ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

狩りに出たので、今日はサラッと。

昨日の地震、大変大きなものでしたね。
余震もまだまだ続いているようです。
夜の地震は本当に怖いですよね。
これ以上の被害が出ませんよう、お祈りいたします。

春になりましたが、ブルーバードは変わらず綺麗です。
元々がしっかりした良い株だったので、我が家でも上手く保てています。


*ブルーバード(エケベリア)

家に来た時はスカイブルーでしたが、今はピンクが強い感じ。
夏はまたブルーになるのかな?

今日は春のBBで狩ったこの子が咲きました。


*クリスマスの花(エケベリア)

クリアーなイエローで小さめのお花です。
アガボイデス系は割とお花が小さめですね。

ところで、ワテクシ今日は家を早出して、北区の植木市に行ってきました。
ちょっと出足が遅れましたが、それなりに満足できる狩りでした♪
10時前には既に始まってるのね~知らなかったよぅ(´;ω;`)



詳細はまた、明日。
ちなみに錦玉園さんは今日並んでいる商品を売り切ったら店じまいという事でしたので、時間の経過によりだんだんと品数が減っていくのかな~?と思います。
ご参考までに(´・∀・`)

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

6 Comments

にゃんこ  

ただでさえ地震は怖いのに
夜の地震はほんとに怖いですよね〜
早く余震がおさまることを祈るばかりですね。

Rinさんのおうちのブルーバード
やっぱり超絶美しいよ〜♪( ´艸`)
ぜひとも我が家のブルーバードに爪の垢を分けていただきたい!!

2016/04/15 (Fri) 21:25 | REPLY |   

ゆり  

Rinさん(○´∀`)ノオハヨ~ゥ♪

ブルーバードもんげー美人さんだぁ(〃艸〃)
てか、周りの子達も美人揃いじゃないっすか。
やっぱエケはいいなぁ^^
植木市お疲れ様でした!
なにやらカワイ子ちゃんがいるんですけど~?
詳細ハヨうp!(笑)

2016/04/16 (Sat) 06:23 | REPLY |   

いーたん  

初めまして☆
ランキングより来ました!
わかりやすく、何よりも多肉さん達がめちゃくちゃ美しいのに惹かれました~~♪
ブルーバードすんごくキレイですねぇ(*^^)v
私も最近多肉さんの美しさにハマってしまい育てていますが、初心者というのとうちのベランダの日当たりの悪さから上手く育ってくれるのかが不安で・・・
また、遊びに来させて頂きます!!

2016/04/16 (Sat) 14:17 | REPLY |   

Rin  

>にゃんこさん

今日の本震と呼ばれる地震も、真夜中だったみたいですね。
暗い中で、お子さんたちも目が覚めてしまったでしょうし、本当に不安なことと思います。
本当に早く余震が収まってほしいですね。

ブルーバード、この子はウチでは優等生なんです~
様子が冬からあまり変わらないのです(゚д゚)(。_。)ウン
この子を狩ってみて、多肉ってある程度大きい株の方が育てやすい!と思いましたよ~♪
・・・ウチは小さいのばかりだったので(;´∀`)

2016/04/16 (Sat) 16:22 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>ゆりさん

やっぱり大きい子を狩った方が形崩れしないんだよね(;´∀`)
今更ながら、素人が小さい株を美しく育てることへの難しさと感じておりまするよ~Σ(゚д゚lll)ガーン
そんなつもりはなかったけど、やっぱりエケばかり増やすことになってしまいましたよ~(笑)

ゆりさんお好みのカワイ子ちゃんはどれかな~?
うーん、今回は見当がつかねぇ(;`・_・´)ン-

2016/04/16 (Sat) 16:31 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>いーたんさん

はじめまして~コメントありがとうございます♪
ブルーバードは元々が綺麗な株だったんですよ~
決して、私の力ではございません(´・∀・`)エヘヘ←キッパリ(笑)

多肉はハマると、どこまでも集めたくなってしまいますよね~(゚д゚)(。_。)ウン
ウチのベランダも微妙に障害物が合ったりして、右へ~左へ~と多肉を持ってウロウロしながら試行錯誤しています。
完全に怪しいオバハンです( ´艸`)
私もいーたんさんのブログへ遊びに行きますね~♪
ぜひ、またいらしてください。今後ともよろしくお願いします(*´ェ`*)

2016/04/16 (Sat) 16:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment