ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


多肉で感じる季節の移り変わり

今日の大相撲はペーパーさんが気になって仕方ないRinです、こんにちは~( ´・∀・)ノ ハーィ
ワテクシの推し力士(笑)、勢が大関に勝ちまして・・・
このまま調子を上げていってほしいと思う今日この頃。
勢の勢が上向きすよーに(*・д人)

今日のテーマは、多肉で感じる季節の移り変わり。
こう聞くと何かイイ感じ~♪なのですが。

要するに、さめちゃった紅葉特集~
ドンドンドンドン~!パフパフ♪
(そこの貴方、今日はポロリの話は無しでお願いします)

あの可愛かったラズベリーアイスの紅葉が1月そこらで・・・

>>4月3日のラズベリーアイス


*ラズベリーアイス(エケベリア)

ゥワァ──ヽ(゚`Д´゚)ノ──ァァン!!
・・・風前の灯火です。

自然の摂理だ、致し方ない。
致し方ないけど、なんか切ない。

来冬、また綺麗に染まってくれるだろうか。
いや、それ以前に来冬までこの形を維持できるだろうか・・・Σ(゚д゚lll)ガーン

こちらも紅葉さめかけテールな


*白雪の華(エケベリア)

白雪姫の細葉、白雪の華。
この子に関しては今の淡い感じも悪くない気がします。
昨年の感じだと、夏の間も他の子よりちょっと白くて可愛い多肉です。
白雪姫だもんね(*´ェ`*)

・・・いや、白雪姫(太葉)自体は夏はネズミ色だった気がするな(;´・ω・)

あまり大きくならないのは管理のせいなのか、そうなのか←誰に言っとるんじゃ

昨日の画像をご覧になって「あの朱色の子は何だろう?」と思われた方のために。
そんな人、いないかな(;´∀`)


*月錦(エケベリア)

あれは月錦でした。
葉数はまだまだ少ないのですが、色が綺麗です。
この時期の撮影には、貴重な引き立て役となっております。
オレンジ系で色が濃い子って、いそうでいないような気がします(゚д゚)(。_。)ウン
いつまで色が持つかなぁ?

サン美人のお花が咲きました。


*サン美人の花(エケベリア)

お花もめっちゃ美人でした(*´ω'*)
形、色合い、どれも素敵です。
ニタニク(笑)のバイオリーナと比較したかったのですが、あちらは開花まであと数日かかりそうです。

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

Comments - 18

りこ。

No title

思ってた!思ってた!
アガボイデス系のやつかなー赤い唇とかかなーと。
月錦色残ってるねー!
うちのはもっと緑になってた気がするぅ〜
せつな〜い(´Д` )
これからあの子もこの子もみんなパカーーンとなるなんて(´Д` )

2016-05-10 (Tue) 18:04 | EDIT | REPLY |   

Rin

>りこ。ちゃん

良かった、良かった。
気になった人がいなかったらお恥ずかしいだけの記事なので・・・
申告ありがとうございます('◇')ゞ

切ないよー、切ないねー。
色だけじゃないもんね、パッカーンだもんね(´;ω;`)
なんかパッカーンじゃない時期って・・・こんなに短いものなのね。
つまり、年間の半分は修行なんだわぁ(´;ω;`)

2016-05-10 (Tue) 18:31 | EDIT | REPLY |   

ミルボン

こ、これからパッカーン祭りが始まるのですね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
紅葉さめるのはまだいいんだけどパッカーンかぁ(´・ω・`) 私のニク愛が褪めませんように。。。
ラズベリーアイスがメロンアイスになってきてるー! これはこれで可愛い(´∀`*)
白雪の華のほんのりピンク、美味しそう。 ・・・私お腹が空いてるんだな。
ニク修行に耐えるべくご飯いっぱい食べてきます! そして私の腹ニクとなる(゜∀。)アヒャ

2016-05-10 (Tue) 19:08 | EDIT | REPLY |   

まっくす

No title

多肉で季節の移ろいを感じるなんて、タニラー冥利に尽きますね!!
うちも月錦はまだ赤いのをキープしてます。
ずっと赤いのかな?
贔屓の力士が勝って何よりでした(^^)

2016-05-10 (Tue) 20:17 | EDIT | REPLY |   

にゃんこ

えっ!?ポロリ話は無しかいなっ!!?
…じゃあ今日は帰ろっと(´・ω・`)ションボリ。

壁|ω・)チラッ
ラズベリーアイスのメロンアイス化、
私もこれはこれでかわいいと思いますぞ!どろん!! |ω-) |-) |) ※パッ

2016-05-10 (Tue) 22:12 | EDIT | REPLY |   

Nay*

あ。。。昨日はカンテ様にしか目がいってなかった(笑)
どんだけカンテ様好きなんじゃ私(*゚∀゚)アヒャ
Rinさんのブログは背後も要チェックφ(.. )メモシテオコウ
鉢もサイズも揃ってる子達がずらっと並んでるのが分かる写真だから壮観だよね〜
写真撮るときはもうちょっと引きで撮れば良いんだな!(。 ・ω・))フムフム

これからみどりーんパッカーンな季節ですね(´;ω;`)
せつなーい。。。

2016-05-10 (Tue) 22:38 | EDIT | REPLY |   

AKO*

私はカンテさまの右奥の深紅のオニクちゃんが気になっていました、笑
ラズベリーアイス、すっかり春夏仕様ですね。
でもでもめちゃんこかわゆいです♡
わたくしずっと探しておりまして。でもなかなか出会えず・・・
でもやっとお迎えできそうです!
あぁ、どんな子が来るのか・・・
眠れないほど(ほんと?)ドキドキしております(/ω\)

サン美人のお花、ほんと満点っこちゃんですね~
外側ピンクのお花はまだこの目で見たことないので
狩りリストにインです*

2016-05-10 (Tue) 22:45 | EDIT | REPLY |   

ciao

ラズベリーアイスがメロンアイスって♡
今のお姿も可愛くて~羨ましい^^

Rinさんちの子はみんなキレイだな~!
やっぱりドS道に入会するしかないかなぁ。。。
ボボステラにもしたいし。
…要検討いたしまする。

お相撲、私は今年の新人さんの徳田龍太郎くんが気になってマス
だってハブ取って牛乳って!きっと強いと思う~

2016-05-10 (Tue) 23:23 | EDIT | REPLY |   

ともっっち

Rinさん こんばんは♪

本当だ~ラズベリーアイスの色の変化にびっくりですΣ(・ω・ノ)ノ!
といいつつ、うちも似たようなものかも。。。
でも紅葉はさめてきましたが、成長期を迎えてふっくらとボリュームを
増した姿は結構好きなので、この時期の多肉も眺めていて楽しいです♪

白雪の華、すっごく素敵ですね♪
白雪姫の細葉なんですかφ(・_・)メモメモ
紅葉がさめかけていてもべっぴんさんだぁ~(〃▽〃)♪

2016-05-10 (Tue) 23:35 | EDIT | REPLY |   

ゆり

メロンアイス色のラズベリーアイスもなかなかかわいいじゃないですか♪
月錦めっちゃイイ色してるねー(*゚∀゚*)
多肉棚にこの色は映えるわ!

カンテとか、月錦とか大葉な子達って育てるの難しそう・・・・。
まぁ、カンテとか手に入る予定も無いから心配の必要無いんだけどね(笑)

2016-05-11 (Wed) 06:24 | EDIT | REPLY |   

Rin

>ミルボンさん

昨年の感じからすると6月~7月から、10月くらいまではパッカーンですよ(;´∀`)
紅葉がさめるのも寂しいよね~
そうか、メロンアイスだと思えば良いのだな(笑)
ミルボンさん、何を見ても美味しそうと言っててヤバイですΣ(゚д゚lll)ガーン
その後、ご飯はたくさん食べたのかな~?

2016-05-11 (Wed) 21:11 | EDIT | REPLY |   

Rin

>まっくすさん

いや~たぶん月錦も緑になるんじゃないですかね~?(´;ω;`)
ツルツル系の葉の子はさめ始めると早いんですよね~。
色づくのも早いけど。

あーっ、今日は出かけてて相撲見てない!
結果チェックしてこようε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

2016-05-11 (Wed) 21:13 | EDIT | REPLY |   

Rin

>にゃんこさん

えー!にゃんこさん。
ココはポロリのブログじゃなくて、多肉のブログですぞ~一応←一応かい

なんか皆さんにメロンアイスと言われると・・・
もうそんな風にしか見えなくなってきました( ´艸`)
ま、いっか♪

2016-05-11 (Wed) 21:16 | EDIT | REPLY |   

Rin

>Nay*ちゃん

ないちゃんは、相当カンテ好きなのね~
こうなると第2、第3のカンテも集めたくならない~?( ´艸`)
そうそう、鉢が揃ってから写真が撮りやすくなったよ~
私は逆にもっと寄りで撮りたいんだけど・・・
ウチのばかちんカメラではピントが合わないのだ(´;ω;`)

いや~もう、緑パッカーンの足音が聞こえてきたよね・・・
悲しいわぁ~(´・_・`)

2016-05-11 (Wed) 21:19 | EDIT | REPLY |   

Rin

>AKO*さん

右奥の子は、アガボイデス ルブラですよ~。
先日記事にした子ですね。
あの子本当に真っ赤だから目立ちますよね(´ー`*)ウンウン

ラズベリーアイス、狩れたんですね!
私相当探したんですけど、なかなか見つからなくて・・・
確かに最近になってチラッとは見かけるようになったかも♪
可愛い子がくると良いですね~(*´ェ`*)

サン美人は、ネットで見るとなんだかすごくお高いんですよね~
ウチのはBBで安かったんです。
この形の子って、なんだか気になって狩っちゃうんですよね~私( ´艸`)

2016-05-11 (Wed) 21:24 | EDIT | REPLY |   

Rin

>ciaoさん

色表現の魔術師、ミルボンさんが言ってくれたんですけど(笑)メロンアイスってね~
とたんに良い感じに見えてきましたよね♪(〃艸〃)ムフッ

いや~どうなんだろう?
ウチのは良い感じなのかなー?
自分でもわからなくなっております(;´∀`)

・・・ただボボステラは量産してる自信があります(`・∀・´)エッヘン!!

お!ciaoさんも相撲ご覧になる方ですか?
徳之島の子ですよね~?日本人力士には頑張って欲しいですね♪

2016-05-11 (Wed) 21:36 | EDIT | REPLY |   

Rin

>ともっっちさん

やっぱり、ともっっちさん宅も紅葉さめてきてますか~(´ェ`)ン-…
でも確かに、成長期で形が良くなる子もいますよね♪

白雪の華は、昨年夏錦玉園で狩った子なんです。
そのせいなのか、別の入手方法だった白雪姫と比較すると、どの季節も色が綺麗ですね~(゚д゚)(。_。)ウン
細葉だけでは片づけられない可愛さがあるなぁと思います。
ただ・・・大きくならない(´・ω・`)ショボーン

2016-05-11 (Wed) 21:39 | EDIT | REPLY |   

Rin

>ゆりさん

ね~?メロンアイスって言われたらとたんに美味しそうに思えるのが不思議よね。
メロンアイスはアレですよ。
マスクメロン型のプラカップのやつですよ( ´艸`)
・・・あれ?北海道にもあったのかな?
ウチの田舎にはあったけどな~

月錦は葉数が増えたらもっと素敵だと思うんだけど、この冬はあまり形が変わらなかったです。
葉が大きい子は確かに水遣り間違えるとビターン!としそうでコワイよね(;´∀`)
カンテとかもさ~もっと値段が下がって来るんじゃないかなぁ?
昨今は高級だった子も、半年くらいで下がったりするもんね。
この子もセールで、そこまで高くはなかったよ~(゚д゚)(。_。)ウン

2016-05-11 (Wed) 21:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

