ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

オシリ多肉とオミミ多肉

もしや、今日の不埒なタイトルはブログ村に弾かれるのでしょうか|ω・`)ショボーン

笑点の司会と新メンバー予想を完全に外したRinです、こんにちは~( ´・∀・)ノ
てっきり司会はキクちゃんだと思ってたんだもの←オニか

そして圓楽率いるブラック団に・・・
新メンバー三平氏が引き込まれるのかが、今後の笑点の見どころだと思っております。

・・・・・ちょ、まてよ。と思い念のためネットで検索をかけてみましたら。
Wikipediaによると、三平氏は昨日付けでブラック団の団員になっておりました∑(゚Д゚; )マジッ
圓楽、恐るべし(。-`ω´-)ンー…

では、今日の多肉の様子です。
雨先行で肌寒い一日となっております。
身体を壊しそうですね~皆さまお気をつけて(´・_・`)

まずは普及種(パンサー)より~


*ゴールデングロー(エケベリア)

気温差で若干黄色味が戻った気がします。

・・・・・・(。・Д・。)え!?

写真では上手くそれをお伝えできないのですが。
実物は黄色いのよ、そう見えるのよ!

うーん、単なる緑の多肉だな。こりゃ(´ω`)トホー
しかし緑ではありますが、質感は20代のお肌のようにつるりん(当社比)としております。
今のお肌の状態なんて、あーた(´;ω;`)

・・・話が完全にズレた予感がします。

では、次の多肉どうぞ~。
アッ、次の方も緑なんですね~∑(ノ∀`*)アチャー


*オウンスロー(エケベリア)

定期的に撮らないと、成長記録にならないので(゚д゚)(。_。)ウン
オウンスローちゃんは緑ですが抹茶ラテ感のある、ちょいシブな子です。
そして個人的には、こういうコロンとまとまるタイプの子が好き♪
もっと葉数を増やしていきたいです。

続きまして~
どこぞの彼方より、この子を呼ぶ声が聞こえてきましたので・・・←ホントか


*トップシーデビー(グラプトベリア)

一部熱狂的なファン(主にりこ。ちゃんか、りこ。ちゃんか、りこ。ちゃん)を持つ、どすこいオシリ肉。
トップシーデビー(デビーの変異種)ちゃんであります(*ノ'д`)!!
昨年秋にカリカリにしちゃったんですけど、なんとかここまで復活したよ~♪
しかし「飛び出すオシリ製造力」は以前に比べると著しく低下している模様です。
頑張って、桃ようなプリケツをドンドン生み出すのだ!( *゚ェ゚)9゙

最後に、最近妙に葉が分厚くなってきた・・・


*イリア(エケベリア)

なんでこうなったのかわかりませんが(わからんのかい)、葉の形も安定せず。
右側の葉は筒状に丸まったまま伸びてきており、シュレックの耳のようであります( ・´ー・`)プッ
葉数が減るので、蒸れたりはしづらいかな?
シュレック耳の今後の動向に期待♪

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

16 Comments

ciao  

ゴールデングロー、うちの子はちびさんなので、
まだミドリンだし形ものびのび~^^;
そんなにキレイにまとまってくれるのかなぁ。。。

トップシーデビーは、いつか欲しい子♡
でも難しそうだから(そうなの?!)
もう少し後にしておく( *´艸`)

お耳のイリア、色がとってもキレイ
葉数が減るっていうのはどうしてか、教えてください~(^^♪

2016/05/30 (Mon) 20:26 | EDIT | REPLY |   

にゃんこ  

笑点の司会、キクちゃんじゃなかったですね…|壁|ω・`)しょぼーん。
同じく予想を完全に外したにゃんこが参りましたよー(笑)

トップシーデビーの色といい、カタチといい
ブラボーなおシリ肉ですね!
今後もどんどん桃尻を生み出されること
期待しておりますぞ!!( ̄^ ̄)ゞ

2016/05/30 (Mon) 21:55 | REPLY |   

Nay*  

Rinさんちのトップシーデビーは本当にお尻だね☆
オッシリ♪オッシリ♪ヾ(*゚∀゚*)ノキャッキャッ♪
この子はちゃんとお水をあげた方が張りのある
お尻になってくれるのかしら(*゚∀゚)アヒャ

オウンスローちゃん、抹茶ラテ風でカワイイね^^
葉数も増えてだいぶマキマキしてきたんじゃない??

昨日たまたまTVつけたら笑点やってて、
司会者が昇太さんになっててビックリしたよ!!

2016/05/30 (Mon) 22:54 | REPLY |   

花桃  

おはようございます
Rinさんの今のお肌の状態は・・・・カサ・・・・[岩蔭|]_・)ソォーッ  "φ(・ェ・o)~メモメモ(笑)
トップシーデビー  なんか どすこい”!!的な恰好の多肉ですね
でもなんか嫌いじゃない(笑)
我が家のイリアもリースのような形になっております。
それはそれで可愛いのですがね^^

2016/05/31 (Tue) 08:42 | EDIT | REPLY |   

ともっっち  

Rinさん こんにちは♪

トップシーデビーふっくらむっちりで可愛い~(//・ω・//)
うちのは長葉でこんなふうにぷっくりとラブリーな
雰囲気になってくれません。。。何が違うんだろう(ノ△・。)
お水控えたほうがいいのかな?とも思ったのですが、
これお水好きですよね?控えると下葉がどんどん
枯れてゆくだけなのです。。。( ̄ω ̄;
桃のようなプリケツ♪ドンドン生み出してほしい(´ω`人)

イリアって単頭で欲しいなぁと思っているのですが、
単頭で狩ってきても育ててるうちに分頭して
好き放題増えていきますよね(笑)
たまにわりと大きなサイズで単頭のものを見かけるけど
どうやって育てているんだろうと不思議に思います。
うちはもう手の付けようのない姿になりました~(ノ∀`)
Rinさんのはしっかり肉厚でいいなぁ♪
シュレック耳の成長気になります|д゚)チラッ

2016/05/31 (Tue) 12:29 | REPLY |   

AKO*  

抹茶ラテ♡いいですね~
私大好きです◖ฺ|´⌣`*|◗·˳♪⁎˚♫
もぅほんっと色の表現がうますぎです!!!
(ネズピンク、今日のタイトルにお借りしますね!
今日中には更新します~*)
オウンスロー、狩りリストにインです!

トップシーデビーもお探し中♡
トップシータービーをあんな感じで狩っちゃったので、苦笑
美尻ちゃんを探そぉっと♪
その際には美尻対決お願い致します~!

イリアのシュレック耳!珍しいですね~!!!
私は多頭イリア、分解しちゃいました・・・


2016/05/31 (Tue) 12:37 | EDIT | REPLY |   

りこ。  

おーー!!!

オシリ!!!(´▽`)☆☆☆

あ、でもちょっと太ったわね?
もっとギューーーンとブリーーーーンとしてたのに?
うちのトップシーがトップシーやめるより
Rinちゃんちのトップシーがトップシーやめるほうが
絶対悲しいっっ(´^`)
Save the プリケツ!

ゴールデングローが
デカイヤツ放り込み寄せの中で
思いのままにデカクなりつつあってちょっとコワイんだよね。。。。

2016/05/31 (Tue) 12:50 | EDIT | REPLY |   

いーたん  

おぅおぅ!!
トップシーデビー、いいケツしてはりまんなぁ~~(・。・;イヒッ♪
色もえぇ色やっ☆ケケッ♪
りこ。さんが夢中になるのもわかる気がするぜぇ~~♪←ダレ!?(笑)

でも、オウンスローやイリヤのようなアボガドカラーも好きやなぁ☆

はい。結局、多肉なら何でもカモォ~~ンな私でつっ♪

2016/05/31 (Tue) 14:51 | REPLY |   

Rin  

>ciaoさん

ゴールデングローは、あちこちで見かけますよね。
ウチのは、かなり日に当ててま~す( ´・∀・)ノ
ciaoさんちの子も大きくなるのが楽しみですね~♪

トップシーデビーはすぐ先祖返り(つまりたたのデビーに)しようとするんですよね~。
裏返ったデビーなので丈夫なのですが、かなりお水を欲しがる子だと思います。
なんでひっくり返るとお水を欲するのかな(。´・ω・)?
謎だわ~。

このイリアは2代目で、前の子は葉が薄くて細かく分頭しちゃうし、ノビノビの蒸れ蒸れ(´;ω;`)な感じだったんです。
この子は葉が厚くなった分、葉数も少なし、伸びないような気がします。
元々そういう株なのかな~?日照のせいなのか?←何ひとつわからず(;´Д`)
答えになってないかも(゚∀゚)アヒャ
ごめんちょー♪

2016/05/31 (Tue) 16:00 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>にゃんこさん

にゃんこさんもキクちゃん予想でしたよね~
どうも我々の予測は甘かったようですな(;´∀`)
でも、若い!と思ったけど昇太師匠も50代なのね。
それにビックリしましたわ(゚д゚)!

そうそう、ウチのトップシーデビーちゃんはオケツ感がよその子よりも生々しいのですよね( ´艸`)
プリケツ量産祈願!なのであります(*・д人)

2016/05/31 (Tue) 16:10 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>Nay*ちゃん

そーなの、ウチのデビーはオシリ感半端ないのよ。
なんで、あの割れ目のせい?←表現が・・・(;´∀`)
そうそう、トップシーもそうだけどひっくり返った子達はお水あげないとダメみたいだよね~。

オウンスローちゃんは入手した時期的にコレ!という美しさがなかったんだけど←ないんかい
緑も渋くて良いよね~。
ないちゃんちにもいたよね?大和高原さんの♪

先週見てなかったら、いきなりでビックリするよね!
メンバーも変わってるしね~( ´艸`)

2016/05/31 (Tue) 16:59 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>花桃さん

ギャー!それはメモっちゃだめ!(笑)

そうなのです、ウチのトップシーデビーは張り手型( ´艸`)なのですよ。
・・・嫌いじゃないんだ(´∀`)クスクス(笑)
りこ。ちゃんと同じタイプですね~♪

イリアはどうしても分頭しちゃうんですよね~。
育てているうちにそれぞれが伸びて伸びて、分かれて分かれてしちゃうので、私には難易度の高い多肉となっております。
可愛いまま保ちたいなぁ♪

2016/05/31 (Tue) 17:03 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>ともっっちさん

ともっっちさん、トップシーのこの感じはたぶん個体差です~!
長くて細い子も多いみたいですよ。
ウチのは葉が細いのに先だけ太いのでオシリ感が。
信者さんが狩った錦玉園さんのは、どちらもナイスバランスでした。
あれが理想だわ♪
あああ~お見せしたいけど、私のじゃない(笑)

そうそう。
イリアは分頭しまくってそれぞれ伸びて、ぐっちゃぐちゃになりますよね(;´∀`)
この子は2代目なんです~(´oノ`*)
先代に比べると葉が格段に厚いので、このまま持ってくれれば良いんだけど~
そして、この辺も個体差だったりするのかな?
恐るべし、個体差。
選別力が問われますな~|ω・`))))ブルブル

2016/05/31 (Tue) 17:10 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>AKO*さん

オウンスローって、最近急に出回るようになったんですよね~
お値段もお安くなってきてるし、きっと出会えますよ♪
ウチのもまだ小さいので、来冬の紅葉が楽しみです(´ー`*)ウンウン

トップシーデビーは個体差があるみたいなので、良いおケツがAKO*さんちに行くことを期待しております(*´艸`*)
・・・そこまで持つかな~ウチのオケツ(;´∀`)

色のネズシリーズ(シリーズだったのか・・・)の名づけ親は色表現の魔術師・ミルボンさんなんですよ♪
私が気の利いた色の例えをしてるな~と思ったら・・・
大抵はミルボンさんからパクってると思ってください( ´艸`)
ネズピンクの記事、楽しみ~♪

2016/05/31 (Tue) 17:16 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>りこ。ちゃん

Save the プリケツ!
・・・頂きました~ヽ(o'д'o)ノアリガ㌧♪

なんでしょう、オケツのホールド力が前に比べて下がってる気がするよ~
前はもっとギューーーンとブリーーーーンとしてたのにね。
・・・あれ?これ多肉の話よね?(;´∀`)
とにかく水はきらさないように頑張りまっす( *゚ェ゚)9゙

ゴールデングローは油断するとすぐデッカクなっちゃうタイプよね。
単体管理にしてから、恐ろしいくらいの日照に浴びせて大きさキープしてるのサ♪
・・・夏場どうすっぺー。

2016/05/31 (Tue) 17:20 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>いーたんさん

いーたんさんの発言がどんどんオッサン化していってる気がする・・・
気のせいだろうか・・・((ノェヾ))ゴシゴシ
いや、気のせいじゃないな。
・・・でも、嫌いじゃない(*´-∀-)フフフッ

アボカドカラーがお好きなのか~
だったら、これからやってくる梅雨&夏も楽しく過ごせますよイイネ♪d('∀'o)

・・・あれ、結局なんでも(屮゚Д゚)屮カモーンなんですね(笑)
私と同じだぁ♪

2016/05/31 (Tue) 17:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment