ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

恋心のお花が咲きましたよー♪

今日も午前中は使い物にならなかったRinです。
こんにちは~( ´・∀・)ノ ハーィ

昨日ちょっと具合が良くない旨を書いてみたところ。
皆さん大変心配してくだった上で・・・
狩りまでに治るよう祈ってくれる、なんなら狩りに行きゃ治るんじゃないかと激励してくださるコメが並ぶ事態にΣ(・ω・ノ)ノ!

こりゃ~なんとしても狩りに出なきゃイカン空気が漂ってきました( ´艸`)
りこ。ちゃんがおっしゃる通り、誰一人ワテクシの遠出の狩りを止めないのねん(笑)

・・・そんな皆さんが大好きですぞ~(*'ε`*)チゥ

関東地方のみなさま。
紅葉って、紅葉って・・・さめはじめると2、3日で様相が変わりますよね(´;ω;`)


*こころ(エケベリア)

薄ピンクだった、こころさんがーッΣ(゚д゚lll)ガーン
あれよ、あれよと言う間に青白くなりました。
水が切れてきているので、形は丸いんですけどね~。

ニャキーン!と2本出ているのは花芽のカット跡です。
完全に枯れたところでシュポン!と引き抜くんですけど、これが枯葉取りと同じくらい、いやもしかするとソレを上回るくらい気持ちいいのですわ~。
例えるならなんでしょうね~、鼻の角栓パックをズル剥いた時と同じくらい?
アレって楽しいですよね。
剥がしたパックに並ぶ角栓を永遠に眺めていられる気がするもん。
逆言うと、あんなモンが鼻に刺さってる(!)と思うと恐ろしくなるわ・・・って、何の話じゃ(;´・ω・)

アルフレッド ムーンフェアリーの花が咲きました。


*アルフレッド ムーンフェアリーの花(エケベリア)

あまり紅葉しない子なので、載せる機会が少なかったかも。
お花はマットな感じの黄色です。
株の形はエケらしい感じの綺麗な子です。

今日の本題が1番最後になりましたが、恋心のお花が咲きました。


*恋心の花(セダム)

同じセダムだけど、乙女心とは少し雰囲気が違いました。
色はどちらも黄色ですが、恋心の方が雄しべの数が少なく大人しい印象です。

乙女はもっとくす玉っぽい感じでした↓
(先に言っておきます。バックの排水管がズドーン!でスミマセン)

>>4月6日の乙女心

恋心の全体像は・・・



こんな感じで、花茎が細くて繊細です。
乙女心みたいな「バカ殿感」はない( ´艸`)

とは言え、夏場見分けがつけにくい乙女心と恋心を、花色で見分けるのは無理だとわかりました(;´∀`)
皆さん購入した際のタグは大切に~♪

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

Comments 6

花桃

多肉って本当にさめるの早いですよね~
でも、Rinさんの多肉ちゃんは 紅葉がさめても
キュッとして可愛いからいいです^^
我が家の多肉はさめたら一気に徒長ってな具合になりそうで
恐怖です(;^_^A アセアセ・・・

北海道はまだ朝と日中の寒暖差が大きいので
去年までお部屋管理で紅葉しなかった多肉ちゃんが
今外管理にしたとたん 紅葉し始めて とっても可愛くなっております。

Rinさんの多肉ちゃん もぎゅってしてて本当にかわいらしい~
やっぱりそこはドS管理なのでしょうか?^^

2016-04-27 (Wed) 20:09 | EDIT | REPLY |   

まっくす

Rinさん!無事届きました!!
どうもありがとうございます(^^♪
字がすごく可愛らしくて、普段のおちゃらけは
世を忍ぶ仮の姿…実はすごく乙女ちゃん!?

返信用切手くらい入れておけば良かった…
気が利かなくて申し訳ないです(>_<)

いつかイベント等でご挨拶させていただき
たいです(^^)/

2016-04-27 (Wed) 21:03 | EDIT | REPLY |   

AKO*

週末の狩りに向けて体調は整ってきましたか?
遠出の狩り♩
なんて素敵な響きなのでしょ~~~っ!!!
素敵な出会いがあるといいですね*
また報告楽しみにしています(^^)/
・・・無理はなさらず~!!

私も今日ちょうどこころの話を書こうと思ってたところで
Rinさんのこころちゃん♡
青白くっても充分に美しいです(*^^*)
やっぱりこころの爪ってちょっと赤黒いですか?
私のも爪の色が黒くって。。。本当の姿なのかなぁ?と思って・・・

実は私も・・・・・・・
花芽カット跡を引っこ抜くの、枯葉取りより好きで好きで大好きなのです~!!
お仲間いて嬉しいデス♩
綺麗に抜けた時のあのヨロコビ~~~!!!
鼻の角栓パックがうますぎて(笑)それ以上のものが浮かばなかったです><;;

2016-04-28 (Thu) 15:56 | EDIT | REPLY |   

Rin

>花桃さん

いやいや、キュッとしてるのは本当に今だけですよ~?(;´∀`)
水をあげると開くと分かってても、今の時期は根を張らせたいし本当に水遣りは悩みますよね。
私の場合は、水をあげたらできるだけ早く乾かすことを考えて天候をチェックしますかね~?
で、いい日を選んでいる間に、どSになってる気がする~(笑)

北海道はきっと、これからが多肉の美しい時期ですよ~♪
昨夏、ゆりさんの多肉を羨ましく拝見していたことを思い出します。
今年はにゃんこさんや、花桃さんもいらっやるので、シーズンオフに綺麗な子を見せて頂くのが楽しみです(´ー`*)ウンウン

2016-04-28 (Thu) 18:31 | EDIT | REPLY |   

Rin

>まっくすさん

おおー!もう届いたんですね!
早い、早い。
こちらこそ何のオマケもつけず申し訳ないです~(;´∀`)
でも、その方がお互い気楽で良いですよね?( ´艸`)

字か~。
いや、乙女ではないです。オバハンです←キッパリ(笑)

本当に、いつかお会いできると良いですね~
そういう意味では世を忍ぶ仮の姿なんですけど、実物はだいぶ人見知りなので、よろしくお願いしま~す(´・_・`)
・・・ちょっとでも慣れたらグイグイですよ、グイグイ(笑)

2016-04-28 (Thu) 18:35 | EDIT | REPLY |   

Rin

>AKO*さん

今日は、少し体調が良かったです~。
ホルモン系のお薬なので、慣れるまでちょっとシンドイんですよね(;´・ω・)
遠出の狩りには、なんとしても行きたいです~
すごく楽しみにしてたので♪

こころの爪が黒いのはちょっと焦げてるのかもしれませんね~
私のもそうだけど・・・
でも日に当てておきたいので多少の爪の焦げは気にしないようにしています。
AKO*さんちのこころちゃんは、来たばかりの子だから心配だったら、日照を考えてあげると良いかもしれませんね~
最近はこの季節でもキツイ日ざしになりますからね~

AKO*さんも花芽抜き、お好きですか~(*´ェ`*)
変態仲間(笑)を見つけた気分~♪
当然角栓パックもお好きですよね?( ´艸`)

2016-04-28 (Thu) 18:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply