ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


選んだロメオはピンク色♪

久しぶりに海外ドラマの話をば~(何ブログじゃ)

Huluでグレイズ・アナトミーのシーズン10の配信が始まりました。
しかし、毎回思うのです。
あんなに医者が死んだり、事故に合う病院に誰が行くんじゃー!と(;´Д`)
そして主人公たちが着々と老けていくのを見て・・・
自分の年齢を恐ろしく感じるわぁ(´ω`)トホー

で、そう思いながらも観ちゃうんですよね←観るんかい
渡る世間的な中毒性があるんでしょうな(´ェ`)ン-…

では、今日の多肉の様子です。
お天気は晴れたり、曇ったりで過ごしやすい気候。
今日はコゲの心配はなさそうです。

先週狩ったロメオ。
3ロメオあったので、どれを自分の手元に置くか悩んだのですが。


*ロメオ(エケベリア)

葉の幅が広くて、色が中間的だったタイプにしました。
・・・しかし、これが正解なのかは謎|ω・`)
ウチの環境は外で直射日光なので、どんどん色が変わっていきます。
今日はピンク色になっていました。
可愛えぇな~(*´ェ`*)

ロメオとレッドチップ(右奥)が来たので、アガボゾーンがより賑やかになりました。
似ているようで微妙に趣が違うし、こりゃ~収集癖が収まらない予感(;´Д`)

多肉悪友会でオソロ購入したヘラクレス。


*ヘラクレス(エケベリア)

ちょ、ちょっとウチのだけ種類が違ったんでないかい?
全然赤くないし、全然ピンクでもないし、なんか葉が長~いんだけどΣ(゚д゚lll)ガーン

そして足元が・・・



ボボステラなんだけど∑(ノ∀`*)アチャー

ここで、全国1000万人のボボステラファンに悲しいお知らせです←ヾ(-ε-; )ォィォィ
Rin家の多肉を詳しく観察してみたところ、3月中旬までに植え替えした子はナント!
順次ボボステラに進化していっております・・・。
この先毎日プラ鉢のおケツ画像をサーバーに上げるわけにもいかないので、今日が最後の画像になります。
その目に、よく刻んでくださいませ~(´・ω・`)

最近になりパープルヘイズ、姫秋麗などは雨ざらしにしました。
理由は他と一緒にどS管理にしすぎて、水が切れてしまうからでーす(;´∀`)
しかし、雨ざらしにするという事は日当たりも良くなるという事で。

その結果・・・


*パープルヘイズ(セダム)

新芽も出てきてグラデーションが綺麗~(*´ω'*)

こちらも野ざらし。
野バラの精のお花が咲きました。
皆さんがイチゴみたい~♪イチゴみたい~♪とおしゃっていたので、咲くのを楽しみにしていたのです。


*野バラの精の花(エケベリア)

・・・(。´・ω・)あれ?
イチゴでもないぞ。

ああああ、アレか。蕾がイチゴだったんだわ。
ピント合わせるとこ間違えたーッ。

りこ。ちゃん、今日「野ばらの精 イチゴ 花」で検索かけたのワテクシです( ´艸`)
皆さんのお家では、たくさんのイチゴが実ったでしょうか?

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

Comments - 12

りこ。

一応アクセスログ見に行ってきましたがまだ反映されてませんでした~(笑)
そして今日も「ノキシタニッキ」で一名様ご来店。
お~~~い、こっちだぞ~~~

そしてふと気付いたよ。
もしかしてだけど~~~もしかしてだけど~~~
うちのは茶色だからボボってても気付いてないだけなんじゃないの~?

明日朝確認してみまする。

ロメオめっちゃ桃~!
でもこれからどす黒くなるのよ~~ぅ( ̄▽ ̄)りこ。調べ。

ヘラクレス買った時、ウリ3つだったよ?笑
うちのまだ紅葉粘ってるかも!
姑息に植え替えなかったおかげ?( ̄▽ ̄)

2016-05-16 (Mon) 16:35 | EDIT | REPLY |   

Rin

>りこ。ちゃん

なーんだ、まだ反映されてなかったか(笑)
ノキシタニッキがご迷惑おかけします。
もう一心同体ってことで!(*´з`)

そうだよ、りこ。ちゃんだってあの肥料使ってるんだから、気付かないだけで、めっちゃボボってるかもしれないよ?
確認報告お願いします(''◇'')ゞ

うへぇ~ロメオこれからドス黒くなるのか・・・(;´∀`)
てっきり、これから綺麗な赤になるのかと思ったよ~
なんなら、この位で止まってもらっても良いけどなー
って、それじゃ何故ロメオを狩ったのか謎じゃ( ´艸`)

えーっ!ヘラクレス、ウリ3つだった?
そんな訳な~い。
何かの間違いじゃー(つД`)ウェーン

2016-05-16 (Mon) 17:24 | EDIT | REPLY |   

ciao

ひゃ~、ロメオ可愛い♡
そしてボボステラファンの一人です( ̄▽ ̄)ゞ
なに?最後の画像なんですか。。。
なんだかよくお育ちのようで憧れなのにぃ~

そして野ばらの精も可愛いな~
秋のリストの一番上にあるんです( *´艸`)

ヘラクレス…確かにお二方と違う様子、、、
う~んSの力なんですかねぇ。。。

2016-05-16 (Mon) 17:41 | EDIT | REPLY |   

いーたん

ロメオめっちゃ好みっっ!!
このフォルムといい色といい♪
このピンクたまらんですなぁ~~~(^^♪
どんぶらこ~~どんぶらこ~~~な桃のよう(*^。^*)
美味しそう~~~♪(笑)

パープルヘイズの綺麗なこと!!
こんなに可愛くなるなんて雨ざらしも悪くない(*^^)v

2016-05-16 (Mon) 21:56 | EDIT | REPLY |   

まっくす

ピンクのロメオ可愛い!!
葉の幅が広い子できっと正解です(^^)/

アガボイデス系、集めたくなっちゃいますよね!
わかります~~!!
でも結構お値段はるので、ちょっとずつしか買えません…

2016-05-16 (Mon) 23:08 | EDIT | REPLY |   

AKO*

ロメオやばやばですよ♡
どの子を選んでてもきっとやばやばです(*´з`)
どんな風に変わっていくのか楽しみにしています!
ボボステラ!見納めかぁと意気消沈していたのですが
念のために~っと思ってうちのを見たら!!!
ひとりだけいました(;^ω^)
ピヨーンっと海平さんだったのですが(2本、笑)
これから増えること間違いなしでしょう。。。

パープルヘイズとダシフィルムって一緒なのかなぁ?
うちのダシフィルムとそっくりすぎてびっくりしました!
こんな感じ、いいですね~♩

ヘラクレス、ほんと違っててびっくり!
おもしろいですね*
タニ友さんと同時狩り♡憧れます^^

イチゴの花、、、じゃなくって蕾♡
可愛すぎて。。。
食べたくなりましたー!!
これはこのイチゴちゃん見たさに狩りリストにインですね~
園芸店でよく見かけるのでお迎えする日も近そうです♬

2016-05-17 (Tue) 10:40 | EDIT | REPLY |   

ともっっち

Rinさん こんにちは♪

ロメオのピンクが可愛い~♪
きっとこれを選んで正解ですよ(*゚ー゚*)ポッ

ヘラクレス、不思議ですね~
白鳳みたいに個体差なのでしょうか?
それとも成長期真っ只中のボボステラなせいでしょうか?
そういえばRinさん、その状態だとボボステラはまだ第一期ですよ( ̄m ̄*)
もうすぐしたら下のスリットからもボボってくると思います。
私はボボらせないために鉢底シートで側面までカバーしているのですが、
それで結構ボボステラ化を防げました(^皿^)v

2016-05-17 (Tue) 12:21 | EDIT | REPLY |   

Rin

>ciaoさん

変化の課程だと思うのですが、ロメオはすごく可愛い色ですよね~(*´ω'*)ポッ
そう、ボボステラは最後で・・・
今後、想定を超えるボーボーの大物ボボステラが出て来たら話は別ですが( ´艸`)
出てくるかな?(笑)

野バラの精は多肉本体もお花も可愛いですよね~
ぜひぜひ入手してみてください♪

は!もしや・・・どSの力で根もそうだけど葉まで伸びたのか(゚д゚)!
なんちて、そんな訳ないか(;´∀`)
うーん謎は深まるばかり・・・

2016-05-17 (Tue) 16:08 | EDIT | REPLY |   

Rin

>いーたんさん

そうそう、ロメオはピンクで可愛いんですけど・・・
この後ドス黒くなるらしいですよ~(;´∀`)
↑りこ。さん談
私的にはエッジまで色が乗る方が好きなので、濃い感じになって欲しいなぁ~。

そうそう、ものによっては雨ざらしの方が綺麗になる子もいますからね~♪
私はどうしてもどSにしてしまうので、セダム類は雨ざらしの方が相性が良いみたいです( *゚ェ゚) *_ _)ゥン

2016-05-17 (Tue) 16:12 | EDIT | REPLY |   

Rin

>まっくすさん

まじですか!幅広正解ですか(n*´ω`*n)
なんとなく、大きくなった時の事を想像してみたのですよ~♪
まっくすさんちのと見比べたいし、これは頑張って育てたい( *゚ェ゚)9゙

アガボ集めたいですね~。
しかし、確かに少しお値段張りますよね(;´∀`)
あと、ダニが心配なんですよね~コレ系は。

2016-05-17 (Tue) 16:57 | EDIT | REPLY |   

Rin

>AKO*さん

ロメオって元値がとってもお高いので、とても手が出なくて・・・
遠出した甲斐が合って、半額位で買えたんじゃないかな~と思ってます( ´艸`)
可愛いですよね~
ん?これからカッコ良くなるのかな?

AKO*さんちにも、ご在宅でしたか!
ウミヘイステラが!(笑)
ナミヘイじゃないんだーと思ったら、2本なのね~
なるほどヾ(●・▽・●)ノわはは♪

パープルヘイズ=ダシフィルム=大型姫星美人
なんて言われてますね。
名前トラップって結構多いので、気をつけないと同じ子を何個も狩っちゃうんですよね~(;´∀`)

ね?みんなのヘラクレスと違うでしょう~?
これで狩った時ウリ2つだったと言うんだからなー。
何を間違えたのかしらん?(´ω`)トホー

AKO*さん、野ばらは持ってなかったでしたっけ?
可愛いので私は何個か持ってるのですが、育てやすい子ですよ~( ´・∀・)ノ

2016-05-17 (Tue) 17:09 | EDIT | REPLY |   

Rin

>ともっっちさん

そっか、この株で正解かぁ~
ともっっちさんにそう言って頂くと、なんか自身が湧くなヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

そして、なぬー!
このボボステラはまだ第1期なのか・・・Σ(゚д゚lll)ガーン
確かにこのまま放置したら、来年の春には仙人みたいになってるに違いない(;`・_・´)ン-
鉢底シートって、たまに生産者さんのプラポットに敷いてあるアレかしら?
なるほど、あれで覆えば良かったのだな。
むふふ、良い情報をありがとうございます(*´ェ`*)テレ
・・・ってこの有益な情報を活かせるのは来年か~(´ω`)トホー(笑)

2016-05-17 (Tue) 17:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

