ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

多肉狩りに出かけます

本日、多肉普及教本部はハウス狩り遠征に出かけます。

ワテクシは1度お邪魔したことがあるハウスなのですが、お花の綺麗なこの時期に伺ってみたかったので楽しみです♪
この子も、昨年夏そちらのハウスで購入した子。


*星影(エケベリア)

購入時はこんな感じでした↓

>>8月21日の星影

星影らしい形になりましたね(*´ェ`*)
今日も良い出会いがありますように・・・♪

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
↑押してくださっている方へ・・・いつもありがとうございます(^-^)
関連記事

8 Comments

AKO*  

無事に出発できたよぅで安心しました(^^)/
天気いいし暑いので(そちらもですよね?)
無理されないよぅに楽しんできてくださいね♪
うわぁ♡狩り報告が楽しみです(・ω・)ノ

2016/04/30 (Sat) 15:56 | EDIT | REPLY |   

ciao  

おおお!

本部みんなで狩りですか?!
楽しそうデス!

あんなに小さかった星影さんが、こんなに立派になるなんて・・・

最初の頃の写真撮っておくの大事ですね。
私も撮っておきます^^

狩りの報告、楽しみにしてます~☆

2016/04/30 (Sat) 20:44 | EDIT | REPLY |   

まっくす  

No title

釣果ならぬ狩果はいかがでしたか!?
私は錦玉園で良い狩りをする事が出来ました(^^)

2016/04/30 (Sat) 21:00 | REPLY |   

りこ。  

No title

うわぁ、星影の変貌ぶりすごいよね。
購入当時のは本当に星影か疑っちゃいそう(笑)
天気も良くて狩り日和だったねー( ´ ▽ ` )ノ
ハウスの中は暑いくらいだったかな?
ええのーーええのーーー
披露たのしみにしてまーーっす!

2016/05/01 (Sun) 01:02 | REPLY |   

Rin  

>AKO*さん

課程はともかく、無事出発致しました~('◇')ゞ
昨日は暑かったですね~
ハウスの中は蒸し風呂状態でしたよ(;´∀`)
頑張って狩ってきたので、また見てくださいね~♪

2016/05/01 (Sun) 15:05 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>ciaoさん

そうなのです、お友達と狩りに行くのは楽しいですよ~♪

最初の写真を撮っておくと、後で見たときにホントに面白いしビックリしますよ。
1年といわず、半年や数カ月で随分と様子が変わりますからね~
夏のダメな様子なんかも、あとで比較するとおおぉ!となるのでお勧めです( ´艸`)

狩り報告、ご覧くださいね~♪

2016/05/01 (Sun) 15:09 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>まっくすさん

今日、メール送りました♪
色々とありがとうございます(´ー`*)ウンウン
そして、まっくすさんもスバラシイ狩り報告。
羨ましいです~(*´ェ`*)

2016/05/01 (Sun) 15:10 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>りこ。ちゃん

この星影、星影だと思うけど~って感じで格安で譲って頂いたの。
大きくなってきたら、ちゃんと星影の特徴が出てきて安心したよー♪

ハウスはめっちゃ暑かったね~
そろそろハウス狩りは危ないなぁと思ったくらいよ(゚д゚)(。_。)ウン
とは言え中はエケ天国だったよ♪
やっぱりサボテン相談室さんは、珍しい子がいますわ~(´ー`*)

2016/05/01 (Sun) 15:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment