ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

だから多肉はオモシロイ

今月初旬だったでしょうか。
学校に提出する大切な書類を捨ててしまったー!と派手な海パンに片足を突っ込みかけていたワテクシ・・・

>>4月5日の記事

大切な書類がァァ。
なんと、再発行できました~!
ドンドンドンドン~!パフパフ♪←オールスター水泳大会のノリでお願いします( ゚д゚)ノ
↑毎度ながら、わからない人はスルーでヨロシク(;´∀`)

何気にこの紛失事件がワテクシに及ぼしていた影は大きく・・・
ご飯も喉を通らず・・・
悪友会では担々麺の後、肉まんを立て続けに4個食しましたが・・・(´Д`)

とにかく、よ、良かった~ぁ(´;ω;`)

今日は夕方撮った、面白い多肉の写真です。
では、トップバッターの方から~。

この四角いオニクはな~んだ?


*エレガンス(エケベリア)

リーゼントを通り越して、メンディー!(©EXILE)になりつつあるエレガンスでした~。
要は開いたのでぇす(;´∀`)
AKO*さん、例のエレガンスは前面からみたらこんな感じです。

そしてご覧のように、プレステラ105を入れるトレイはまだまだ空いてマース♪
どんと来い!デカ多肉(屮゚Д゚)屮カモーン


*静夜の宴(エケベリア)

静夜の宴は水が切れてきたせいか、まん丸で面白~い。
伸びる伸びると言われつつも、この状態でなんとか耐えてます。

面白いのはこのお花。


*ルブラ(エケベリア)

赤い多肉の赤い花茎から咲いたのは、オレンジのお花。
こりゃまた意外Σ(・ω・ノ)ノ!
アメ色で綺麗♪

そして、想定を超えた形のお花も咲きました。


*ポリフェラ(モナンテス)

間違いなく、この子たちは宇宙と交信してますな(´・ω`・)エッ?
potsさんの鉢に植えたので、どんどん基地を増やしていってね~♪

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

14 Comments

Nay*  

小島よしおにならなくて済んでよかったねぇd(´ェ`*)ネッ
・・って、海パンだったから水泳大会なのか!?

ポリフェラ間違いなく宇宙と交信しておりますな(。 ・ω・)(。 -ω-)ぅんぅん
この子どうやって基地を広げて行くんだろう??
すごく目が離せない存在になってしまったわ(笑)

Rinさんちはまだスペースがあるのかぁ^^
羨ましいわぁ(p゚∀゚q)♪

2016/04/20 (Wed) 22:20 | REPLY |   

にゃんこ  

オールスター水泳大会!!
恒例のポロリがある(?)アレですなっ!?←食いつき方がオッサン。
と、オールスター水泳大会はともかく
大切な書類が再発行できて何よりでありました!!( ̄^ ̄)ゞ

Rinさんのおうちのコ達はいつもキレイだな〜と思い
見させていただいているのですが、
ポリフェラは異色を放ってますねー!
飛び出ているのはお花?子株?それともアンテナ??
今後の展開が激しく気になります( ´艸`)ムププ。

2016/04/20 (Wed) 23:02 | REPLY |   

ゆり  

オールスター水泳大会、ポロリもあるよ!ってやつですな。
懐かしすぎて涙出そう(笑)
エレガンスがメンディになるなんて・・・・(´;ω;`)
エレガンスが可哀想(笑)
せめて氣志團の西園寺 瞳と言ってあげてください。←どっちもどっちだな

2016/04/21 (Thu) 06:50 | REPLY |   

まっくす  

No title

水泳大会のポロリ!
幼心にドキドキしながら見てたなぁ(笑)

エレガンス、こんなに縦に成長するんですね!
うちよはまだまだ気合いが足りん。

2016/04/21 (Thu) 07:03 | REPLY |   

花桃  

おはようございます。
オールスター水泳大会がわかる方達が多くて安心しました^^;
私かなりオバサンなもんで(-"-;A ...アセアセ
エレガンスも聖夜の宴も綺麗ですね~!
いつもブログで綺麗に育てていらっしゃる~と思い  (;一一) ジィー (羨ましい~)と
見ておりました^^

ポリフェラ 地球外生命体ですか?Σ┗(0Д0lll)┛ヒィィィ!!!!
とっても不思議な多肉ちゃんですね。

2016/04/21 (Thu) 08:18 | EDIT | REPLY |   

りこ。  

コメントが皆様ポロリしまくりで吹いた(笑)
再発行おめでと~~~~!!!

ポリフェラって「モンテナス」だと思い込んでた( ̄□ ̄;)
脳内修正できるかな、、、
ルブラの花おいしそう!

2016/04/21 (Thu) 12:41 | EDIT | REPLY |   

いーたん  

Rinさん、こんにちは!

オールスター水泳大会!!懐かしい~~~(笑)
もちろん、知ってますよ~~(笑)

Rinさんちの多肉さん達は皆ほんとにキレイですねぇ~~♪
なんでこんなにプリップリなんだろう♪
まんまるさんで愛らしいです(*^_^*)
ルブラさんのお花もほんとに可愛らしい♪
オレンジの色も濃くて栄養満点で元気っっ!!って表情ですね(*^^)v

2016/04/21 (Thu) 15:13 | REPLY |   

Rin  

>Nay*ちゃん

ホントだよー、小島よ・・・くらいにはなってた(;´Д`)
えっ、水泳大会!?
・・・そ、そこまでは狙ってませんでしたゼ。惜しい。

ポリフェラ、じゃんじゃん増えたら(夏がキビシイらしいのであくまでも仮定)分けるね~♪
気長に待っててねぇ~♪( ´・∀・)ノ ハーィ

この春の整理により、スペースはだいぶ空いたのよ~
しかし、狩り過ぎて金がないΣ(゚д゚lll)ガーン
スペース貸すからお金貸して~←ゲスの極み(笑)

2016/04/21 (Thu) 18:16 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>にゃんこさん

さすが、にゃんこさん。
ないちゃんがスルーした水泳大会に食いついてキター!ヽ(゚∀゚)ノ
しかもポロリ付き(笑)

再発行出来て良かったでふー首の皮が繋がりました(;´Д`)

ポリフェラ、オモロイですよね。
トロピカルガーデンさんの管理が良かったので、まだ紅葉が全然醒めていないんですよ~。
だから、なおさら珍しい感じになっているんだと思います(゚д゚)(。_。)ウン
今後はじゃんじゃん増やしたい~♪
しかしグロブローサ並みに夏がキビシイらしいと聞き、ビクビクしております(´・_・`)ショボン

2016/04/21 (Thu) 18:21 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>ゆりさん

そうです、ポロリもあるやつです。
って、あれー?みんなからポロリを引き出すつもりじゃなかったのに・・・
ポロリしか出てこないΣ(゚д゚lll)ガーン

そっか、気志團か。
そっち方面に行けば、ゆりさんのハートを掴めたんだな(´ェ`)ン-…
閉じてた頭頂部分がパカーンとなったから、メンディーしか浮かばなかったのョ( ´艸`)

2016/04/21 (Thu) 18:25 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>まっくすさん

まっくすさんは、ポロリが幼心・・・.....φ(´・ω・`)カキカキ♪

上なのか?下なのか・・・下だな(´・_・`)
悪友会でも、まっくすさんはおいくつ位なのかな~?って話題になってましたよー( ´艸`)

このエレガンスは来た時から長~いエレガンスだったんですよ(´・∀・`)エヘヘ
気合が足りんって(笑)
完全に方向性を間違っている気がする・・・|ョ゚д゚*)

2016/04/21 (Thu) 18:29 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>花桃さん

おおおーぅ!花桃さんもポロリがおわかりになりますか~♪
・・・アッ、わかるのは水泳大会でポロリではない?(;´・ω・)

どうも全国のタニラーさんはお若い方が多くてですね・・・
私大変肩身の狭い思いをしておりましたの~。
な~んつって、花桃さんも私より下だったりするんだよなぁ~(´;ω;`)ドワー

そんなに綺麗に育ててないですよゥ。
これからの季節はノビノビのビロンビロンですよ~∑(゚Д゚; )マジッ

ポリフェラは小さい松ぼっくりみたいで可愛いんですよ~
今ちょっと交信中で色んなものが飛び出てますが・・・(;´∀`)
緑になったらまた載せますね♪

2016/04/21 (Thu) 18:37 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>りこ。ちゃん

そうなの、私は一言もポロリなんて言ってなかったのよー?
夕方見たらポロリポロリなってて・・・
みんな水泳大会でな~にを見とったのかね!?(*`ェ´*)
と廊下に立たせてお仕置きよ、の気分です(笑)

ポリフェラね、あ~大丈夫♪
私はモンナテスだと思ってた(゚∀゚)アヒャ
間違えないようにコピペしてきました~♪

2016/04/21 (Thu) 18:41 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>いーたんさん

ヨシヨシ、ないちゃん以外は皆知ってた・・・とε-(´∀`*)ホッ
なぜか安心するワタクシ(笑)

お答えしましょう♪
ウチの多肉さん達が綺麗なのは、狩ったばかりの子が多いからですよ~っ(。・Д・。)え!?
そうじゃないのも、おりますけれども・・・
水を切っている子はなんとか丸いですかねぇ。

とはいえ季節柄、ノビノビのビロンビロンはすぐそこです~(;´∀`)
そうなっても遊びに来てくださいますか~?(笑)

2016/04/21 (Thu) 18:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment