂しくなって自分も狩るの巻。
そういう事ってあるよね・・・(。・Д・。)え!?

錦玉園さんのに比べると粉ふきとムチムチ度が少ないかな~
とはいえ環境差もあるかと思うので今後、来冬に期待。
株自体は可愛いので満足です♪

そして、相乗りした信者さんのお買い物はこちら~


*後列左から・・・相府連×2、クリスマスイブ、アガボイデスルメール 前列左から・・・ヘラクレス、クララ、ブラウンローズ、オリオン

相府連がひと月前の注文より、だいぶデッカクなってる!
時期の差、トレイの差がそろそろ出てくる時期かなぁ?と思います。
実物を見てお買い物が出来るのがベストですが、一度に幅広く買い揃えられる通信販売は本当に助かりますね(´ー`*)ウンウン

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

9 Comments

りこ。  

うひょ~

さすが教祖様!
率先して全員分を購入され、梱包も解いてさしあげるのですな?
最近白ポット多いのね。花キさん。
私もお友達に乗り合わせてもらってるやつが今日届くらし~( ̄▽ ̄)たのしみたのしみ。
オウンスローって小さいときはそうでもないけど大きくなると
結構葉っぱが密集してグルグル目が回りそうな感じになるのかしら??
それが楽しみなんだよね~~


あ、Rinちゃんちに私がお邪魔するときは掃除はいいよ。
ベランダから入ってベランダから出ても( ̄▽ ̄)

2016/04/12 (Tue) 12:19 | EDIT | REPLY |   

にゃんこ  

No title

毎回思うのですが
本部の信者さん、勢いがありますよねー!
私もGWにノーマルなお友達と会う予定なので
この機会を逃さず、
しっかりと普及活動してまいりたいと思います( ̄^ ̄)ゞ

あ。私もRinさんのお宅へはベランダからおじゃまし
勝手にベランダでくつろぎ、
ベランダから帰らせていただきますのでどうぞお構いなく〜♪(・ω・)ノ

2016/04/12 (Tue) 13:34 | REPLY |   

りこ。  

あ、じゃぁさ

にゃんこちゃん、レジャーシートもっていこうよ!
Rinちゃんちのお庭草生えてるっぽいし、レジャーシート広げて~
サンドイッチ食べて~ぇ♪
多肉見て~ぇ♪
うん、そうしよそうしよ~

2016/04/12 (Tue) 15:30 | EDIT | REPLY |   

にゃんこ  

うんうん。ステキー♪
りこ。さん、そうしましょ〜( ´艸`)

あとは赤ワイン持って〜
チーズフォンデュセット持って〜
わわ!ステキ女子会じゃないですのー(´∀`)♡

2016/04/12 (Tue) 18:36 | REPLY |   

ミルボン  

ハイハーイ!(^O^)/ベランダ女子会参加しまーす♪
あっ、じゃあ私は、えーっと、えーっと、、、
マグロの解体ショーでもしようかしら ←毛色が違い過ぎる催し物

エレガンスの筆跡が!この方花キさんのスタッフさんだったのですね~φ(゚Д゚ )フムフム…
「ガ」のびょーんと飛び出た伸ばし具合がも素晴らしく美しい字体ですよね。うちにもいます!この札(笑)
うちのエレガンスさん、本当に饅頭化のままウンともスンともで 
もしやお亡くなりに…?なんて疑うほどだったのですが、花芽上がって来たので生きてるようです(笑)
饅頭にお子様が付くとリーゼント風味(≧m≦)ププー
冬には饅頭が量産されそうですね!

2016/04/12 (Tue) 23:59 | REPLY |   

Rin  

>りこ。ちゃん

そうそう、そうだよ。
花キさんのは梱包が完璧すぎて、剥がすのが大変なのよね~(;´∀`)
この量ですから、30分はかかりましたわ(´ω`)トホー

オウンスローって、大きくなったらそんな感じなの~?
それは・・・なんか楽しみね♪←この辺が変態たる所以
りこ。ちゃん、乗り合わせで何頼んだのぅ~?
他人の狩りほど楽しいものはない♪←この辺も変態たる所以

2016/04/13 (Wed) 17:44 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>にゃんこさん

そうなのです、本部の信者さんは・・・
もう信者ではなく、普通にタニラーさんなのです( ´艸`)
にゃんこさん、久しぶりのお友達に会うのかしら?
普及活動が上手くいくことをお祈りします(人д`*)
普及にあたっての何よりの利点は、送料が割れる、ないし大量発注で無料になることです♪
頑張ってくださ~い( *´∀`)ノ

2016/04/13 (Wed) 17:53 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>変態タニラーのお二人へ

りこ。さん草生えてるからって・・・(;´∀`)
上階の住人に、怪しげなパーリーピーポーがドンチャンしてるのが見つかったら即退去ですやん。
にゃんこさん、酒はいけません。酒は。←酒乱
多肉女子会って、庭でやるもんなのか~?Σ(゚д゚lll)ガーン

2016/04/13 (Wed) 17:57 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>ミルボンさん

なんで!
なんで、ココでマグロの解体ショーぶち込んできたん?(◎_◎;)
・・・面白いけど(笑)

饅頭+子株=リーゼントですよ。
バラシて植えるか悩んだけど、面白そうだから(この発想が変態)
そのまま植え付けることにしましたよ~
「ガ」のピョーン!とか、「ー」のシューッ!としたところが素敵ね♪
私も達筆だったら、多肉に札挿しまくって美文字を晒しまくるのにな~(´ω`)トホー
そう、このしゅてきー♪な筆跡はスタッフさんですね。

2016/04/13 (Wed) 18:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment