ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

22 2016

祝!!ウチの謎多肉のお名前も判明!

昨日、実家のオカンが
「あああ、あんたんちの!あ、あんたんちの多肉ってヤツは100万円なのか!?」
と、これまでの人生で見たことがない位の慌てっぷりで電話してきました。

・・・かあちゃん、何のテレビ番組観ちゃったんだろー(;´Д`)

カエルの子はカエル。
ゲスの親はゲス。

また一つ悟ってしまったRinです、こんばんは~( ´・∀・)ノ ハーィ

りこ。ちゃん のトコロに親切な方から謎多肉情報が入ったので、ワテクシの謎多肉もタナボタ式にお名前が判明。
ウチの子はりこ。ちゃんちより、色合いが淡いのですが・・・


*ディフラクテンス(エケベリア)

ディフラクテンス、だそうです。
ん?ディフラクテンス?

あのクシャ団子もディフラクテンスだったような気が(´ェ`)ン-…
>>2月18日のディフラクテンス

形が全然違うけど、同名なんでしょうね。
ネズピンクと、ネズパープル。
どちらも可愛い(*´ェ`*)
中間色が大好きです。

今日咲いたお花はこちら。


*ギルバのバラの花(エケベリア)

ギルバより色濃いピンクでした。
葉っぱの質感は野ばら、形はギルバ寄りのラッパ型で、形を作るのが難しそうな子だな~と思っています。
夏にどうなっちゃうんだろう?やっぱりペローンとなるのかな?
不安でござる(;`・_・´)ン-

イケメン多肉だったはずのスマロ兄やん。
元の形はこれ↓
>>7月23日のスマロ

ちょっと目を離した隙に・・・


*スマロ(シノクラッスラ)

おっそろしく荒ぶってた(@_@;)
マッドマックスに出てくる車みたいにナッテル!
いつの間にかモヒカンが出現。
綴化?花芽?
スマロは花が咲くと枯れるパターンの子みたいなので、注意して見守ります。
小さな子株は外して別管理しておこうかな?

お口直しのカワイ子ちゃん。


*桃太郎(エケベリア)

桃太郎2号がか~わゆい(*´ω'*)
桃みたいな形になってます。
∑(*'д'*)ハッ・・・スライムっぽい?←ゲーム脳

この子は1号(どSにしすぎてギッスギス)より甘めに育てて、この雰囲気を維持したいです♪

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

4 Comments

ともっっち  

Rinさん こんばんは♪

謎エケはディフラクテンスだったんですね!
実は前に私が似てるの持ってるかも!とコメントに書いたのは
ディフラクテンスと銀明色の交配種だったのです。
似てるはずですね~(笑)
狩った時に、ディフラクテンスのことも調べていたのに、
すっかり忘れていました(^△^;
改めて勉強になりました♪ありがとうございます♪
そのうち私のも画像UPするのでまた見て下さいね~(^▽^)ノ

2016/04/22 (Fri) 19:59 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>ともっっちさん

謎エケの正体がわかって、本当に・.*:+:(*´∀`*)スッキリ:+:*.・
名前が付いてない子はブログに載せるときに困るから狩らないようにしよう・・・
と思っていたんだけど、この容姿にはやられてしまいました( ´艸`)
そして、情報を得ようとりこ。ちゃんに振ってみたら、答えが出ずに追加発注が増えたという(笑)

ディフラクテンスと銀明色の交配種って、割合と似た者同士のかけ合わせですね~。
ピンク系なのは間違いないかな?
お写真見せていただけるのを楽しみにしていま~す♪

2016/04/22 (Fri) 21:15 | EDIT | REPLY |   

ミルボン  

こんばんハー!
体調不良と学校行事と役員業に翻弄されてる私でーす\(^o^)/
ちょっこりお久ブリーフでやんす。  ←キャラ迷走中

お母様はきっとアレを観たんですね。私も観ました。
静岡の多肉専門店(ハオルチア系の専門っぽかった)で中国人による盗難があったそうですよ。
万象とかの高級ハオを数百万円分盗まれたようです。中国人らしき集団の盗難が横行してると。
で、盗まれた物の一例で挙げられたのが1つ100万前後のハオルチアでした。(番組ではハオルシアと言ってた)
スタジオは「えー!そんなにするの?これが!?」的な反応で(;´∀`)
安藤優子さんが「好きな人にはたまらないんでしょうねぇ~(棒読み)」と 締めくくったのでした(笑)

ネズ色がどっちも素敵ー(´∀`*) 
うちにもクシャキャベツのディフラクテンスがいるのですが、
調べてたらデザートスターと同じではないかとの記述がありました。謎ですね~(・ω・)??

2016/04/22 (Fri) 21:40 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>ミルボンさん

お久しブリーフ( ´・∀・)ノ
ほおお、役員になられたのか~
それはこれから1年忙しくなりますな~←経験者は語る
ま、でも人生経験においてプラスになってもマイナスになることはないですよ♪
何事も自分の心持次第ですからね(´ー`*)ウンウン

ミルボンさん、それだそれ!
なんかそんなような事を一生懸命説明してた~
だけどウチのオカンは「あれ」「それ」「ほら」「あの」が多い人なのでサッパリ理解しきれなかった・・・(;´Д`)
万象とか何十万もしますもんね。
なるほど~。多肉は多肉でもウチのとは違う種類のやつや~(゚д゚)(。_。)ウン

わわ、私もデザートスター狩ろうとしてディフラクテンスと同じらしい(笑)と知って留まったのですよ~。
ネズパープルで探すとそうなりますよね( ´艸`)
本当に同じなのかな~?

2016/04/24 (Sun) 10:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment