ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

この春一番素敵なお花

持病のお薬の種類を変えたら、どうにも調子が良くないRinです。
こんにちは~( ´・∀・)ノ
午後は全然大丈夫なのですが、午前中が使い物にならなくて(;´・ω・)
午前の用事が午後に、午後の用事が夜にズレこんで、あれれれ?と言ってる間に一日が終わってしまいます。
今週末に遠出の多肉狩りを予定しているので、なんとか体調を戻したいな~←また行くのね∑(・Д・; )ゲッ

この春、(ワテクシ的に)これは1番と思える花が咲きました。


*美尼月迫の花(エケベリア)

たぶん本体とのバランスもあると思うのですが、美尼月迫はシックなオレンジ系でした。
りこ。ちゃんちの美尼月迫が紅葉時オレンジだったのも、なるほど~な花色です。

昨日は長ーーーーーく花芽を抱えていたこちらも咲きました。


*ジェイドポイントの花(エケベリア)

長ーーーーーく咲かなかったせいか、花芽も長ーーーーーくなりまして。
本体と共に写真に納めることを早々に諦めました(;´∀`)
長ーーーーーく待ってた割に普通のお花だった気がいたします・・・あちゃー

昼間の日差しが夏の気配だった我が家でも、まだ紅葉がさめない子がいます。
今の庭で、この赤は目を惹きます~(*´ェ`*)


*モーサン(エケベリア)

そして、全く紅葉しないまま春を迎えた子もいます。


*八千代(セダム)

やっぱりウチの八千代はバナナにならなかったー。
雨ざらしなのが良くなかったかな?(;´∀`)
手前の2本が冬はオトメチヨ(笑)だった株です。

>>1月13日の八千代

100円のミニ多肉だったと思うのですが、1年くらいでこんなにしっかりするんですね~(´ー`*)ウンウン

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

10 Comments

まっくす  

あらら大変( ゚Д゚)
狩りまでにはぜひ体調戻してください!
てか、狩りに行けば治ったりして(笑)

花芽が長ーーーーーーーーい子、いますね!
僕も撮影諦めたことあります~

2016/04/26 (Tue) 21:35 | REPLY |   

Nay*  

Rinさん体調大丈夫ですか??
まっくすさんの言うとおり狩りに行けば治ったりするかもしれないですけど、
ムリはしちゃダメですよo(*^▽^*)o

モーサン、まだ紅葉がさめてないのね〜(p゚∀゚q)おぉ♪
うちのしわっしわになってたからお水あげたら紅葉さめちゃった、、、

2016/04/26 (Tue) 22:03 | REPLY |   

ともっっち  

Rinさん こんにちは♪

お加減いかがですかヾ(´・ω・`*)ノ
何事も体が資本なので無理なさらないでくださいね。。。
でも皆さんのおっしゃるようにタニラーにとって“狩り”は
とっても効き目のあるカンフル剤になるのかもですね(*´艸`*)

美尼月迫はうちではまだ小苗なので花が咲いたことがないんです。
この色味好きなので楽しみが増えました~♪
オレンジ&黄のツートンはエケのお花ではよくあるパターンですが、
これは淡く優しいニュアンスの色合いがいいですよね♪
ミラもこれと同じような感じで、ちょうど昨日、いい色だな~♪と
愛でておりました(〃▽〃)
でも花茎があっちこっち好き勝手に長く伸びるので、
撮るのにひと苦労です。。。(^△^;

2016/04/27 (Wed) 12:45 | REPLY |   

にゃんこ  

う〜ん…午前中がうにゃむにゃしちゃうのはツライですね´д` ;
なんとか体調を戻され、
万全の態勢で多肉狩り遠征に挑んでいただきたいところであります!!( ̄^ ̄)ゞ

美尼月迫のお花、
色良し、ツヤ良し、カタチ良しですね!
でもジェイドポイントのお花も整っていてとてもかわいいと思いますよ?
我が家でも絶賛花芽伸ばし中なので開花が楽しみです( ´艸`)

2016/04/27 (Wed) 12:55 | REPLY |   

りこ。  

ありゃりゃ

Rinちゃん大丈夫か~~い。
体調が悪いと言っても遠方への狩りは誰一人止めやしないというねw
花芽の茎の長さって何要因で決まるんだろぅね??
モーさんまだがんばってるね~。
ヘラクレスも似てる感じがするね~。まだまだあの子もがんばってまーす!

2016/04/27 (Wed) 15:25 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>まっくすさん

ご心配、ありがとうございます~♪
狩りまでにはしっかり治したいと思います(・∀・)ゞ
何か目標が合った方がダラダラしなくて良いと思うんですよね~(´ー`*)ウンウン

花芽が長いと撮るの悩みますよね?
お花だけじゃなんだかな~と思いつつも、載せてしまいました(´・∀・`)エヘヘ
本体はそのうち~(笑)

2016/04/27 (Wed) 17:06 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>Nay*ちゃん

ご心配ありがとう~♪
薬を変えたのは前回の悪友会後なので・・・
あの時からすると確実に調子が上がらな~い(´・_・`)ショボン
なんとか頑張ります(゚д゚)(。_。)ウン

ウチのモーさんはまだ頑張ってるね~!
他はやっぱり水あげた順にさめていくよね~
肥料も入れてるからなおさらかな?(;´∀`)
いや~じゃぁ~(´;ω;`)

2016/04/27 (Wed) 17:07 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>ともっっちさん

ともっっちさんもご心配くださり、ありがとうございます~♪
確かに何か目標がなければ調子悪いでダラダラしてしまいますもんね。
狩りに出れるよう、頑張りまッス( *゚ェ゚)9゙

ウチのはこの春に来たばかりの美尼月迫なんですよ♪
株も素敵だったし、こんなに綺麗なお花が見れるとは~
多肉永遠さん、ありがとう(´ー`*)ウンウン
そう、よくある色合いだけどちょっと違いますよね~。
株の見た目もあるけど、和っぽい感じ?
同じように見えて微妙に違うから、お花も観察するのが楽しいですよね♪
花芽撮る時って、皆さんどこを重視するんだろう~?
お花だけで良いのかな?
私も気になってました( ´艸`)

2016/04/27 (Wed) 17:07 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>にゃんこさん

そうなのです、低血圧もあり午前中がダメでウニャムニャ・・・
何も用事が無い時期で良かったのか・・・
用事がないからグダグダしちゃうのか(;´∀`)
狩りという目標があるので、なんとか頑張りマース♪

にゃんこさんもジェイドお持ちなんですね~。
どれくらいの長さになってます?
秋くらいからずーーーっと付けていた花芽なので、咲いてホッとしましたよ♪
にゃんこさんちのを拝見するのが楽しみ~(´ー`*)ウンウン

2016/04/27 (Wed) 17:20 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>りこ。ちゃん

そうそう、次はハウス狩りなのでね~
夏前になんとしても行きたいのでございますよ♪
うーん頑張ろう( *゚ェ゚)9゙

ウチはモーさんは頑張ってるけど、ヘラクレスさんは早々にミドリにおなりにおなりだよ(;´∀`)
モーサンは粉が強い気がするの。
ウチのヘラクレス、ツルツルなんだけど~
も、もしかしてヘラクレスじゃないのか!?だからミドリに・・・
・・・って、そんな訳ないな(´・_・`)ショボン

2016/04/27 (Wed) 17:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment