ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


狩り報告茨城編 その1

予定がフリーだった1日。
夫が休暇を取り、多肉狩りに連れて行ってくれる事にヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

ウチの夫氏は、全くもって多肉に興味がないヒトなのですが
・主婦が平日、多肉を買うために植木市にいく
・BBとか言うイベントに行くために、朝6時半に家を出る
・多肉を求めてトンデモなく遠いハウスまで行った結果、番犬に囲まれる

この辺りの変態的行為には興味があるらしく、快く遠出も了承。
おかげ様で体調不良気味のワテクシも、グースカピーピー爆睡している間に目的地の茨城県に到着。
あ、道中都内を抜ける際に大渋滞したらしいです←寝てたので認識ナシ(;´・ω・)

この日最初にお邪魔したのは、四国造園さんでした。
・・・ワテクシ、てっきり四国のお店だと思い込み、完全ノーマークだったのですが、家から車で1時間半ほどで伺える距離だったのです~!(@_@;)

こじんまりした可愛いお店にハウスが併設され、(多肉に限らず)手入れが行き届いていらっしゃる印象でした。
四国造園さんでは、おらいさんの苗を扱っておられます。
お値段もお安いですし、状態がとても良いです。
できるだけハウスの状態に近くなるよう、売り場を作られているんですって~(*´ェ`*)

では・・・
多肉を育てることに自信はないが、ハンティングには自信がある、バラマキ教祖という名のパシリが狩った子たちの紹介です( ´・∀・)ノ ハーィ


*ロメオ(エケベリア)

どどーん!ロメオ軍団。
一つはワテクシのでふ。

おぉ、ロメオ~!ジュリエットが迎えに来たで~♪
・・・ジュリエットちゃう。
めっちゃオバハンだった(´・ω・`)ショボーン

ウチの信者さんがロメオ狩り(なんか鬼畜の所業っぽいな・汗)に乗っかったんですよね~
みんなスゴイや。
まだ手元に3株あるんですけど、良いロメオを選ぶ基準ってどこだろう?
色が綺麗な方?株が丈夫そうな方?
どの子にするか信者さんに渡す直前まで悩みそう←腹黒(*`∀´*)ケケケッ

続きまして~


*花のばら(エケベリア)

実物を見かけたのは初めてです、花のばら。
「自分の手元にないものは・・・とりあえず狩っておけ!」
変態タニラーの悲しいサガなのであります(´;ω;`)

そして、ワテクシが信者さんに強くお勧めした・・・


*バイネシー(エケベリア)

めちゃくちゃ可愛くないですか~(*´ω'*)ポッ
ウチのバイネシーも好きだけど、こんな色・葉数じゃないよ~
しかもお安かった・・・超お安かった。

その他。
信者さんのやら、自分のやら、もろもろ~


*星影、ラウ165、グスト、ブラウンローズ(エケベリア)

この後2軒目を控えていたので、ここでどれ位狩り欲を抑えるのかが連続ハンティングの難しいトコロ。
※注・・・普通の人は1日2軒とか回りません(;´Д`)

結果からするとベストの狩り具合だったのではないかと・・・
誰も誉めてくれないので自画自賛(´ω`)トホー

四国造園さんでは、5月29日(日)に寄せ植え教室を行われるそうです。
誘って頂いたのですが、残念ながら遠いのよ~
羨ましい、茨城在住の方が羨ましいッス(´;ω;`)

最後にウチの多肉より。
サン美人とニタニク、バイオリーナのお花が咲きました。


*バイオリーナの花(エケベリア)

ちなみにサン美人のお花は、こんな感じです↓
>>サン美人の花

ど、どうでしょ?違うかな?違うよね?←もはや願望(;´∀`)
バイオリーナの方が、若干色が柔らかくて形が丸い気が・・・しない訳でもない。

お隣の国の多肉がたくさん入ってくるようになり、姿もお名前も可愛いので入手したくなってしまうのですが、交配親や経緯がわからないのがちょっと残念だったりします。
とりあえず、多肉は付いてきたタグの通りに名前を管理していきます。
それが一番平和でしょう♪(´ー`*)ウンウン

明日は茨城編その2、別店舗になります。
本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
↑押してくださっている方へ・・・いつもありがとうございます(^-^)
関連記事

Comments - 18

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016-05-14 (Sat) 11:14 | EDIT | REPLY |   

ciao

す、すごーーーい!
旦那様、優しいじゃないですかぁ!
愛されてますね~^^

ほんと業者さんみたいですね
教祖さまも大変だわ!Rinさんだから務まるのですね~
私もご近所の信者になりたい(*'▽')
ロメオ様、カッコいいです!

サン美人とバイオリーナのお花…
どうしよう、同じものと私は思ってしまいそう。。。
名札がなければもう訳わかんないわぁ。。。

2016-05-14 (Sat) 15:41 | EDIT | REPLY |   

AKO*

えぇぇ・・・!!!
遠出狩りで番犬に囲まれてたのですかぁ???
あの調子が悪い中行かれた時ですか?
うわぁ。。。(´・ω・`)大変でしたねぇ。

車で1.5時間って遠いですよね~
ご主人、とっても優しい♡
ノキシタニッキじゃなくなったと知りつつも
狩りを許してくれてるってことですよね(*^^*)
しかもハシゴだったとは!
Rinさんにとってはウハウハホクホクな一日♡
ご主人は道中のごちそうで満たされたのか
帰ってからのエビスで一杯に満たされたですか~?笑
今度は私も連れていってほしいハウスです♩

私はロメオにズキューーンです(^_-)-☆
これはどれを手元に残すか迷いますねぇ。。。

確かにバイオリーナの方が淡くって優しい感じがします♡
比較がなかったらどっちかわかんないですねぇ。。。

2016-05-14 (Sat) 16:34 | EDIT | REPLY |   

まっくす

狩りで番犬に囲まれるって…どんなシチュエーションですか!?
そして!!ロメオ、おめでとうございます(^^)/
いいな~既に2鉢あるのに羨ましい(笑)

そして、1日2店回るのは変態ではありません。
至って普通の行為です!

2016-05-14 (Sat) 17:36 | EDIT | REPLY |   

Nay*

茨城は多肉天国だったのかφ(・_・”)メモメモ
タニラーにとって一日二件はふつーです(笑)
でも、それに付き合ってくれる旦那さんはとっても優しい方ですね(*゚ェ゚*)
いいなぁ〜、そんな旦那様が欲しいわぁ^^

ロメオってアガボイデスより葉っぱが短くて広めなのかな??
以前BBでおらいさんのところで狩った
「ロメオを播いたら出たアガボイデス」を私狩ってたじゃん??
ロメオを持ってないからどうゆうことやねんって思ってたけど、
もしかしてその違いなのかな??
私の分のロメオも狩ってきてもらえば良かったぁ〜(ノω`*)アヒャヒャ

2016-05-14 (Sat) 20:16 | EDIT | REPLY |   

にゃんこ

おぉ!なんと私の憧れのロメオ様が!!
しかも3ロメオも!!
確かに選択肢が多いと悩んじゃいますよね^ ^;
Rinさんの手元に残るのはどのコなのかしら〜?

こんなステキおニクが狩れる
四国造園さんがある茨城在住のタニラーさんもうらやましいけど
ちょっと遠くても車で連れて行ってくれる旦那様がいらっしゃる
Rinさんもうらやましいですぞ!!(`・ω・´)ノ

2016-05-14 (Sat) 22:16 | EDIT | REPLY |   

りこ。

ええの~ええの~

理解のある旦那さま!!!

すてきすぎる~ぅ。

花のばらなんか丸っこくてかわいいね~。
ロメオもむっちむちだね!
どれも状態がいい感じ。
行ってみたいな四国造園~

2016-05-15 (Sun) 07:12 | EDIT | REPLY |   

ゆり

優しい理解ある旦那様じゃないですか~(人*´∀`)+゚:。*゚+
アッシーにはもってこい(笑)←アッシーってもう死語?w

ロメオ可愛いーーー(〃艸〃)
こりゃ狩っちゃうね、うんうん。

四国造園さんて、寄せ植え講習会めっちゃ安くないですか?!
こっちなんてセリアの缶で3,000円もしたのに(笑)
いいなぁ~ワタシも参加したーい(*´∀`*)

そして、この後2件回ったんだ・・・・・(笑)
そーだよね、せっかく茨城まで足伸ばしたんだもの、イロイロ寄れちゃうよね^^

2016-05-15 (Sun) 07:34 | EDIT | REPLY |   

ともっっち

Rinさん おはようございま~す♪

ご主人優しいですね(*´∀`人 ♪
しかし多肉に興味ないのに変態的行為には興味があるって。。。
うちの夫と一緒だぁ((o(・ω・)人(・ω・)o)) ナ・カ・マ♪
夫もいつも私が狩りで狂喜乱舞する挙動不審な様子を
少し離れたところで(!)面白そうに眺めています(笑)

ロメオ素敵~♪色も姿も完璧ですね(〃▽〃)♪
こんなの狩ってきてくれる教祖様がいたら、
私、狂信的信者になってしまいそう(*ノωノ)
おススメのバイネシーもいいですね♪
今まで見てきたバイネシーの中でもトップクラスの可愛らしさです(//・ω・//)
なんだか猛烈にバイネシーが狩りたくなってきました(*´艸`*)

Rinさ~ん、1日2軒は普通ですよ~(^▽^)ノ
2軒目の素敵狩りレポも楽しみに待ってます♪

2016-05-15 (Sun) 09:18 | EDIT | REPLY |   

Rin

>鍵コメをくださった方へ

コメント、ありがとうございます~♪
気軽に行ける環境にあるなんて羨ましいです(*´ω'*)
お店の方も気さくにお話ししてくださって、本当に良心的なお店でした。
ニ和園さんは、私もまだ行ったことがないのですが、いつか行ってみたいハウスです♪(´ー`*)ウンウン

2016-05-15 (Sun) 10:15 | EDIT | REPLY |   

Rin

>ciaoさん

ウチの夫氏はかなりマメな人なのです~
頼むと何でも応えてくれます。
まぁ、あのー狩ってりゃ私の機嫌が良い、というところもあるかも思います(笑)

そうそう、教祖も大変だけど(笑)私狩る事自体が大好きなんですよね~
だけど、そんなには家に置けないので・・・
皆さんの代理購入って、かなり狩り欲の発散に繋がります( ´艸`)
喜んでもらえると嬉しいですしね~♪

や、やっぱり・・・薄々は感じてたけどそんなにお花に違いはなかったか(´・∀・`)エヘヘ
サン美人も、バイオリーナも、日本でも出回り始めたみたいなので今後の情報に期待しようと思いマース♪

2016-05-15 (Sun) 10:20 | EDIT | REPLY |   

Rin

>AKO*さん

あぁ、番犬は相談室さんじゃないです~。
相談室さんはワンコは1匹なので大丈夫( ´艸`)
そして囲まれたのは夫です、私じゃないの(笑)
やっぱり多肉ドロボーさんが増えてるからですかね~
ハウスは割合と犬がいたりするんですよ。

ウチの夫は比較的遠出やドライブが好きな人なんじゃないかと思いますね~
私が多肉ハウスにはり付いてる間も、アチコチ回って野菜苗があった!
とか鯉がいた!とか言ってました(笑)

ロメオは悩みに悩んで、葉色がロメオっぽいシブイ感じのにしてみました。
正解だったのかな~?
うー決めてからも悩んじゃう(;´Д`)

バイオリーナとサン美人は微妙ですよね~
来年の紅葉時に違いが出るのを期待したいです♪( ´艸`)

2016-05-15 (Sun) 10:27 | EDIT | REPLY |   

Rin

>まっくすさん

番犬は、まっくすさんも2度行かれてるあの場所ですよ。
運が悪かったんでしょうね~
私が狩っている間、待ってた車が囲まれたらしいです( ´艸`)

とうとうロメオゲットしましたよ~♪
見るからに個体差がありそうな子で、複数買って比べたくなる気持ちがわかります!(笑)
(´・ω`・)エッ?
1日2軒は普通だったのか・・・いや、普通じゃないって(;´∀`)
まっくすさんも、そろそろ変態の仲間入りですな(笑)

2016-05-15 (Sun) 10:31 | EDIT | REPLY |   

Rin

>Nay*ちゃん

あれー?ないちゃんロメオ持ってないんだっけ?(@_@;)
「ロメオを播いたら出たアガボイデス」を狩ってたから、てっきりロメオも持ってるんだと思ってた(;´∀`)
いやいや、知ってたとしても・・・
もう1個ロメオを代理購入する余力が私のオサイフになかったのよー(´;ω;`)
すすすまん←狩りすぎだぁ~

茨城は想像以上の多肉天国だったよ~!
売り場がハウスなのが良いね♪

そうそう、ないちゃん夫となる人には・・・
「多肉狩りに連れて行ってくれる」
を第一条件にすると良いでしょう。
は!その前に「大量の多肉を見てもビビらない」かな( ´艸`)

2016-05-15 (Sun) 10:38 | EDIT | REPLY |   

Rin

>にゃんこさん

3ロメオ!
そーか、ロメオは単位だったんだ!(笑)
結局ですね~3つあるウチの平均的な特徴を持つ株にしてみました←小心者
正解だったのかな~来冬の紅葉がドキドキです∑(*゚ェ゚*)

茨城の方が、本当に羨ましいです。
もうお引っ越ししたいo(`・д・´)oウン!!
・・・しかし、あまりにも身近だと通い詰めての入り浸りで、私のような変態にはヤバすぎるかもしれませんな。
変態の上の、多肉廃人になりそう(笑)
たま~に夫が連れて行ってくれるくらいで丁度良いのかもね~(´・∀・`)エヘヘ

2016-05-15 (Sun) 10:43 | EDIT | REPLY |   

Rin

>りこ。ちゃん

そう言えば、りこ。ちゃんちは、旦那さんが多肉狩りに絡むことはないね~
↑普通そうか・・・(;´∀`)

四国造園さん、良かったですよ。
おらいさんの苗もそうだし、ちゃんと水が切ってあるので、私的にはベストな状態だった。
安い子は本当にお安いの。
ロメオとかも流通価格からしたら驚きのお値段です。
ただ、車でしか行けないん場所じゃないかな~?
埼玉からは近いのかな?どうだろ?←なんせ方向音痴∑(゚ω゚; )カ¨ーン

2016-05-15 (Sun) 10:48 | EDIT | REPLY |   

Rin

>ゆりさん

そうそう、アッシーには・・・
アッシーって久しぶりに聞いたよ?バブル以来?(笑)

ロメオ、小さいのがまた私の心をくすぐったのよね~(゚д゚)(。_。)ウン
色については、この後さめる一方かもしれないけど、来冬には赤くなるよう頑張ります(*ノ'д`)!!

そうそう寄せ植え教室も、ほぼ材料費のみの感じよ。
近ければな~
軽自動車で近辺しかグルグル巡回できない私には、残念なお誘いだったよぅ(´;ω;`)
引っ越したーい(笑)

2016-05-15 (Sun) 10:53 | EDIT | REPLY |   

Rin

>ともっっちさん

そうそう!
ともっっちさんも、ご主人が多肉狩りに誘ってくださるんですよね♪
自分が無趣味な人なので、私のこの謎の行動がおかしくてしょうがないようです(;´∀`)
ま、そうだろうな~
自分でもおかしいと思う(´ェ`)ン-…

ロメオは、今回の目的の一つだったので良株がしっかり狩れてラッキーでした♪
バイネシーが素敵でしょう?
ピンクプリティよりも、ピンクなんじゃないかなぁと思うんですよ(´ー`*)ウンウン
形も極めたら、こんなふうになるんだなぁって思いました。

ともっっちさんも1日2軒は普通、っとφ(..)メモメモ
いや、待てよ。
ウチに来てる人たちって。。。
そもそも多肉に関しては普通じゃない人ばっかりなんだった!(´ω`)トホー
投げかけた私がバカだったじぇ~(;´・ω・)

2016-05-15 (Sun) 11:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

