ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

植木市で狩った子 ご紹介

今晩降ると言う雨が、地震のあった地域に及ぼす影響が心配です。
余震が止まり、雨が止み、被害が大きくなりませんように。

昨日の植木市の件が途中になっておりますので、報告致します。

「植木市」
なんて玄人的な、マニアックな名前を持つイベントなのでしょう。
植木市に行く♪と張り切っていたら
夫に「植木市!?とうとう行きつくトコロまで行ってしまったな・・・」と冷ややかな視線を浴びせられました(´-ω-`)シュン

錦玉園さんが出店される、東京都北区の植木市。
王子駅から徒歩3分で行けるはずの飛鳥山公園に全然辿り着けず・・・
途中で泣きそうになりましたァ~(´;ω;`)
方向音痴もここに極まれり。どんだけ~!?(©IKKO)
グーグルマップが示す方向に右左折しながら、なんとか10時ちょっと前に錦玉園さんの売り場に到着。

すでにお会計のための長蛇の列が~!Σ(゚д゚lll)
完全に出遅れた訳です。
すがががーん。

残っている品物の中から、選び抜きました。
数は少ないけど、良い子が狩れたと思っております♪


*エレイン(パキベリア)

フレーヌ、フレーベル、稲田姫とも呼ばれている子です。
錦玉園さんの株はやはり素晴らしくて、エケベリアに近い樹形を保っています。
稲田姫は欲しかったけど、こんなに大きな子が狩れるとは想像もしてなかったーァ。
遠近感が掴みづらいと思いますが、この八角鉢はラズベリーアイスの時よりも更に大きなサイズ。
どこまでデカいのがあるんじゃろ、八角鉢って( ゚Д゚)ウヒョー


*クライギアナ(エケベリア)

原種っぽい雰囲気のエケです。
鋭くとがった派と、スモーキーな色合いがシブカッコイイ。
なんだかとっても惹かれました。

ここから2鉢はいつもの2Yサイズになります。
お名前が2つとも可愛いのです(*´ω'*)ポッ
では、まずこちら。


*チロル(エケベリア)

色白肌に、濃いめピンクの爪が可愛いチロルさん。
若干アガボっぽいのかな?
何しろ情報がないので、全くわからず(;´・ω・)
という事は、ここが発信源になるかもしれないので、ココロしてかかります(・∀・)ゞ←何をじゃ

続きまして~


*Sunny Funny(エケベリア)

エケらしい可愛い形のSunny Funny。
さにーふぁにー。
名前も姿も可愛いな~♪(*´ェ`*)

下の2株は、今後の成長が楽しみな子達であります。
植木市は全体的にお値段がとってもお安いのですが、この2株だけは小さい割にお値段がしました。
上の大きなエレインよりもお高いのです。
そして2つとも情報が完全にナッシングΣ(・ω・ノ)ノ!
亜弥香のように、これから売り出していきたい子なのかな?と思いました。

錦玉園さんでは昨日午前の時点で品数がだいぶ減っておりましたので、今日か明日行かれる方は既に品物が無いことも想定してお出かけになられた方が良いかと思います。
錦玉園さん以外で多肉を扱っておられるのは2店舗。
少しでも参考になれば幸いです。

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
↑押してくださっている方へ・・・いつもありがとうございます(^-^)
関連記事

Comments 6

ゆり

あわわわっ!稲田姫狩ったんですか!
羨ましい~しかもめっさデカイ!デカさは昨日の集合写真で確認済み。
なんだろうこの存在感(笑)
豊満で存在感があって・・・・マツコ?!(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)

ワタシの気になった子は・・・チロル!φ(・ω・ )かきかき
やっぱりツンツン系好きだ~。
でもエレインよりお高いってことは・・・・(;´Д`)ダメポ

クライギアナもスモーキーな色合いが渋カッコイイー^^
どんな風に育ってくれるのか楽しみな子達ばかりだね(*゚∀゚*)

2016-04-16 (Sat) 21:27 | EDIT | REPLY |   

こんばんは~。
Rinさんってあまり聞かないお肉をたくさんお持ちの印象ですが
またもや珍しいのを・・・稲田姫以外全く聞いたことないです( ・Д・)
こんなのに出会えるとはうらやましや・・・

私が一番気になるのはツンツンエケさんです~。
色も形も格好いいですね~。(でも名前を覚えられそうにない)
チロルはアイボリーに似ているような・・・あれもアガボ系でしたね。
さにーふぁにー、口に出して言いたい可愛い名前(*´∀`)
情報の無い子たちがどうなっていくのか楽しみですね~^^

2016-04-16 (Sat) 23:49 | EDIT | REPLY |   

まっくす

植木市、行きたかった!!
来年は有休取って行くぞ!

チロル、めちゃくちゃ可愛いですね(^^)/
GWに狩れるといいな~

2016-04-17 (Sun) 20:49 | EDIT | REPLY |   

Rin

>ゆりさん

たしかに稲田姫にはマツコ的なデカさがあ~る( ´艸`)
ドドーンとね(笑)
だけど、この子3タニーなんだよ(3タニー以下だったかな?)
植木市って、全てが本当にお安くて私もビックリしたんだけど・・・
その中でチロルとさにーふぁにーの価格設定だけが他とズレてたので(でも4タニーしないよ)今後どうなっていくのか興味があります。

クライギアナはシブかっこいいよね♪
どうもこういう、中間色な子が気になっちゃうんだよねぇ~( *゚ェ゚) *_ _)ゥン

2016-04-18 (Mon) 12:23 | EDIT | REPLY |   

Rin

>橘さん

関東はタニラーさんが多いせいでしょうか。
イベント系の狩りはゆっくり選ぶ時間が無く「コレが欲しい~」って目線で探すのは難しいので
私は「とにかく自分が持ってない子」って感じで手に取ってるんです~。
結果、毎回あまり情報が無い子が多くなってしまうという・・・(;´∀`)
クライギアナ、って恐竜系の名前ですものね~(笑)
ブログに残さなかったら、確かに忘れそう(゚д゚)(。_。)ウン
チロルとさにーふぁにーは正解の形がわからないので、今後どうなるかドキドキします~。

2016-04-18 (Mon) 12:31 | EDIT | REPLY |   

Rin

>まっくすさん

確かに植木市にいくなら、金曜の方が良さそうです。
「植木市に行くので有給」ってなんかスゴイ響きですね( ´艸`)

錦玉園さんに行かれるんですよね~
うらやましい~(*´ェ`*)
チロル、出して頂けると良いですね♪

2016-04-18 (Mon) 12:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply