ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


ソックリ多肉を比較してみました

昨晩は餃子と、鶏肉のカシューナッツ炒めと、青菜炒めと、揚げ鶏肉レモンソース掛けと、麻婆豆腐と、チャーハンと、中華焼きそばと、玉子野菜スープを頂きました。
体調不良と言いながら・・・
完全に食べすぎた気がするRinです、休日のお昼にこんにちは~( ´・∀・)ノ ハーィ

お義父さんから紹興酒を勧められましたが、基本最悪な絡み酒↓なワテクシは
「わわ、私は飲まなくてもテンションMAXまで上げられるので安心してください!(´・∀・`)」
と訳の分からない言い訳で、ご遠慮申しあげました。
嫁として、GWに失態を晒す訳にはいかねぇのです(´・ω・`)

いや~風が強い。
そして、朝方は雨も激しかった模様です。
多肉棚は避難させておいたので、濡れることはなかったはず・・・たぶん。
雨が上がると今度は気温と日照が完全に夏日の様相で、多肉たちには過酷な状況となっています。
蒸れ・コゲが怖いわぁ~(;´∀`)

今日はいつの間にか増えてしまったソックリ多肉の比較です。
つまり・・・そう、好きなんでしょうね。この形が( *゚ェ゚) *_ _)ゥン

本日タイミングを逃しまして、全体的に逆光写真となっております(;´∀`)


*サン美人(エケベリア)

春のBBで掘り出し物だったと思われる、サン美人。
植え替えて1カ月以上経ちますが、順調に成長しているようです。


*バイオリーナ(エケベリア)

吉坂包装さんの多肉です。
全くもって詳細不明。
サン美人より、ちょっとだけ葉が広い?長い?気がしない訳でもない←どっちやねん

サン美人もバイオリーナも、名前が素敵ですよね♪
・・・・・(。・Д・。)ァン?
もしかして形より名前に惹かれて、似たような子を狩ってるのかもしれない気がしてきました。
そゆこと!?

もう一つ、あまり大きくなっていない気がする・・・


*ニバリス(エケベリア)

ニバリスは、まだ少~し紅葉が残ってますね。
この3種は葉の硬さや形からして、夏もあまり開かずにいけるんじゃないかな~?と期待してます。
頑張れ!o(`・д・´)o

今日の開花。
エミリアのお花が咲きました。


*エミリアの花(エケベリア)

お花も少し粉っぽくて、可愛い色合いでした。
原種のチューリップみたい(*´ω'*)
エミリア自体が淡いグリーンの可愛いエケなので、綺麗に育つと良いな~♪

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

Comments - 8

花桃

多肉初心者の私には サン美人さんもバイオりーナさんも
同じに見えてしまう(@_@)
お花も同じようなのでしょうかね?
エミリアさんのお花は 本当においしそう^^
ケーキの上に乗ってる砂糖菓子のような色合いです。

ん? 多肉に目が行き最初の記事を見逃すとこでした。食べましたねぇ~(笑)
でも メニューを見ると これは食べないわけにはいかないですよね^^
体調に気をつけながら美味しいものいっぱい食べてくださいね^^

2016-05-04 (Wed) 13:54 | EDIT | REPLY |   

Rin

>花桃さん

サン美人はお隣の国、バイオリーナは吉坂包装さんのものですが・・・
いや~もしかしたら同じものかもしれませんね~(´ェ`)ン-…
もしかして、もしかすると3つとも同じものだったりしてね(;´∀`)
とりあえず、どれも交配がわからないので、タグのまま覚えて育てていこうかな~と思います( ´艸`)

エミリアのお花は質感が面白いですよね。
本体もお粉多めです(´ー`*)ウンウン

確かに空腹の方が調子が上がらない気がします~
昨日のように美味しい物とはいかないけど、食べないと元気が無くなっていってしまうので、気をつけて過ごしたいと思います~♪(*´ω'*)

2016-05-04 (Wed) 14:45 | EDIT | REPLY |   

いーたん

No title

やっぱり、エケベリアはいいっっ❗️←オヤジみたい(笑)
私も好きなのでついつい似たようなコ達を狩ってしまいます(。-∀-)ニヒ♪

これからの季節、蒸れや日焼けほんとに怖いです…(T ^ T)
初心者の私は増やすだけ増やして全滅何て事だけは避けたいところです…( ̄◇ ̄;)

2016-05-04 (Wed) 17:31 | EDIT | REPLY |   

ゆり

似た子を無意識に狩っちゃうのってあるある。
うちもクレアとアガボプリドニスで花うらら好きなのが如実に現れちゃったもの。

サン美人もバイオリーナも似てるけど、バイオリーナの方がネズミーな感じがするね。
個体差くらいの差なのかな?
エミリアの花はキャンディみたい!きゃわわです♪

ちなみにRinさんは絡み酒・・・と。((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ
それにしてもそのメニュー全部戴いちゃったの?!
Rinさん何気に食に関しては若いよね!←どーゆー意味やねん(笑)

2016-05-04 (Wed) 21:03 | EDIT | REPLY |   

ミルボン

バイオリーナの花芽が体操選手の着地みたいにキマッてるのが素敵(≧m≦)
確かに3つとも似てますね。世の中には同じ顔の人が3人いると言うけど、オニク界もそうなのかしら(・∀・)
同じ名前の子でも全然違う特徴が出たりもしますもんね~

好みの子を無意識に狩っちゃう、すっごくワカル!
私は静夜とエレガンスに弱いでーす\(^o^)/
エミリアのお花がキレイだったので検索してみたら、本体もんのすごく好み(*´Д`*)
欲しい子リストがパンパンだわー

2016-05-05 (Thu) 00:26 | EDIT | REPLY |   

Rin

>いーたんさん

いーたんさんは、本当にエケ好きですね♪(´ー`*)
似たような子でも名前が違ってると確認のため(何の確認?)狩らなくちゃ!って思っちゃうんですよね~(;´Д`)

日照が強いのもアブナイんですけど、室内(お店とか)から急に外に出したり、雨が続いた後に急に晴れたりするとコゲるんですよ~。
徐々に慣らしていけると良いですね~♪
なんとか夏を乗り切りたいッ。頑張りましょうo(`・д・´)oウン!!

2016-05-05 (Thu) 13:56 | EDIT | REPLY |   

Rin

>ゆりさん

そうそう、信者さんにも花うらら好きさんがいるいる~(´ー`*)ウンウン
花うららは可愛いもんね、育てやすいし。

確かにバイオリーナの方が少しネズミーかな。
でも紅葉も個体差があるから、ネズミーにも個体差があるとしたら・・・
一緒の可能性がアリΣ(゚д゚lll)ガーン

ゆりさん、私は「最悪な絡み酒」なのです。
ちなみに普段は夫から飲酒を止められております・・・どんなやねん(´;ω;`)
メニューはね、ちょこっとずつだけど全部頂きましたよ( ´艸`)
食欲は中高生なーのだ♪

2016-05-05 (Thu) 14:05 | EDIT | REPLY |   

Rin

>ミルボンさん

言われてみたら、確かに決まってた!
バイオリーナの着地( ´艸`)
そうなのよ~同じ名前の子でも個体差があるんだから、似たような見た目の子が同じ品種である可能性は・・・
トラップが多いこの業界では、アルアルよね(;´Д`)

エミリアは本当に可愛いのよ~
あんまり普及してないし少しお高いけど、おすすめ。
永遠さんからきました(`・ω・´)b
私はミニマ系が好きなのよね~
どうしても、似たようなのばっかり狩っちゃうよね(´ェ`)ン-…

2016-05-05 (Thu) 14:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

