ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

業務連絡と謎のエケベリア

今日のオヤツはペヤングでした。

たった一つの真実見抜く、見た目はオバハン、食欲は中高生。
その名は変態タニラーRinです、こんばんは~ヽ(o'Д'o)
(4月16日映画公開。名探偵コナン風)

コメ欄を放置している間に、いつの間にか庭でマグロの解体ショーが始まりそうな予感がしますが(;´∀`)
今日も元気に参りましょう~

では業務連絡から。
りこ。さま~、りこ。さま~


*謎のエケベリア

こちら(手前の株)になりま~す。
ものすごい数の子が吹いておられま~す( ´・∀・)ノ

このエケベリア、ピンク色でめっちゃ可愛くないですか~?(*´ω'*)ポッ
しかし問題点は・・・品種名がわからないのですゥ。
エケベリアMIXというトレイに、色んなエケと一緒に並んでいました。
パールフォンは別にいたので、純粋なパールフォンではない模様。

何かの交配種かな?と思うのですが・・・
もし、おわかりになる方がいらっしゃいましたら教えてくださいませ~(゚д゚)(。_。)ウン

続きまして、ないさま~ないさま~


*ケープブランコ ブロンズシェード(セダム)

こちらの株になりま~す( ´・∀・)ノ

白雪ミセバヤのブロンズ種、最近の品種かな?
シックで素敵ですね(´ー`*)ウンウン

ここからは今後の管理のために、ただただオニクを記録する備忘録。


*バイオリーナ(エケベリア)

ニバリスっぽい?サン美人っぽい?
全部持ってるということは・・・つまりワテクシはこの形が好きらしい。
わーぉ(*'ω`*)
ちょっと葉に傷が入っていますが、シュッとした綺麗な子です。


*モーサン(エケベリア)

サーモンじゃない、モーサンだよ(。・Д・。)ん!?
誰もが好きな愛らしい形ですね。
すでに大きな株ですが、もっと巨大化しそうな予感。
花芽が写しきれなかったけど、お花は黄色です。

この春は吉坂さんのお肉が爆増しました。( ´艸`)
では、バタバタとしておりますがこの辺で~♪

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

Comments 8

りこ。

わかりゃんなぁ。。。。わかりゃん。
調べても調べてもヒットせず。
同じく名前がわからず困ってるヒトがいたよw
多肉検索先生敗北。

白ポットだからそのうち花キさんあたりに並ぶかな?
あ~~ほんとかわいい。
早く会いたいわっ。

バイオリーナ、初耳、初見!
すてきね~!
ほんと吉坂さんのイキオイはんぱナイね。
なんで包装なんだろう?

2016-04-14 (Thu) 11:51 | EDIT | REPLY |   

Nay*

No title

ありがとう♡
普通の白雪ミセバヤも可愛くて好きなんだけど、
去年夏越しに失敗したのよね…( ⁰▱⁰ )
この子は死守するわ!

2016-04-14 (Thu) 12:15 | EDIT | REPLY |   

にゃんこ

お気をつけなさいませ、Rinさん!
常に目を光らせていないと
ベランダが変態タニラーの溜まり場になってしまいますぞ!!(`・ω・´)ノ←あなたほぼ筆頭じゃないですの。

謎エケ、かわいいですね〜♪
しかし多肉初心者のワタクシめには
皆目見当もつかないのでございます…
それでも!と思い、写真をクリック。拡大してみたのですが
PCの画面いっぱいにかわいさが溢れただけでした (○´ω`○)ゞエヘヘ

2016-04-14 (Thu) 12:57 | EDIT | REPLY |   

ともっっち

Rinさん こんにちは♪

可愛い多肉がいっぱいですね♪
モーサン♪すごく好きなタイプです(*´∀`人 ♪
色味がほんのりサーモンっぽくて美味しそう(笑)

謎エケはうちにあるのと似てるかも!と思い、
見比べてみましたが姿が全然違ってました。。。
うちにあるのは銀明色のように平たく開いたような姿でした(*´Д`)=3
年中この葉色をキープしてくれそうなタイプですよね♪
謎エケのお隣さんもとっても可愛い色で素敵~♪

2016-04-14 (Thu) 16:25 | EDIT | REPLY |   

Rin

>りこ。ちゃん

検索先生が調べてもわからないなら、迷宮入りだな(;´∀`)
でも、可愛いもんね~名前はどうでもヨロシ♪よね。
あのね、りこ。ちゃんの方は本当にものスゴイ数の子株が・・・
エケってこんなだっけ?と思うくらい。
・・・エケじゃなかったりして(;´Д`A ```

バイオリーナって名前が( *'д')bイイ!!よね。
お上品な感じ~♪
あれかな?最初は包装屋さんだったけど、多肉やったら当たった!みたいな?←ホントか?
タニーの価値が下がるので、私達的には助かるよね~(´ー`*)ウンウン

2016-04-14 (Thu) 18:30 | EDIT | REPLY |   

Rin

>Nay*ちゃん

セダム系って、夏越し難しいよね~(;´∀`)
そういえば、夏に何個も昇天した気がするな~(´;ω;`)
この色って、寄せ植えとかにも使いやすいかもね?
可愛がってあげてくださいまし~♪

2016-04-14 (Thu) 18:42 | EDIT | REPLY |   

Rin

>にゃんこさん

変態タニラーの溜まり場!
何やら、ヤンキーの溜まり場より危険が香りがしますな・・・(;・∀・)
えー、筆頭はにゃんこさんと((φ(・д・。)メモメモ

謎エケが全然わからないの~
こんなに可愛いのに(゚д゚)(。_。)ウン
澄江にしては丸いしデカイし、あの品揃えで急に無名の交配種混ぜてくるかな~?って気がするし・・・
むふー、可愛きゃ良いのか(´・∀・`)エヘヘ
謎エケはかな~り好きなタイプです♪

2016-04-14 (Thu) 18:47 | EDIT | REPLY |   

Rin

>ともっっちさん

この辺りでは、かなり吉坂さんの子が出回っていて、モーサンも何度かみかけたんですけど、この子は格別に丸くて紅葉してる子だと思います~(*'∀'人)
万人受けしそうですよね♪

ともっっちさんでも、謎エケわからないのかぁ~
そんなに変わった子が入ったトレイじゃなかったので、パールフォン?澄江?などなど疑ってはみたんだけど、この形じゃないんですよね~
確かに紅葉が醒めないタイプかも♪
4株並んでて、一番淡い子(奥)と紅葉がしっかりしてる子だったんですよ~
それぞれ可愛いですよね(´ー`*)ウンウン

2016-04-14 (Thu) 18:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply