ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


まだまだ、ふんばる紅葉記事

今日は予約投稿です。

GW、皆さんどのようにお過ごしですか?
我が家は今晩、親族の食事会です。
夕方なので体調も戻るだろうし(´ー`*)ウンウン
美味しい中華なので~、ボトムスはゴムにしようゴムに。

館林後も、女は捨て去っているようです・・・Σ(゚д゚lll)ガーン

では、今日の多肉の様子です。
軒下を見回すと水遣りしなきゃいけない子をチラホラと見かけるのですが、今晩~明日午前にかけて暴風雨とのことなので、もうちょっと我慢。

出かける前に棚を内側に移動させなきゃマズイだろうなぁ~
ぐゎはー大変じゃ(´;ω;`)

最後の最後と思われる、紅葉の踏ん張り。


*ラウリンゼ(エケベリア)

このラウリンゼは色も形も可愛くて好きです。
年末に花散里さんで狩った子。
リトープスを見に、また行きたいお店です。

右後ろのゴールデングローもなんとか踏ん張ってます。
日によってはまだ黄色く見える日もあり、普及種だけどお気に入りです(*´ェ`*)
この春植え替えしました。

最近狩ったばかりの子が、家に来てから紅葉し始めているのです。
日に当たったからかな~?


*チロル(エケベリア)

植木市で狩ったチロル。
こんなに色づくとは思わなかったー( *゚ェ゚) *_ _)ゥン
まっくすさんから情報を頂きまして、素性もわかり今後が楽しみな子です♪

こちらの子も紅葉しました。


*ブルーシャトー(エケベリア)

ブルーの名前と裏腹に、赤く紅葉してきました。
半月くらいでこんな感じに。

>>4月18日のブルーシャトー

なんか昭和歌謡が浮かぶゼ。
あっ、ほとんどの方はスルーでお願いします・・・(;´∀`)
しかし一旦そう思うと、もぅ七三多肉にしか見えまへん。

小さい苗なので形はまだまだこれからですね。
葉が短めなので、仕立て辛そうな予感もしますが、どうなるかな?

今日の開花。
ピンクパープルに紅葉しているオリオンのお花は・・・


*オリオン(エケベリア)

以外にもシブめのオレンジでした。
葉色と花色の関係もなかなか面白いですね(´ー`*)ウンウン

皆さま、良い連休をお過ごしください♪
Rin家は遠出の予定がないので、ブログは細々と更新予定です。

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

Comments - 4

まっくす

ぬお~チロルが可愛くなってる!!
軽井沢の農園では見つけられなかった…
いいな~いいな~♪

2016-05-03 (Tue) 23:08 | EDIT | REPLY |   

ciao

やばーい

もう頭の中は
ブ~ル~、ブルーシャットー、
ブ~ブル~ブル~ブル~ブル~ブル~、シャーット~♪

に支配されてしまったのですが。。どうすれば?!

チロルって♡
名前もお姿も可愛い!

もう少し紅葉見られそうですね^^
美味しい中華で体調もよくなりましたように☆

2016-05-04 (Wed) 10:19 | EDIT | REPLY |   

Rin

>まっくすさん

そうなんですよ、チロルが日に日に赤くなっていくんです。
あれ?
錦玉園さんには無かったんですか~?
てっきり一押しで量産体制なのかと思ってたけど・・・違ったのかな?(;´∀`)

2016-05-04 (Wed) 14:33 | EDIT | REPLY |   

Rin

>ciaoさん

私前のコメ見た時に
「ciaoさん、そうは言っても一回り下のネズミだったりして・・・」
と思って青ざめていたのですが、確信しました(`・ω・´)b

たぶん、同じ年でしょうヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

ブル~ブル~ブル~、シャーット~♪
は、一回り下の人には出てこないはずです(笑)

チロルって名前がたまらんですよね~
錦玉園さんの新しい交配種のようです(´ー`*)

昨日中華を食べて、今日は外出もなくのんびりで~す。
ご心配くださり、ありがとうございます♪

2016-05-04 (Wed) 14:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

