ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

いつの間にやらアガボイデス

あまりの体調の悪さに、とうとう養命酒に頼ることになってしまったRinです。
こんばんは( ´・∀・)ノ ハーィ
しかしワテクシ紹興酒すら飲めない人だったことを失念しておりまして・・・
(紹興酒に味が近いのです)

定められたほんの少しの量をカッ!と飲んでは
「フォォオオオオオ!」
と、キッチンで燃えております(*`ェ´*)

その甲斐あってか、今日は午前中外出できました。
ビバ、養命酒♪ヽ(´ー`)ノ

ふと気付くと、結構アガボ系が増えましてぇ~


*クリスマス(エケベリア)

2.5鉢のアガボゾーン。
意外とそれぞれ個性が合ってオモシロイ。
やっぱりタパルパは極端に白いですね~
で、違うんだ~と思うとまた集めたくなる・・・
そんな病気を患っているんです。ハイ(´-ω-`)シュン

今日は、いくつかの鉢に水遣りしました。
なんだか最近、どの鉢にやったかやらないか完全にわからなくなってきまして・・・(そらそうダロ)
見た目の直感であげることになってきています(´ω`)トホー


*クララ(エケベリア)

クララと隣の七福美尼あたりは、外葉の葉脈が浮いてきたのであげてみました←テケトー(;´∀`)
関東地方、今日は雨で明日は晴れ予報となっています。
先日夏日を体感して、晴れの日に水を遣るのも蒸れそうな気がしたので1日早めに。
ウチのオニクは雨に当たることがないので、自分で加減をせねばならず、なかなか難しいです。

いちごミルクだったクララも、ミルク分多めになってきました。
夏には緑になってしまうなんて信じられねぇ~(´;ω;`)

最後は八角鉢ゾーンより~


*ベンバディス(エケベリア)

1年経っても全然大きくならないけど、この形は好きです。
奥のチロルが、この時期なのに色づいてきたのです(*´ェ`*)
どんな形になるんだろう~?正解が知りたいなぁ。
まっくすさん、よろしく♪( `・∀・´)ノ

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

Comments 8

いーたん

Rinさん!体調大丈夫でしょうか・・・

養命酒、私はお酒が飲めない人なのであの飲んだ時のかぁぁぁーーーっというお酒感覚が無理です・・・・(;_:)
大事にして下さいね♪

ところでところで!
ど~~すれば、こんなに多肉さん達がキュッとプリプリになるんでしょうか~~!?
うちのコ達はナゼかみな間延びしています・・・泣

2016-04-28 (Thu) 22:31 | EDIT | REPLY |   

ciao

お大事に!

はじめてコメントいたします!

体調、大丈夫でしょうか・・・?
養命酒が効いてよかったですね!
これからも元気が続きますように!

いつもキレイな多肉に憧れてます~
それと・・・
多肉普及教!私も入れていただきたいです☆
このたびブログ始めましたので・・・
みなさまにいろいろと教えていただきながら、
私も回りにタニ友を増やしていきたいです(*'▽')
どうぞよろしくお願いします♡

2016-04-28 (Thu) 22:47 | EDIT | REPLY |   

花桃

おはようございます。
私も養命酒飲むと・・・うぉぉぉ~!と吠えてしまいます(笑)
なんか味が独特なんですもんね~!ピーチ味とか出ればいいのに^^
Rinさんの多肉ちゃんを見ると  私もこれほし~~~となってしまいます。
でも、きっと同じ多肉ちゃんを狩っても こんなに綺麗には育てられないと思いますが
憧れますわぁ~~~^^

やばいです最近  エケにハマってきてる自分がいます^^
ぼちぼち多肉病に侵されてきたかも  (・_・)( ・_)( )(_・ )(・_・)クルクル( ̄Q ̄)パー

2016-04-29 (Fri) 07:40 | EDIT | REPLY |   

りこ。

No title

養命酒飲んだことないなー。
お酒好きだからハマっちゃうとそれはそれで困るなぁ。
この時期の紅葉はなんだか貴重で名残惜しいよね〜
うちはアガボ系はもうみんなみどりーんだよ(´Д` )
クララがすごすぎ。
うちのとなんでこんなにちがうんだっ
ビターンとしすぎてて
下葉むしったろーと思ったらお子ちゃまがいたよー

2016-04-29 (Fri) 11:34 | EDIT | REPLY |   

Rin

>いーたんさん

ご心配くださり、ありがとうございます~
養命酒のおかげか!?
今日はだいぶ良いです。
もう大丈夫な気がします♪
しかし毎回かああああーっ!となっております。ハイ(*´ω'*)ポッ

多肉に関してはとにかく日照、間隔を空けてのしっかりした水遣り、意外と風通しかなぁ?と思うようになりました。
ただ強い光線に急に当てると間違いなく焦げますので、徐々に慣らしていってくださいね~( *゚ェ゚) *_ _)ゥン

2016-04-29 (Fri) 15:23 | EDIT | REPLY |   

Rin

>ciaoさん

はじめまして~コメントありがとうございます(*´ェ`*)テレ
早速体調をご心配いただき、ありがとうございます。
今朝からは随分調子が良いので、シンドイのは通り越したかな~?と思っています♪

そして・・・
いや~ん多肉普及教!(笑)
あんなので良かったら、ぜひぜひご入信くださいませ←ご入信、ってアヤシイですね(;´∀`)
とにかく周囲の人にばら撒きつつ魅力をお伝えし、狩りに連れ出したり~、通販に乗っかったり~、送料を浮かせたり~、と最終的には腹黒い目的のもと(汗)に日々活動しております。
私もciaoさんのブログにお邪魔させていただきますね~♪
今後ともよろしくお願いします(*´ω'*)

2016-04-29 (Fri) 15:32 | EDIT | REPLY |   

Rin

>花桃さん

花桃さんも「うぉぉぉ~!」となりますか。
なんか安心しました、テッキリ私だけかと思ってたー(;´∀`)
ピーチ味の養命酒・・・あったら即買いしますね。
間違いない(゚д゚)(。_。)ウン
しかし、あの会社がハーブのお酒を出してて結構オイシイんですけど・・・
そうなるとイマイチ効果があるのかどうかアヤシイと思っちゃうんですよね~
飲んだら「うぉぉぉ~!」となるピーチ味の養命酒希望で~す(゚Д゚)ノァィ

エケはやっぱり見た目が可愛いのと、開いたり閉じたりで一喜一憂する感じがたまらないんですよね。
(若干変態臭が・・・)
花桃さんのところはこれからだもん、どんどん狩っちゃってくださいませぇ~♪ヽ(o'Д'o)

2016-04-29 (Fri) 15:52 | EDIT | REPLY |   

Rin

>りこ。ちゃん

りこ。ちゃん飲んだことないのか~(´・∀・`)ヘー
安心してください、40過ぎたら飲むことが選択肢に入ってきますからぁ(笑)
しかし、飲みすぎはアカンです。
おちょこ1杯くらいなのよ。
で、うぉぉぉ~!っと←効率はイイネ♪d('∀'o)

紅葉がね~ホントにさめ始めると一気にくるね~(´;ω;`)
最近気づいたんだけど、クララって2種類いるみたい。
粉っぽいのとツルっとしたのと。
ツルっとしたのは、粉っぽい子ほどギュッとならないかも。
子株が生まれたなんていいなぁ~クララ大好き♪

2016-04-29 (Fri) 15:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply