ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

プレステラは乾きが早~いの巻

昨日記事中にオールスター水泳大会をブッ込んだために・・・
コメ欄がポロリポロリしているブログより、こんばんは~( ´・∀・)ノ ハーィ

この一件で、ワテクシは悟りましたぞ。
ここに来ているのは変態タニラーさんばかりだと思っていましたが。
たぶん、タニラー関係なく変態要素の濃ゆい皆さんだったのですね(´;ω;`)

・・・・うーん、ナットク(`・ω・´)b

太ったり痩せたりを実験中のクロスケさん。
植え替え後に水をたっぷりあげて2週間経ちました。


*くろすけ(エケベリア)

若干小さくなった( ´艸`)
プレステラは、今年色々チャレンジしているプラ鉢の中で一番水はけが良いですね。
あっという間に乾きます。

そろそろ、またお水をあげても良いかな~?と思う感じですが・・・
どSなワテクシはもうちょっと引っ張ります。
にゃんこ先生~!引っ張っても良いですよね~?

マツコ肉のお花が咲きました。


*エレインの花(パキベリア)

清楚で可愛い。
パキが入っていると、ヘタ(ヘタ?)前髪(前髪?)で花のお顔が隠れますね。
色は違うけどクレアもこんな雰囲気だった気がします。
多肉もお花も淡い色づきの子に惹かれます(*´ェ`*)

そういえばパキフィツムのお花は今年咲く気配がないな~ナンデッ∑(゚Д゚; )


*魅惑の月の花(エケベリア)

魅惑の月は、それらしい感じのお花が咲きました。
まん丸なオニクから咲く、黄色いお花は可愛いです。
エレインに比べると、ヘタ(ヘタ?)前髪(前髪?)が短め。
そのせいかお花が長ーく見えます。

2月の悪友会で狩った、将来高額になる予定のオニク←ゲス(;´Д`)


*リンゴスター(エケベリア)

ベローンとなってた下葉が枯れて、ようやくこれからかな?という感じ。
もしかして~もしかすると~素敵な感じに成長するかもしれないので、後日の比較のために1回載せておきます。

ところで、このリンゴスターはあまり紅葉しない品種のようです。
勝手にリンゴ色になるのでは~?と思っていましたが、ビートルズのメンバーのお名前から取ったんですかね~(´ェ`)ン-…
ビートルズと言われたら、さすがにワテクシの守備範囲からは外れてしまうんだよなぁ。
ずうとるび、ならわかるけど。

・・・・・・・・・・・・(;´∀`)

それでは、今日も最後に嵐を巻き起こしそうなネタを投下したところで、さようなら~ (o'ω'o)ノシ

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

8 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/21 (Thu) 22:19 | REPLY |   

花桃  

おはようございます。
ズートルビもビートルズもしっかりわかります^^
私はたぶん ここに来られるタニラーさんの中で
一番年上だと思います。だって・・・孫ちゃん4人と半分(今お腹の中)も
いるんですよ~~!しっかり全部わかります^^
リンゴスター 綺麗な色ですね^^本当に青りんごのようだけど
これを見た時 真っ先に想像したのは ビートルズからとったな?(年齢がわかる~(T□T))

本当にRinさんの多肉はどれを見てもキュっとしてて可愛いですね。
やはりドSが基本でしょうか?それとも他に秘訣が・・・
因みにわたくしも変態要素80㌫かも~~(笑)

あっ・・エリザベス女王よりは年下です!(`・ω・´)ゞ

2016/04/22 (Fri) 09:02 | EDIT | REPLY |   

りこ。  

花桃さんの年齢判定基準がエリザベス女王なのに吹いた・・・・w

私も実はRinちゃんがゲスい顔でリンゴスターをカゴに入れてるあたりで
すでに脳内ビートルズだったよぅ。
でも曲はよく知ってるけど私の生まれたのとジョンレノン没が同じくらいだったような?

とはいえ多肉リンゴスターは青リンゴっぽくて美味しそうに見えてしょうがないっす~。

パキ系のお花ってガクからちょこんと顔を覗かせてなんとも言えずいじらしいよね~。
でもRinちゃんちのエイレンの花見て、、、、

ウォーズマンを思い出すのは私だけ?( ̄▽ ̄)

あ、Rinちゃんのブログって昭和のキーワード出して人の年齢をさぐるブログってことで合ってるよね?

2016/04/22 (Fri) 11:29 | EDIT | REPLY |   

AKO*  

出遅れました~
私もおさな心にポロリ。ドッキドキしながら見ておりました(*´з`)
今はなき昭和のよき時代かな。
でも前記事の皆さんのコメントにはほんっと大爆笑でした!!!
ポロリポロリからのポリフェラがまた面白くって(;^ω^)
もぅこの子はポロリフェラでお願いします、笑
エレガンスの裏側ありがとうございました!
とてもとてもこの裏側がオームだなんて・・・想像つきません!!

くろすけの爪って白っぽいんですね~
かっこいい!

そしてそして、プレステラ。
確かに乾きやすいですね~
私も実感中です。
そして西日が当たってもそんなに鉢自体が熱くなってなくて!
これはこれはもしかすると
うまく越せるかなとちょっと期待を膨らませているところなのです♪

2016/04/22 (Fri) 14:06 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>鍵コメさま

返信しました~
宜しくお願いします♪

2016/04/22 (Fri) 20:40 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>花桃さん

おおおお~!
ずうとるびも、ビートルズもおわかりになるとは頼もしい~(*´ω'*)
関東のタニラーさんはお若い方が多くて、イベントに行くと毎回ビックリなんですよ~。
多肉女子の「女子」ってこういうことか~って(゚д゚)!
でも多肉好きというだけで、皆さん垣根なく仲良くしてくだるので本当に楽しいですよね。
エリザベスでも、どんと来い!な勢いですよ( ´艸`)
そして、こんなに北海道のお友達が増えるとは思っていませんでしたよ~(´ー`*)ウンウン

秘訣か~(;`・_・´)ン-
私はどS、日照のほかに、案外風通しが需要なんじゃないかな~?って思ってるんです。
ウチってマンションなんだけど、1階で外壁がないので風通しだけは良いんです。
とは言え、これからは北海道の方に比べると残念で仕方ない感じになります~夏がコワイ(´;ω;`)
花桃さんの素敵多肉で癒しを与えてくださいね~♪

2016/04/22 (Fri) 20:55 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>りこ。ちゃん

りこ。ちゃんはリンゴスター=ビートルズがしっくりきたのか~(゚д゚)!
あなた、もしや年齢詐称を・・・アッ痛い(*'д'c彡☆))Д´)パーン
確かにこういう青りんごっぽい子って、逆にいないかもね~。

そんでもってウォーズマン・・・(´・ω`・)エッ?
なんでだろ?ズラっぽいところがメットとかぶる?
あれ?ウォーズマンのあの部分ってヘルメットと見なして良いのか!?

ハイハイ、ゲスな私のブログはズバリ「昭和のキーワード出して人の年齢をさぐるブログ」ですよ(`・ω・´)b←うそぉ~ん

2016/04/22 (Fri) 21:02 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>AKO*さん

AKO*さんも幼心にポロリ?
まっくすさん=AKO*さん→さっぱり年齢が読めない(;´∀`)

りこさーん、ネタは投下したけど全然探れませーん( ´・∀・)ノ

いや~私自身は一言もポロリ言ってないのになー。
皆の脳内にはアレしか浮かばなかったのね・・・( ;´-`)。oO
1日遅れで乗っかるAKO*さんも、なかなかの強者と見ましたぞ~(笑)

エレガンスは上にも長~かったのです。
ああ~グルグル回してお目にかけたい( ´艸`)

プレステラは素焼きほどじゃないけど、乾くの早いですよね~
素焼きほどじゃないけど、蒸れは回避しやすいかな?と思います。
上手く夏越ししたいですね~(゚д゚)(。_。)ウン

2016/04/22 (Fri) 21:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment