ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

狩人を野に放ってはいけません

予想に反して暑い土曜の昼下がり。
みなさん如何お過ごしでしょうか?

昨日はミルボンさんに教えて頂いた、ダニ太郎に次ぐ第二の殺ダニ剤・コロマイトを買いにホームセンターに行きました。
その結果。


*コロマイト(殺ダニ剤)

チョイ、チョイ、チョーイ!ヾ(-ε-; )
全ッ然、お薬じゃないやんけ。

だってぇ、多肉売り場に寄ったら「高級多肉(そう書いてあった)」の入荷日だったんだもの~。
そんなの見過ごせますか?
いや、見過ごせないざんしょ(ノω`*)

狩人を野(ホムセン)に放ったら、こういう事になるのだ(´ω`)トホー

高級多肉と言っても、ホムセンなので1株1タニーでした。
※Rinの1タニー=500円(5月21日現在)
カクトロコさんの高級品種シリーズ。
今回は鉢が黒くて、よりシブイ。素敵♪

そんで、またスゴイ数狩ってますけれども・・・ワテクシの多肉はこちら↓


*ヒアリウム(パキフィッツム)

ヒアリウムのみでーす(´・∀・`)
紅葉が可愛くなるようだけど、ウチの環境でそんな風になるのかしらん?
あとは本当にコロマイト。悩んだ末にダイン(展着剤)も買いました。

風林火山(4株)や花の相府連(2株)などなどは信者さんの元に旅立ちます。
ちなみにウチの信者さん達は、只今ダニやら蒸れやらの被害でプチパニック中です(´;ω;`)

そして、この花の相府連を見て、花うらら寄りなんだなぁって思ったんです。
なぜなら・・・


*花野相府蓮(エケベリア)

ウチの花野サンと全然様子が違うので・・・。
いや、ウチの花野サンの方が変わってるのか。
どうもウチの子はみんな葉が長くなる傾向にある気がするな~。
その方が丸くは見えるけど、正解なのかは謎じゃ←わからんのかい(;´∀`)

ちょっと前にお水をあげたので・・・


*くろすけ(エケベリア)

クロスケさんがプックプク~♪
クロスケさんは本体が黒いから、爪は白くなるんですね~!

・・・・・いやいや、わかってます。
皆さんクロスケさんよりも、後ろのリーゼント肉が気になっているに違いない(;´∀`)
また今度載せま~す♪( ´・∀・)ノ

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
↑押してくださっている方へ・・・いつもありがとうございます(^-^)
関連記事

6 Comments

ciao  

そりゃあ仕方ないですよねぇ( *´艸`)
だって狩人だもの。

ちょ!コメ書いてたら雨降ってきた~
すぐ止んだけど、、、ありゃりゃちょっとお水飲んじゃった。
ま、いっか~^^

リーゼントさん、楽しみにしてまぁす!

2016/05/21 (Sat) 21:23 | EDIT | REPLY |   

ゆり  

「狩人を野に放すな」名言来ましたっよ、コレ(笑)

さすが教祖様。ご自分のは1つで我慢されたんですね!!
つか、風林火山、花の相府連は持ってるものね(笑)
相変わらず大量買いにHCの人も業者としか思ってないよね、きっと。
いいなー。HCに風林火山や花の相府連が売ってるなんて!
スバラシイ。

2016/05/21 (Sat) 23:45 | REPLY |   

ともっっち  

Rinさん おはようございます♪

殺ダニ剤を買いに行ったとブログに書かれていたのに、
その際多肉チェックはされてないのかしら(・ε・)?
と思っていましたが、そんなわけありませんでしたね~(笑)
それにしてもいつも思っているのですが、
Rinさん行きつけのホムセンのレベルが高すぎる!
カクトロコさんでこんな品種(しかもすごく状態がいい!)、
見たことないですよ~(;゚Д゚)
ヒアリウム、すごく姿がきれいで、こんなの見つけたら、
絶対狩っちゃいますね(*^m^*)♪
ちょっと私も。。。久しぶりにホムセン行ってこようかしら|д゚)チラッ

2016/05/22 (Sun) 08:11 | REPLY |   

Rin  

>ciaoさん

雨大丈夫だった~?
今日は暑いし、蒸れないか心配だよね~(;´∀`)
私は昨日Yahoo!のだったかな?
アプリの雨降るコールみたいなので気付いて慌てて全部下げましたよ。
あんなに降るなんて思わなかったよね。

だってしょうがないじゃない、狩人だもの。←みつを風
まぁ、しょうがないよね(ノω`*)エヘヘ

2016/05/22 (Sun) 12:11 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>ゆりさん

ハイ、名言来ましたよ。コレ(`・∀・´)
なんか、もののけ姫にこんなようなセリフがあったよーな、なかったよーな(;´∀`)

そうなんだよ!
こんなの揃ってたのに、既にウチにあるから自分のは全然狩れなかったのよ!
このホームセンター、よくわかっていらっしゃるようで最近は普及種よりコッチの入荷が頻繁なの。
仕入れ担当がタニラーさんなのかな?
スバラシイよね~(゚д゚)(。_。)ウン

2016/05/22 (Sun) 12:15 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>ともっっちさん

そうそう、この私が薬剤コーナーだけで・・・
満足する訳ないじゃないですか~!( ´艸`)
ここのホムセンは普及種も常に4~5トレイあって、それ以外にこういうのやハオやセンペルなんかもあるんです。
私としては、カクトロコさんの特大サイズをそろそろ入荷して欲しい(笑)

ヒアリウムは絶対ともっっち さんがお好きなタイプだと思いましたよ~♪
どこまで紅葉させられるかなぁ?(^^;

ともっっち さん、ホムセンで収穫あったかな?|・ω・*)。oO(ワクワク♪)

2016/05/22 (Sun) 12:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment