ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


ミニマの色をくらべてみました

年度初めにつき、忙しくなっておりまーす。

今日のオヤツはクリーム白玉あんみつでした。
・・・お蕎麦と天丼を食べた直後ですからね∑(゚д゚)ガーン
ヤバス、食欲が止まんねぇ。
私のオニクが成長しそう(´;ω;`)

では、多肉の方のオニクの様子です(・ω・)ノ

ホワイトミニマを入手したので並べて比較してみました。
ワテクシ自身も
「ホワイトって言うけど大差なかったりして・・・(;´∀`)」
と思いビクビクしながら狩ったクチなので、参考になれば幸いです。

では・・・どぞ!


*ホワイトミニマ、ミニマ(エケベリア)

たまたま同じようなサイズだったので比較対象にはモッテコイでした。
写真だと、見た目より違いが強く出ます。
見た目はここまで違いがありません。
それでも、やはりホワイトの方が白くて粉が強いですかね~?

葉が小さなこの形が好きなので、集めたくなります♪
ちなみにブルーは現在、瀕死状態どぇぇすΣ(゚д゚lll)ガーン

最近、ブロともさんのところで良く見かけるグロブローサ。
我が家の子も・・・


*グロブローサ(エケベリア)

頭のてっぺん付近から花芽らしきものがチョコンと出てきましたよ。
しかし、出てきたら夏越しの体力温存のためカットしま~す( ´・∀・)ノ

先日のエレガンスのリーゼント具合を、より分かりやすい構図で撮ってみました。


*エレガンス(エケベリア)

ばばーん。
この形のまま植え付けちゃった(´・∀・`)エヘヘ
反対側も同じように子株を真ん中に抱えて、扇型に広がっております。
なんかアレなんですよね。
リーゼントもそうだけど~オーム(©ナウシカ)みたい。
虫嫌いなワテクシは若干ぞぞぞといたします・・・|ω・`))))ブルブル

オモロー(©ナベアツ)な形を脱却し、いずれはステキーな群生株になりますように・・・(人д`*)

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

Comments - 6

ゆり

Rinさん食べ過ぎですよー。
こちとら虫歯でヒーヒー言ってるのに、、、ズルイ。
↑いい大人が虫歯とかめっちゃ恥ずかしいわ(笑)

ホワイトミニマの方が好きかもー(*゚∀゚*)
エレガンス・・・確かにオームかも(笑)
でもふっくらしててかわゆす(〃艸〃)

2016-04-14 (Thu) 20:54 | EDIT | REPLY |   

AKO*

毎日読み逃げばかりしておりました(;^ω^)
バタバタしてて久しぶりのコメです♡
七福美尼の記事、読んだ気がするのですが・・・ドコヘ~???
遅ればせながら私もベランダ女子会に参加したいです~!!!
みんな中腰になって真剣に語り合う姿を想像したら(๑◔‿◔๑)ムフフ
怪しいですね~

私も最近ミニマのちっちゃなコロンとした姿に魅力を感じております~!
(私も身長150もなくてコロンとしておりますゆえ・・・爆)
ブルー系ミニマは葉焼け・・ですか?
なんとか復活してほしいです!

もぅオームにしか見えなくなったエレガンス・・・
ほんとは美人さんなハズなのに~!
次回は別角度からお願いします^^

2016-04-15 (Fri) 10:46 | EDIT | REPLY |   

りこ。

ちょりーっす(´▽`)ノ

ミニマいいよねぇ。集めたくなる~ぅ。
美尼ゲッセル、美尼養老、美尼王妃晃、、、とか?
グロブロちゃんもよく見るとミニマっぽい形だよね~。

うちのエレガンスはババーーーンと開いて
脇からスナイパーがいっぱい覗いてる感じだよ。
やっぱ要塞感が否めない。

お庭女子会、
レジャーシート敷いて、
チーズフォンデュつつきながらワイン飲んで
まぐろの解体ショーに盛り上がる多肉変態達は・・・・
みんな中腰(笑)

今日は忙しかったのでなんか和んだ~(´▽`)

2016-04-15 (Fri) 16:38 | EDIT | REPLY |   

Rin

>ゆりさん

ゆりさん、それがさ~
体力を付けようと思ったら、食べる方にベクトルが向かったらしい・・・
今日はお昼にパスタ、おやつにシュークリームをハムチーストーストを頂きました。
やべーそろそろファスナーホックが∑(゚д゚)ガーン
虫歯なのか~それはツライ(´;ω;`)
「大人になったら虫歯にならないって言うのはウソだー!」と友達が言ってたのを思い出します・・・。

ゆりさんはホワイトがお好みなのね♪
エレガンスは可愛いけど完全に縦長~なのよゥ。
面白いけどね~( ´艸`)

2016-04-15 (Fri) 19:01 | EDIT | REPLY |   

Rin

>AKO*さん

あれれれ?
またAKO*さんまで「中腰」というおかしなオプションを付けちゃったぞ(;´∀`)

七福美尼はこちらかな~?
http://nokishitanikki.blog.fc2.com/blog-entry-329.html

AKO*さんは可愛らしい方なんですね(*´ェ`*)テレ
私は至って普通の身長と、最近順調に増えていっている体重を持ち合わせているオバハンなので、可愛い女子に憧れます~(*'ω`*)ィャ→ン♪
ブルーミニマは根が上手くついてませんね・・・
どんどん小さくなっていってるので(汗)なんとか復活して欲しいのですが~

オームエレガンス、面白いでしょう?( ´艸`)
別角度か~別角度はまた倍くらい面白いんですよ。
今度載せまーす♪

2016-04-15 (Fri) 19:09 | EDIT | REPLY |   

Rin

>りこ。ちゃん

ちょりーす、って(;´∀`)

ミニマ系は良いよね~
大きい子も良いけど、こういうタイプも多肉の面白さを感じさせるよね~
美尼王妃晃、今日狙ってたけど・・・すでに無かったよ∑(゚д゚)ガーン

りこ。ちゃんちのエレガンスは要塞系なのね( ´艸`)
スナイパー的な子株が気になるわ~

お庭女子会の尾ひれが、とてつもない方向に向かっており、周辺タニラーさんの変態度を感じずにはおられませ~ん( *゚ェ゚) *_ _)ゥン
みんなオモシロすぎるゥ~(笑)

2016-04-15 (Fri) 19:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

