ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

ネズパーポーな多肉

今日の晩御飯は「とり野菜みそ」の鍋です。
ワテクシの出身地の名物で、水に溶くだけで味が決まる忙しい主婦にはモッテコイの商品でございます。
もちろんワテクシのような手抜きが大好きな主婦の方にもおすすめ~(*ノωノ)
テレビでも良く取り上げられているのですが、最近になって衝撃の新事実が判明!

「とり野菜」のとり、って・・・鶏肉のとりじゃないんだって!∑(゚Д゚; )マジッ
野菜がたくさん取れるの、とりなんだとか。
てっきり鶏肉専用の味噌なのかと思ってたよ~!
だってウチの母さん、律儀に毎回鶏肉と野菜しか入れてなかったもの。
・・・もしや。
ゲス親子共々で勘違いしてたのかΣ(゚д゚lll)ガーン

どうやら豚肉とかお魚とかを入れても、合ちゃうらしいです(´・∀・`)ゞエヘッ
見かけましたらぜひ~ちょっと辛めです。

では一通り「とり野菜みそ」の宣伝が終わったところで、今日も多肉の様子をば~
※宣伝しといてリンクすら貼らないという無責任を、お許しくらはい(;´∀`)

ネズパープルな以外、特徴がないので載せる機会がなかったこの子から。


*ピーコッキー(エケベリア)

大人しめな印象ですが、色が綺麗。
ネズパーポー最高~♪
しかし我が家の多肉たちは、どんどん紅葉がさめ、日照不足により開いてきております(´ω`)トホー
皆さんのお宅は如何でしょうか?

タパルパは植え替え後、落ち着いてきた様子。


*コロラータ タパルパ(エケベリア)

良いですね♪
コロラータとはまたちょっと雰囲気が違う印象です。

大きくならないな~ならないな~と思いながら半年が経過したノバヒネリアナ。

比較して気づきました。
結構頑張っていたのだ(゚д゚)(。_。)ウン

以前の様子↓これが・・・
>>9月14日のノバヒネリアナ


*ノバヒネリアナ(エケベリア)

こうなりました。
エケベリアの中では短葉の部類らしく、あまり大きくならず閉じさせるのも難しい感じ。
エラく難しそうなものに手を出してたんだな~ワテクシ(;´∀`)

そしてあの状態で狩るとは・・・|ω・`))))ブルブル
中心付近の葉が厚くなり、ようやくノバヒネリアナらしくなってきたかな?
これから、これから♪


*だるま秋麗(グラプトペタルム)

寄せ植えのだるま秋麗にお花が付きました(*´ェ`*)
だるま秋麗って可愛いですよね♪
最近になり、よく出回り始めた気がします。
育てやすいのでお勧めです~(´ー`*)ウンウン

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
↑押してくださっている方へ・・・いつもありがとうございます(^-^)
関連記事

6 Comments

にゃんこ  

たいへん、たいへ〜ん!!ε=ε=((((((((●ノ・`Д・)ノ
Rinさん、クロスケさんにお水あげちゃいました!?
せっかく呼んでもらえてたのにパタパタしてて
問いかけにお応えできなかったよぅ…
もうあげちゃったのかなぁ…[壁]ω・`)
いいだけ遅くなりましたがワタクシならばあげません!!←やっぱり。
でももしあげていたとしても
あながち間違いではないかもしれない!!←どっちなの?

Rinさんはネズパープルがほんとにお好きなのですね!
うんうん。ピーコッキー、美しいのです♪
この感じの色ということはサブセシリスもお好きなのかしら?
…ん?サブセシリスがネズパープルなのは我が家だけ??(。´-ω・)ン?

2016/04/23 (Sat) 23:03 | REPLY |   

まつくす  

No title

とり野菜みそ、美味しそうですね!
こっちのスーパーでも売ってるのかな、探してみます。
だるま秋麗、可愛いですね!秋麗や姫秋麗もかわいくて丈夫だし、秋麗って優秀ですね(^ ^)

2016/04/23 (Sat) 23:19 | REPLY |   

ゆり  

Rinさん(○´∀`)ノオハヨ~ゥ♪

ピーコッキーイイね!
シックな中にも気品漂う感じがステキ(〃艸〃)
なんだかもう、ネズパーポーと言えばRinさん!みたいな(笑)
ウチには居ないタイプの色だから、今度はネズパーポーな子もいいなぁ~って
Rinさんの所で見るたびに思い始めたよ^^

だるま秋麗めっちゃ可愛いね!!
ちょっとこりゃお買い物リストにφ(・ω・ )かきかき

2016/04/24 (Sun) 06:43 | REPLY |   

Rin  

>にゃんこさん

にゃんこ先生!
安心してください、水あげてませんよッ!(`・∀・´)エッヘン!!
まぁ、アレですよね~どS族ならまだ我慢ですよね。
天候不順も続きそうなので、その間はガマンします('◇')ゞ

しかし、後半の「あげてもあながち間違いではない」あたりに・・・
にゃんこ先生の優しさを感じますぞ~(´;ω;`)ナケタ

ウチのサブセシリスはですね、ピーコッキーよりだいぶパーポーよりかな?
関東はこれより緑緑する子ばかりなので、サブちゃんの色味は貴重です(゚д゚)(。_。)ウン
あの子は葉が薄いから、肥料を入れてちょっと甘めに育てようかなぁ~。

2016/04/24 (Sun) 14:29 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>まっくすさん

昨今のブームで、稀においているお店もあるんですよね。
お好きな方はわざわざ通販するらしいですよ。
寒い地方のものなので、味にパンチがあるんですよね~

秋麗はやっぱり丈夫で良いですよね♪
だるまは可愛さもあるので、私は好きな子です。
もっと増やしたいな~(*´ェ`*)

2016/04/24 (Sun) 14:31 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>ゆりさん

そういえば、ゆりさんちにはネズパーポーな子いなかったね~
ネズパーポーな子は、葉の一部じゃなく全部色づくから好きなんだよね。
そして関東では紅葉しづらく、夏も緑になるので、少しでも色の違う子を~
と思ったら、こうなったのかも。
案外切実な需要だったりして(´・∀・`)エヘヘ

だるま秋麗も、紅葉したらもっと綺麗なピンクになるんだよ♪
ゆりさん、ぜひぜひ~
ウチではこの辺の色味が限界だー可愛いの見たい、見たい!(´ー`*)ウンウン

2016/04/24 (Sun) 14:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment