ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

イキナリ成長記録

ふぁはははははは!先ほど福ガシャにて、ダイヤニャン趙雲を引き当てたRinです。
こんばんは~( ´・∀・)ノ

妖怪三国志の方は、とっくの昔にエンディングを迎え・・・
現在は妖怪大辞典の空きをせっせと埋める日々となっております。
ワテクシのご贔屓は、レジェンド妖怪の身体はプードル、顔はイケメン。
イケメン犬霍去病です←なんのこっちゃ

あぁ~誰かと語り合いたい。
この際、小学生でも( *'д')bイイ!!

とはいえ、もう妖怪三国志はやり切った感があるな~∑(゚Д゚; )マジッ
次にどのゲームに手を出すかAmazonで検索したら6月に牧場物語が発売だとか。

牧場物語・・・牧場経営の方は良いのだ。
問題は誰とケッコンするかなのだ。
ゲーム上とは言え、どS同士のぶつかり合いは避けねばならん(´・ω`・)エッ?
早くもオバハンの妄想が止まらない予感~。

では、今日もこの辺で多肉の様子に参りま~す。
今日はイキナリ成長記録から。

昨年、夏前に狩ったリラ。

>>7月8日のリラ


*リラ(エケベリア)

1年経たずで、こんなに大きくなりました。
株は大きくなったけど、この春は花芽が付きませんでした。
ローラっぽいと思っていましたが、葉が短いようで横に広がるせいか印象が変わってきました。
こうなると「リタ」なる子も気になってくるなぁ。

とどまることをしらない肉欲、誰か止めてぇ~!
・・・(*`∀´*)←ココロにもないヒト

ヒアリナの花芽が出てきたので、即カットします。
しかーし。


*ヒアリナ(エケベリア)

ほんの2~3日で、あたしの大好きなネズパーポーがぁぁ(´;ω;`)
ヒアリナ言うたら、ネズパーポー最高峰。
キング・オブ・ネズパーポーですやん?
水もロクにあげてないのに、もう終わったのかぁぁ~いΣ(゚д゚lll)ガーン
アチキが何をしたって言うの~お代官さまぁぁ。

・・・気を取り直し。←立ち直りは早い

ピクシーにも花芽が付きました。


*ピクシー(エケベリア)

ど真ん中に(;´∀`)
似たような感じだけど、ピクシーはハッピーより青白い印象です。
下がだいぶ持ち上がってきておりまして、足元は子株がいっぱい(*´ω'*)
春ですね~♪

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

8 Comments

Nay*  

Rinさん小学生は犯罪じゃ、、、|ョ・`д・´)…ジー

リラすごく大きくなったし綺麗になってる〜(∩´∀`)∩スンバラスィ♪
うちに居たリラも冬にダメにしてしまわなければこんなに綺麗になったのかぁ。。。
と心をえぐられた気分です(´-ω-`)シュンシュン
だって、今日リラと同じように睡蓮がさぁ、、、
。・゚・(*/□\*)・゚・。ウワァーン

2016/04/25 (Mon) 22:10 | REPLY |   

いーたん  

すごいです!!
めちゃくちゃキレイ←毎回同じこと言ってる気がする・・・(^_^;)
でも、ほんとに姿がどの子達も美しいっっ!!!

ん~~~やっぱ、エケベリア産達は好きだなぁ~~♪

2016/04/26 (Tue) 10:39 | REPLY |   

りこ。  

yahoo防災アプリで防犯情報が来るかな。。。
『○○代の女が小学生に「一緒にゲームしよう」と声をかける事案が多発』

うちのリラなんだったかな、、リタなんだったかな、、
わかんなくなった、、、、リラだ。←ブログ検索してきた。

あんまり目立たないけどブルーグリーンな感じでキレイだよね~
ローラはピンクブルーみたいな。

Nayちゃんの傷が痛々しすぎるぅ。。。

2016/04/26 (Tue) 10:46 | EDIT | REPLY |   

花桃  

こんにちわ~!
小学生はいませんが、うちの孫ちゃん中1なので
語り合えるかも(笑)
Rinさんの多肉はキュとしてプリっとなってツンで
可愛い子ばかりですぅ~!爪の垢を煎じて頂けないでしょうか?w

ピクシーの色合いいい感じですね^^

2016/04/26 (Tue) 10:55 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>Nay*ちゃん

えー、小学生と語り合ったら犯罪になるのか・・・|ω・`))))ブルブル
「オバチャンは、ちょっと妖怪ウォッチの話がしたいだけなんだよ」
あ、イカン。字面にしたらコリャ犯罪だΣ(゚д゚lll)ガーン

ないちゃん、睡蓮見てきました・・・
あれは、一気にバラっといくやつだから仕方ないのだよ~気にするな~(´;ω;`)
そんでもって、ないちゃんの精神状態が心配です(;´Д`)
ま、また狩りにいこ。ね?(゚д゚)(。_。)ウン

2016/04/26 (Tue) 18:19 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>いーたんさん

なんだろ、なんだろ、ものすごく褒められた気がする・・・(*ノωノ)
私生活で、まぁ褒められることがないので・・・
身の置き所に困りますな(;´∀`)

いーたんさんもエケ好きさんですね?
私も最初は色々集めてたけど、気付くとエケ中心になってしまいました(´・∀・`)エヘヘ
可愛いですもんね~♪

2016/04/26 (Tue) 18:21 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>りこ。ちゃん

そうそう、その事案が発生・・・
気にせず願望を書いてみたけど、結果を考えると恐ろしいな∑(・Д・; )ゲッ

リラとリタは、またちょっと違うよね~
リタはまた、ちょっと肉厚で広がりそうなタイプなのかな?
もう、外人女子の名前はやめてくれ~
想像しづらい割に、名前につられて狩ってまうからぁ~(´;ω;`)

ないちゃんね・・・ま、また狩りに行こう!
多肉の傷は多肉で埋めるしかな~いノダ!(`・ω・´)b

2016/04/26 (Tue) 18:25 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>花桃さん

わ~い!ありがとうございます♪
でも中1のお子さんは・・・たぶん妖怪ウォッチやらないかも_| ̄|○ガーン…
それをやってる○十代の主婦って・・・どんだけー!?

ピクシーは渋いけど目をひく色合いですよね?
このお花は咲かせるか悩みどころです。

いえいえ、そんな褒めていただけても2か月後にはあらららら・・・
と目を当てられない感じになるかもしれませんよ~(´;ω;`)
主婦なぶんだけ、タニパトの頻度だけは自信があります(笑)

なんとか夏越しして、来冬に紅葉させたいな~と思ってます♪←もう目標は来年(笑)

2016/04/26 (Tue) 18:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment