ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


遠出の狩り報告 その2

日照に合わせて動かしている多肉トレーや棚が、GW中の夫の目に留まり・・・
「もうノキシタニッキじゃないじゃん、ノキシタから出ちゃってるじゃん」
と言われちったRinです、こんにちは~( ´・∀・)ノ

そうそう先日から「遠出の狩り」とザックリ言ってますがどれ位かと言いますと、電車で片道2時間半です。
往復5時間。
・・・往復5時間!?(;´∀`)
もはや変態じゃないと発進できないレヴェ~ルですな。

しかも、ワテクシ体調不良だったもので。
信者さんたちがカレーをバリバリ食べる横で、一切れのレアチーズケーキすら食べきることが出来ないありさま。

トボトボ道路を歩いていると、信者3号さんが
「ちょっと・・・もうRinさんが具合悪すぎてオバハン通り越してオッサンになってる!」
と言っておりました。
オ、オ、オッサン?Σ(゚д゚lll)ガーン

では、今日はサボテン相談室さんでゲットした、オッサン教祖の戦利品報告で~す(´・ω・`)

今回、ワテクシがサボテン相談室さんで狩りたいと思っていたのは、この子。


*アルバ(エケベリア)

アルバでした。
とはいえ、あの数のエケの海の中からボーッとした頭で探すのは無理だと思っていたら・・・
3週目くらいで、ポン!と目の前に。
しかも札無しの状態で。
そして羽兼さんに確認してみたらアルバだったのですよ~!

多肉との出会いは一期一会(©Rin)
多少キヨブタだったけど、カゴにinなのであります。

後で伺ったら最後の1株だったそうです。
そう聞くと有難味がマッスルマッスル(*´ω'*)←ゲス

それから昨年夏、信者1号さんが狩ってて良いなぁ~と思っていた・・・


*シャビアナ グリーン(エケベリア)

シャビアナのグリーンフリル。
葉数が増えたら、素敵なレタスになるに違いない(´ー`*)ウンウン
相談室さんのフリルエケは、どれも本当に素敵なんですけれども。
なんちゅーか、あえてグリーンを選ぶ余裕を見せることでことで大人の女(見た目オッサンだった・・・)を演出してみました( ´艸`)

あとは、先日ネットで見て変わった形の葉が印象的だった・・・


*オルペット(パキベリア)

エケベリア属、になっていることもあるようです。
大きくなったら綺麗だよ~と伺いホックホク(*´ェ`*)

最後の1つは、体力の限界を感じまして(歌丸師匠みたいになってますけれども)羽兼さんに予算を伝え、おすすめを選んで頂きました。
値札の無い狩りに怯えながら会計を済ませていた信者さんたちは、オッサン教祖のなりふり構わぬ行動に
「えー!そんなんありかΣ(゚Д゚)」
とザワついてましたけれども、そこはホレ。
後だし会計の特権なのであります(ノω`*)エヘヘ

「せっかくなので、相談室さんで交配か実生されたものを~♪」と完全に女を捨てた教祖はさらなるワガママをお伝えし、選んでいただいたのがこちら。


*ピンウィール レボリューション(エケベリア)

ピンウィールの変異種です。
キャー良いね!良い♪(*ノωノ)
我が家で3個目の「くるりん葉」であります。
この素敵株が我が家でどんな風になっていくのか不安ではありますが、大切にしたいと思います。

そんな訳で、体調不良の割に素敵な狩りを遂行したワテクシのレポでした。
きっと、行きたいなと思われる方がいらっしゃると思います。
相談室さんに行かれる際は(お休み確認のため)お邪魔して大丈夫か電話で伺ってから向かってくださいね~♪

2日に渡る長いレポートにお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物

関連記事

Comments - 14

ciao

さすがです!

往復5時間・・・
ですよね、私も行こうかと調べましたもん。。。
体調万全でない中、本当にお疲れ様でした~><

でも、さすがですね☆
素敵なお肉、狩っています!!!

どんな風に育つのか楽しみですね~♡

私もいつか行ってみたいとこの一つになりました^^

他の信者さんはどんなの狩ったんでしょ~???
もしよかったら教えてくださいね^^

2016-05-02 (Mon) 20:27 | EDIT | REPLY |   

AKO*

多肉との出会いは一期一会♡
多肉用語辞典にインですね~。
素敵な言葉(^^♪
確かにあるあるです!!
オークションでも高値がついてそこで潔く諦められる子もいれば
最後まで戦い抜いてみせる~!!!
っと諦めたくない子もいるわけで。
ほんと一期一会ってあるんだな。って思ってます。
これからRinさんのアルバを見るたびに、このエピソードを思い出しそうです^^
シャビアナグリーンなんてあるんですね~!
初めて見ました!
そしてそして羽兼さんセレクトのピンウィールが素敵すぎて♡♡
Rinさん好きなキレイなネズ色では?!
これはぜひ増やしていただきたい!!!アハ(;^ω^)

私もおなか一杯になりました♡
素敵なお肉ちゃんをありがとうございました~!

