ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


カンテが綺麗です

今週後半、ちょっと予定がフリーなRinです。
こんにちは~( ´・∀・)ノ ハーィ

せっかくの自由時間なので、おひとりさま映画に行くことにしました。
ちなみにワテクシ映画鑑賞は集中したいので、できれば一人で観たいヒトなのです。
奮発してエクゼクティブシートを押さえちゃったもんね♪

で、予約したのはズートピア。
ウサギの警官のヤーツ←ザックリ
レビュー評価も良いので、絶対行っておきた~いo(`・д・´)oウン!!
しかしながら・・・
イイ年齢したオバハンが平日の夕方にエクゼクティブシートのひとりズートピアはヤバすぎる、と信者3号さんに言われました。
えー(´・ε・`)

そしてチケット予約をした瞬間から、ワテクシの頭の中はスートピアのテーマ曲「トライ・エヴリシング」でいっぱいなのですが。
家でオオオオオー♪と歌っていたら夫から
「サンシャインシティの水族館か?」
と言われました・・・Σ(゚д゚lll)ガーン
アシカじゃねぇわ。

おそらく、関東地方の方にしか伝わらないネタでスミマセン(;´∀`)

映画を観て来たら、また感想をレポします('◇')ゞ
・・・あれ?そういうブログではなかったっけ?

では、今にも雨が降り出しそうな本日の多肉の様子です。
戸外水切り気味で管理していたため外葉が枯れ枯れだったカンテも・・・


*カンテ(エケベリア)

成長期に入り、いよいよ綺麗な葉姿に。
折り鶴みたいになってます(*´ェ`*)
形はシュッとしてアッサリした感じなのですが、葉色や質感が他のエケにはない感じなので、周囲が緑になりつつある今の時期は遠目でも光り輝いて見えます。
エケベリアの女王と呼ばれるのも納得です。

小さな澄江さんが


*澄江(エケベリア)

ますます、コンパクトな形にまとまってきました。
淡いピンクで可愛いです。
ネズピーンク♪

ここからは、全国に散らばっておられる~多肉どS族(笑)に所属されている皆さまに向けての画像です。


*ティッピー、ローラ(エケベリア)

スライム状態のエケ2つ。
水を切りすぎてギッスギスのコロリンチョだったティッピーさんにお水をあげたら・・・


*ティッピー(エケベリア)

1晩でプリッと広がりました。
あぁ~なんかたまらん(n*´ω`*n)←変態

ワテクシ、この一瞬のためにどSに管理していると言っても過言ではない気がしまふ。
・・・∑(゚Д゚; )マジッ

そして水をやっておきながら、この先3日に渡る雨予報が不安で仕方ありませーん(´・ω・`)

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

Comments - 14

いーたん

No title

Rinさん!
ワタクシ、だんだんRinさんのドS管理に入隊したくなってきましたよ〜〜(。-∀-)ニヒ🎵
この、水を極限まで与えずギリギリの所で与えた後のあの何とも言えない…←書いてて私も何のコメント書いてるのかわからんようになってきた(笑)
でも、多肉さんにもこの刺激が伝わっているようで、シメシメですなぁ〜(。-∀-)ニヒ♪
ほんと、どのコもキレイです♥

2016-05-09 (Mon) 17:24 | EDIT | REPLY |   

Rin

>いーたんさん

ありゃ、いーたんさんも、どSウェェィ!に目覚めましたか( ´艸`)
ギュッと閉じてるのも可愛いし、お水をあげて
「ほぅ、危なかった~!」
みたいな表情を見せるのも可愛いですよね←もはや真性どS

あ!ちなみに族長は、にゃんこさんです←またも身内です( ´艸`)

昨夏までは水遣りの加減がわからなくて、ちょっとずつを短いスパンであげてたんですよね。
今は長ーく空けて、天候を見ながらドン!とあげるようになりました。
その方が良く成長するみたいですね~(゚д゚)(。_。)ウン

2016-05-09 (Mon) 18:37 | EDIT | REPLY |   

fumi

初めまして。 fumiと言います。
以前から拝見していましたが、ずっと読み逃げしておりました。
いつかはコメントをと思いつつ・・・すみません(^^;)

実はウチのネコの名前がリンで同じ名前だーと(ネコと一緒にしてすみません)、勝手に親しみを感じていたのですよ。

カンテ様きれいですね~(*^^*)
高級すぎて買えるかどうかわかりませんが、いずれはお迎えしたい一つです。

コロンとしたティッピーが一晩でこんなに可愛くなるなんて・・・
ウチのヨレヨレ多肉も一晩で可愛くなれば、うれしいんですけどね。

Rinさんとこの多肉はほんとプリプリですよね~。
一体どうすればああなるのか、羨ましいというかすごいなーって。
後方に写っている多肉までじっくり見てしまいます。
多肉のスペシャリストですよね(^^)

と、ヨイショしたので(いやいや本当に尊敬してますから・・・本当ですよ!!信じて~!!)
ずうずうしいお話ですが、ブログを始めてみました。
ヨレヨレペラペラな多肉ばかりですが、気が向いたら覗いてみてくださいね(^^;)

またコメントしまーす(^^)/

2016-05-09 (Mon) 21:34 | EDIT | REPLY |   

Nay*

おぉ!カンテ様(p゚∀゚q)おぉ♪
折り鶴みたいな姿は気品があって素敵ね♡
カンテ様ってお水ジャバジャバあげてるんだけど
雨ざらししても大丈夫だと思う??
やっぱりお粉ハゲちゃうよねー( ̄-  ̄ ) ンー

私まだどS族には所属してないかも∑(ノ)゚д゚(ヾ)ドキッ!!
ティッピーをこんなにキュッとさせたことがないかも、、、

2016-05-09 (Mon) 22:32 | EDIT | REPLY |   

ciao

私はまだまだドS道への道は遠いのですが…
最近になって気づいたのですが、
お水をあげた時に、
土が水をしゅーっと吸う音を聞くのが好きです^^

お水欲しそうなタニクちゃんたちを見るたびに、
にゃんこさんやRinさんを思い出します(笑)
まだまだ甘い!って言われそうで(;'∀')

カンテ様はまさに女王の風格!
このお方は…私にはまだ無理そうです~



2016-05-09 (Mon) 23:24 | EDIT | REPLY |   

にゃんこ

さすが生粋のドS族!
ギリギリまでお水を切り、久しぶりにあげた後のあの表情は
確かになんとも言えませんな〜(。'-')(。,_,)ウンウン
でも一晩でぷっくり戻られちゃうと
なんだ、まだいけたじゃ〜ん。って思っちゃいません?←はい。ドS族長です。

カンテ様、お美しいですねー!
やはりパンサー(一般サーキュレントの略)とは格が違いますな!!
我が家にもいつかお迎えしたいとは思うのですが
万が一☆にしてしまった時にも耐えれるハートをつくってから
挑戦してみることにいたします!!( ̄^ ̄)ゞ

2016-05-10 (Tue) 00:21 | EDIT | REPLY |   

りこ。

パンサー(笑)

ツボッた(笑)
発音はパンサー↑だよね。
普及種もパンサー↑と呼べばなんかカッコイイね(´▽`)

うちのおカンテ様なんかのっぺりビタ~~ンとなってるよ。
Rinちゃんとこみたいにシュッとしてない~(´・_・`)

ティッピーって意外と伸び多肉なのかな?
うちのはイキナリ立ち上がりそうなイキオイなんだけど。。。
ドS管理で大正解かも。

2016-05-10 (Tue) 12:24 | EDIT | REPLY |   

AKO*

ちょうどティッピーをアップしたAKO*です!
またまた通じ合えました♡
こんな感じの子になるのですね~!
翌日パッカーーン(笑)いやぁ、これはいいですよ~
なんだかスカッとします(^^♪
私も縮こまってしまってシワシワな子たちにお水あげたら
パッカーーン祭り、爆 でもすがすがしい気持ちになりました~

やはりエケベリアの女王カンテ様!
貫禄ありますね~~~(*'▽')
わ、わたしにはお迎えするにはまだ早そうです・・・汗

おひとりさま映画@エグゼクティブシート!
なんてリッチな時間なのでしょ~
うらやまひぃぃぃ♡
楽しんできてくださいね!

2016-05-10 (Tue) 16:50 | EDIT | REPLY |   

Rin

>fumiさん

初めまして~
fumiさんはアンさんでしたよね?
りこ。ちゃんのところでお見掛けしていたので、すでにお友達感覚でした~♪

fumiさんちのネコちゃん、リンさんなんですね~
光栄です。
きっと可愛い子に違いない←マジか(´゚Д゚`)

このカンテさんはですね、たぶん市場価格からするとかなりお安い子だったんですよ~
なので、購入に踏み切ったんですけど( ´艸`)
そんなに難しい感じもなく、他の子と同じような感じで育ててますよ~
冬は下葉が枯れちゃったけど(´・∀・`)エヘヘ

そんな∑(゚Д゚; )
スペシャリストなんてことはないですよ~!
ど素人すぎてお恥ずかしいとこばかりです~( ノωノ)

fumiさんもブログ始められたんですね~♪
遊びに行くところが増えた~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

今後ともよろしくお願いしますね(*´ェ`*)

2016-05-10 (Tue) 18:06 | EDIT | REPLY |   

Rin

>Nay*ちゃん

そうそう、ないちゃんはカンテに結構お水あげてるって言ってたよね~(´ー`*)ウンウン
雨ざらしどうかなぁ?
ただ一つ言えるのは・・・
今日鉢をシャッフルした際に葉に触ってしまったらハゲたΣ(゚д゚lll)ガーン

結構なショックだったゼ(´-ω-`)シュン

なにー!ないちゃんはまだ、どS族じゃなかったのか。
開いたり閉じたりをグヘヘヘと楽しめるようになったら、どS族の仲間入りですゼ♪

2016-05-10 (Tue) 18:10 | EDIT | REPLY |   

Rin

>ciaoさん

そうそう、お水あげるとシューッ!と言いますよね(´ー`*)ウンウン
あれを聞くと安心します。
最近は見た目であげてるので・・・
間違ってなかったな、と( ´艸`)

いやいや、私なぞ、にゃんこ族長に比べれば大したことないのですよ~
どうも最後のツメが甘々なんだよな(。-`ω´-)ンー…

カンテはそんなに難しい子じゃなさそうな気がしますよ~
グロブローサとか蒸れに弱い子は関東では心配だけど。
・・・そんな事言ってて夏にやらかしたりして(;´∀`)
その際はレポしまーす。

2016-05-10 (Tue) 18:14 | EDIT | REPLY |   

Rin

>にゃんこさん

さすが族長、おっしゃることが違う。

>でも一晩でぷっくり戻られちゃうと
>まだいけたじゃ〜ん。って思っちゃいません?

私はまだまだだな、と思い知らされましたァ(´;ω;`)

ASPはわからんですが、どS族に関しては永遠のリーダーで決定ッス( ´Д`)y-~

カンテは冬の寒さが苦手な子のようです。
室内で越されるなら大丈夫じゃないですかね~?
確かにパンサー↑(発音合ってる?)に比べると輝きが違うのですよ!
上手く伝えられないけど←伝えられんのかい
機会がありましたら、ぜひぜひ~♪

2016-05-10 (Tue) 18:19 | EDIT | REPLY |   

Rin

>りこ。ちゃん

ヨシ、パンサー↑でいこう。
なんかカッチョエエから( ´艸`)

あれ?ウチのカンテってシュッとしてるのかな?
カンテって皆さん寄りで撮られるので・・・
全体像の正解がイマイチわからないのよね~
幹立ちしてるのとかも見かけるしね~(´ェ`)ン-…

ティッピーはね、徒長しなくても葉数が鬼のように増えて上に上にいきます。
ウチのは、この春仕立て直したのよ。
たまに整えないと難しそうな印象だよ~(;´∀`)

2016-05-10 (Tue) 18:23 | EDIT | REPLY |   

Rin

>AKO*さん

おおお!AKO*さんもティッピーだったんだ♪
もう旦那以上に通じ合ってるとしか思えない( ´艸`)
たぶんね、下の写真の方が正常です。
上の団子状態はあまり見かけません(;´∀`)←やりすぎ

カンテは私も手元に来て数カ月ですが、確かに貫禄ありますね~
人気があるのも納得です。
なんか他と違う。何とは言えないけど←言えんのかーい

ハイ!ひとりズートピア楽しんできまーす( ´・∀・)ノ
何ポップコーンにするか思案中♪

2016-05-10 (Tue) 18:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

