ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


遠出の狩り報告 その1

連休前より楽しみにしていた、遠出の狩りに行ってきました。
結論から言いますと・・・
やはり体調が悪くなり、遠出したにもかかわらず狩りに集中できませんでした(;´∀`)
同行した本部の皆さまにはご心配をおかけましました。
本当にスミマセン(´;ω;`)

じゃ、アナタなにも狩らなかったのかい?とお思いでしょう。
安心してください( ー`дー´)キリッ
朦朧とする頭でフラフラしながらも、出発前にチェックしたお目当ての子はシッカリ狩ってます。
これぞ多肉変態のなせる業なのか。そうなのか。
しかし、こんな事情で今回はりこ。ちゃん、Nay*ちゃんに連絡ができなかったわ~
本当にごめんね。

今回お邪魔したのは群馬県館林市にある、サボテン相談室さん。
昨年夏につづき2度目の訪問です。
電車の駅から徒歩5分でいける、貴重なハウスだと思います。
ハウスの中は珍しくて素敵なエケベリアでいっぱいです。



ハウス内の半数くらいは非売品のトレーなので、その中の物を買う事は出来ません。
買えなくても、目の保養♪
多肉好きなら天国にいる気分です。



オーナーの羽兼さんのセンスが素晴らしく、ハウス内のディスプレイも素敵なのです。



本当に綺麗な株ばかり。

非売品ではないトレーから欲しい子を選ぶのですが、オツムがバカチンなワテクシは英字表記の達筆タグを読むのに時間がかかりまして。

むーん(´ェ`)ン-…
むーん(;`・_・´)ン-…
むーん(。-`ω´-)ンー…

となりながらも3つを選び、残りの1つは羽兼さんにおすすめを選んでいただきました。

持ち帰った子は、ティッシュのカーテンで守りつつ、日光浴中。
これまで購入した中でも、かなり高額の部類に入る子がいるんですけれども・・・



詳細は、また明日♪

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

Comments - 16

AKO*

お帰りなさーい^^
体調崩しちゃって大変でしたね><
今日はゆっくり休めましたか・・?
少しでも楽になってるといいのだけど・・・
せっかく行ったんだもんですものね*
素敵な狩りが出来てRinさんの底力を見ることができました!
ティッシュのカーテン!
ナイスアイデアですね~

そしてそして!
私が愛読している羽兼さんのハウスに行かれてたのですね~!
素敵すぎます!!!
いいなぁいいなぁ♡♡♡
拡大してじっくり見させてもらいました(^^♪
目の保養になりましたー!

こちらの達筆札!私も見たことあります~←本で・・・( ;∀;)

2016-05-01 (Sun) 17:35 | EDIT | REPLY |   

ciao

お帰りなさいませ~!

わ~目がくらむような写真の数々です・・・
行ってないけど、行ったような気分♡
本当にみなどれもキレイですね・・・
タニクちゃん、みな幸せそう☆

体調、万全とはいかなかったのですね。。。
でもなんとか、欲しい子をゲットできたようで何よりです!
今はゆっくり休んでくださいね^^

私もいつかサボテン相談室、行ってみたい!
目白にもあります・・・よね・・・?支店かな。。。
本で読んだ記憶あります。行ってないけど^^;

とにかく、本当にお疲れ様でした!
疲れているでしょうに、ブログアップありがとうございました。
(リンク、できました!)

2016-05-01 (Sun) 17:42 | EDIT | REPLY |   

いーたん

体調大丈夫ですか!?
心配ですねぇ・・・(;_:)
でも・・・多肉ちゃん狩れたということは・・・(^^♪
大丈夫でしょう♪(笑)

例え例え!!ハウスの中の半分でもこんなに沢山を目の前にするとテンション上がりますねっっ!!
Rinさんが選んだコ達がお目見えするのが楽しみです(*^^)v

あっ!!
でも、無理は禁物です♪

2016-05-01 (Sun) 23:06 | EDIT | REPLY |   

まっくす

No title

何だか体調が心配ですが、無事帰還との事で何よりです!
それに欲しいものも狩れたようで、おめでとうございます(^^)
サボテン相談室、ハンディ図鑑を出された方の農園なんですね〜いつか行ってみたい!

2016-05-01 (Sun) 23:39 | EDIT | REPLY |   

花桃

あらら、その後体調はいかがですか?
せっかく楽しいところにいけたのに 残念ですよね

それにしても素敵なところですね
北海道にほとんどいないと思われる多肉生産者さん
なのでこんな素敵なハウスを見ることは出来ないと思われ
羨ましいです。
いつか 行ってみたいですねぇ~こういう場所へ^^

2016-05-02 (Mon) 06:35 | EDIT | REPLY |   

にゃんこ

そうでしたかー…
せっかく楽しみにされていたのに体調がすぐれず
ほんとに残念でしたね(ノω・、`)モキュモキュ・・
でも体調はすぐれずともチェックしていたコはしっかり狩ってくるあたり…
さすが教祖様!!!

サボテン相談室さんに行かれたのですね!
ハウス内で多肉狩りだなんてほんとにうらやましいわー!!
こちらでハウス内狩りといったらイチゴ狩りぐらいなものですよ…
狩られたコ達の詳細、楽しみにしておりますね〜♪( ´ ▽ ` )ノ

2016-05-02 (Mon) 08:19 | EDIT | REPLY |   

りこ。

おかえり~♪
連絡なくて全然いいのよ~
写真見たら絶対買っちゃうモン(´・з・`)
夏の陽気だっつーのにお財布寒い寒い。。。。

ティッシュカーテン吹いた!(笑)
植木の隙間からRinちゃんち覗いた人は
あそこの家はベランダにティッシュ干してあるわ~
再利用するのかしらね~

、、、ってなるよwwww

2016-05-02 (Mon) 12:17 | EDIT | REPLY |   

Rin

>AKO*さん

ただいまです~。
どうも午前中の調子が今一つなんですよね~(;´∀`)
今日は病院で吐き気止めの薬をもらってきたので、ちょっとこれでしのいでみます~。

ティッシュはですね~
多肉本におすすめって書いてあった、とないちゃんに聞いたんだけど・・・
いざかけると風で飛んで行ったので(;´・ω・)
ウイィーッ!となって貼ってみました( ´艸`)

羽兼さんのハウスは素敵ですよ~
いられるだけで夢心地です(*´ェ`*)
本部の信者さんも羽兼さんの本を持っているみたいです。

そして、達筆に違わずステキなおじさまなのです。
何でも教えてくださいますしね~
体調は良くなかったけど、行けて良かったです♪

2016-05-02 (Mon) 18:19 | EDIT | REPLY |   

Rin

>ciaoさん

そうそう、相談室さんのショップは目白や銀座にもあるみたいですね~
でも、おすすめは館林のハウスだと思います。
数と鮮度が違うと思うので~(゚д゚)(。_。)ウン
羽兼さんと、直接お話もできるので♪

リンク、ありがとうございます~(*´ェ`*)
今後ともよろしくお願いします。

ciaoさん、お近くみたいなのでいつか一緒に狩りに出られたら良いですね~♪
あれ?ciaoさんお若いのかな・・・(;´∀`)
いや、多肉愛は年齢を超えるのだ。ウン←キッパリ( ー`дー´)

2016-05-02 (Mon) 18:26 | EDIT | REPLY |   

Rin

>いーたんさん

そうなのです、なんとか大きな粗相はせずに帰ってこれました♪
ちゃっかり狩れてるし~(´・∀・`)エヘヘ

ハウスの中、み~んな素敵な子ばかりなんですよ。
(非売品も多いけど)これだけの株をゆっくり見れる機会もないですからね~
本当に目の保養になりました♪

たくさんご心配くださり、ありがとうございます~
無理しない程度に頑張ります('◇')ゞ

2016-05-02 (Mon) 18:29 | EDIT | REPLY |   

Rin

>まっくすさん

色々、連絡をくださりありがとうございます~
相談室さんは、本当に住宅街の真ん中にあるハウスで、立地だけでビックリされることと思いますよ♪
あんな生活が理想です( ´艸`)
皆さん本をお持ちなんですね~♪

2016-05-02 (Mon) 18:31 | EDIT | REPLY |   

Rin

>花桃さん

ご心配くださり、ありがとうございます~
年齢も微妙なので、色々出てきますねー(´;ω;`)

あっ、そうか。
さすがに北海道には生産者さんはいないのか~
本州にご旅行される機会がありましたら、ハウス狩りや多肉イベントと抱き合わせてみると良いかもしれませんね♪(´ー`*)ウンウン
私は最近どこかへ行くことになったら、まずハウスの有無を調べます~(笑)

2016-05-02 (Mon) 18:38 | EDIT | REPLY |   

Rin

>にゃんこさん

そうなのです、あんなに具合が悪いのに千とありそうなエケベリアの中から1株のお目当てを探す・・・
もしも多肉神がいるなら、私はまだ見放されていなかったのだー!
と思いました(゚Д゚)ノァィ
今年の運を使い切ったかな(´・ω・`)

いえいえ、こちらだとしても「多肉狩りに行く~」というとまだ「ハァ?」っと言われるレベルでございますよ(;´∀`)
にゃんこさんも本州へご旅行の際にはハウスやイベントを探してご参加くださいね♪(´ー`*)ウンウン
モチロンDS持参でね(笑)

2016-05-02 (Mon) 18:43 | EDIT | REPLY |   

Rin

>りこ。ちゃん

確かに~
相談室さんはお安くはないので、りこ。ちゃんご所望のアレとかアレはスゴかったかもしれない(;´∀`)

ティッシュは、ないちゃんに聞いたんだよ~
狩ったばかりの子にかけると良いって。
だけど、5秒持たずにすっ飛んでいったのだ(;´Д`)
苦肉の策でございますよ(笑)
そそ、ティッシュもそうだけど、最近庭にトレーを出すことにためらいが無くなって来たので気をつけよう。
ヤベー人だと思われちゃう(つд⊂)エーン

・・・いや実際ヤベーけど(;´∀`)

2016-05-02 (Mon) 18:47 | EDIT | REPLY |   

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016-05-03 (Tue) 10:08 | EDIT | REPLY |   

Rin

>鍵コメさま

こちらこそ、よろしくお願いします♪

そして・・・いよいよ・・・とうとう!
見つかったのかしら!?
同年齢のタニラーさんが(*´ω'*)ポッ
だったら本当に嬉しいです~♪

2016-05-04 (Wed) 13:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