2016-05-02 (Mon) 22:50 | EDIT | REPLY |   

花桃

多肉との出会い
やはり運命的なものがあるのでしょうね^^
最期の一株に出会うなんて、きっと多肉の妖精が
あまりにもおっさんに変貌してしまった 教祖様を見るに見かねて・・・(笑)
おっさんなんて(o*。_。)oペコッ失礼しました。^^
電車で往復5時間・・・・どこまでいけるかな?と考えたけど
私は車移動が基本なので検討もつきません^^;

でも、体調がよければ そのくらいの時間はなんのそのでしょうけど
体調が悪いときはキツイですよね
おっさんになるのもわかるわかる  ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン  (再び失礼なことを(o*。_。)oペコッ)
でも素敵な多肉を迎えることができてよかったですね^^
体調に気をつけてGWを過ごしてください^^

2016-05-03 (Tue) 04:49 | EDIT | REPLY |   

まっくす

No title

多肉の為に往復5時間…
なかなかですよね(^^;
ちょっとためらってしまう私はまだ変態の域に達していないのでしょうか。
お互い、良いものが狩れて何よりでしたね(^-^)/

2016-05-03 (Tue) 11:41 | EDIT | REPLY |   

ともっっち

Rinさん こんにちは♪

体調が万全でないなかでの遠出の狩りお疲れさまです( ̄^ ̄)ゞ
私も今日、熱でふらふらになりながら狩りに行ってきたので、
何かすごく共感するものがありました(^△^;
繁忙期をやっと乗り越えたと思ったら、夫に風邪をうつされ、
その翌日から旅行に出かけていて、やっと昨日帰宅したのですが、
家にたどりつくや狩りに行かないと気が済まない病も併発して(笑)、
夫に呆れられながら今日ひと狩りしてきました!

サボテン相談室さん、私がすご~く気になっているトコです♪
しかもレボリューションは本で拝見して欲しいと思ってました~(〃▽〃)
オルペットもものすご~く素敵ですね♪
Rinさん、体調不良なのにこんなに素晴らしいオニクたちをゲットされるとは
さすがです♪これが教祖様のお力なのだと痛感いたしました!
信者さんたちも狩りのレベルがどんどん進化されていて、
タニラーレベルがもはや上級者の域なのでは。。。(゚△゚;ノ)ノ

2016-05-03 (Tue) 14:41 | EDIT | REPLY |   

にゃんこ

さすがです、教祖様!
往復5時間はもう多肉変態の域を超え
多肉ド変態かと!!←多分褒め言葉です(笑)

サボテン相談室さんの多肉は
みんな素晴らしくキレイですねー!
でも特にオルペットのぷっくりとした葉と色合いに(*´ェ`*)キュン

あー。オッサン化はしょうがないですよ〜
女子のオッサン化は出世魚の如し(・`ω´・(-`ω´-)ウン!
ワタクシめの認識といたしましては
女子→オバハン→オッサンです!!(笑)

2016-05-03 (Tue) 23:23 | EDIT | REPLY |   

Nay*

おぉ♪充実の狩りをしてきましたねぇ(//∇//)
どの子も可愛(*^^*)
でも、体調大丈夫ですか??
狩りに行くとアドレナリンでるからその時は元気なんだけど
帰ってからどっと疲れがでるよね(/´△`\)
無理せずに~(´∇`)

昨日久々に会った弟に
「なんか、貫禄でたよね。おっさんの」
と言われてしまったNay*です( ̄▽ ̄;)
、、、えーっと、まだ女子だと思ってたのに
オバハン通り越してオッサンだった現実はどう受け入れたら??(笑)

2016-05-04 (Wed) 08:27 | EDIT | REPLY |   

Rin

>ciaoさん

そうなんです、5時間・・・
交通費の問題もあって、一番お安く乗り換え少なく行けるのが2時間半コースだったんです。
私はハウスにお邪魔するのも好きなのでいろいろ調べるのですが、車を使わず行けるところってなかなかないんですよね~。
相談室さんは、住宅地の中で比較的お邪魔しやすいと思いますのでお勧めですよ♪

信者さんはですね~、魅惑の月、静夜の薔薇、イエローのシャビアナ、コロラータブランディティの他、相談室さんで交配されたものをたくさん狩られていましたよ~。
1人4個ずつくらいは狩ってたんじゃないかな?
前回は2人だったので駅のホームで広げて(笑)写真を撮ったのですが、今回はその余裕が無かったなぁ~
撮っておけば良かったですね~( *゚ェ゚) *_ _)ゥン

2016-05-04 (Wed) 13:54 | EDIT | REPLY |   

Rin

>AKO*さん

そうなのです、いくつかのイベントやネット販売での取り逃がしを経験し・・・
本当に多肉との出会いは一期一会なんだなぁと思いますよ~(´ェ`)ン-…

シャビアナはグリーンもありましたし、イエローっぽいのもありましたよ。
イエローも綺麗でした(*´ω'*)ポッ

おおー!
確かにピンウィール レボリューションもネズ色だ~♪
本当にたくさんある中から選んでいただいたんですけど・・・
私の顔にネズネズしてるのが出てたのかな?( ´艸`)
葉が薄くてコゲやすそうなのがこれから心配ですが、頑張って綺麗にしたいと思います♪

2016-05-04 (Wed) 14:04 | EDIT | REPLY |   

Rin

>花桃さん

なに~!多肉の妖精さんが♪°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
オッサンになった私のために・・・←なんか引っかかる(笑)
なるへそ~
妖精には見放されていなかったのだな♪
オッサンにはなったけど←やっぱり引っかかる(笑)

こちらは昨今私鉄・地下鉄の繋ぎが良すぎて、自宅近くの駅から電車にのるとそのまま関東の端っこまで行けたりするんですよ~。
今回も片道2時間半なのに、乗り換え1回なんです。
便利なのか~便利すぎて錯覚に陥ってるのか悩みます( ´艸`)

体調に気をつけて過ごします('◇')ゞ
ご心配くださり、ありがとうございます~♪

2016-05-04 (Wed) 14:10 | EDIT | REPLY |   

Rin

>まっくすさん

あっれ~?まっくすさん、まだ5時間の躊躇がありますか。
それはまだ変態修行が足りませんな(笑)
たぶん、車ならもっと早く行けますよ~♪
駅前なので、駐車場もたくさんあったはずです~( *゚ェ゚) *_ _)ゥン

2016-05-04 (Wed) 14:12 | EDIT | REPLY |   

Rin

>ともっっちさん

ともっっちさんも、体調が悪かったのですね~
でも狩りたい気持ち・・・わかります(*´・д・)*´。_。)
好きなことをすれば、気が紛れて良くなるかも~なんて思ったりしてね(´;ω;`)
ともっっちさんが、何を狩られたのか楽しみです♪
皆さん、結構羽兼さんの本をお持ちなんですね~!
だったら、きっとハウスはたまらないんじゃないかな?
羽兼さんとも、たくさんお話しできますよ(`・ω・´)b

いえいえ、私の狩り成果は多肉の妖精さんが~♪(↑参照)
信者さんたちは、確かにレベルアップしてきてますね~
錦玉園さんに行く~なんていう方もいらっしゃって、そのうち抜かされるかもしれません( ´艸`)

2016-05-04 (Wed) 14:20 | EDIT | REPLY |   

Rin

>にゃんこさん

なにー!
多肉変態の上に、多肉ド変態があったとは・・・|ω・`))))ブルブル
しかも、知らず知らずのうちにその領域に達してるなんて・・・
我ながらスゴイな(@_@;)

オルペットは大きくなったら、チューリップみたいな形のパキみたいな感じになると思うんです。
あまりない形だと思うので、ちょっと楽しみ♪

女子→オバハン→オッサン
私は最終形になるためにこんなに苦しんでおるのだな。
どうせだったら、最終形はフリーザ様のように「シュッとしたオッサン」になることを期待しよう(゚д゚)(。_。)ウン

2016-05-04 (Wed) 14:25 | EDIT | REPLY |   

Rin

>Nay*ちゃん

どうでしょう?
道中はともかく、我ながら充実した成果だったのではないかと思うのですよ~( ´艸`)
あぁ~もうちょっと近かったらな~
入り浸るのに←だいぶ迷惑(;´∀`)
ないちゃんも帰ってから疲れが出ないよう気をつけてね~( *゚ェ゚) *_ _)ゥン

そして
女子→オバハン→オッサン
なんだから(↑参照)オバハン抜かしちゃアカーン!Σ(゚д゚lll)ガーン
どこら辺が誤解を招いたのよぅ~(。´・ω・)?
今からでもいい。
オバハンを目指しなさい←なんかチガウ( ´艸`)

2016-05-04 (Wed) 14:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

