ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


桃太郎、団子になる

昨日ご心配をおかけしました巨大石巻貝の件。
発見致しました~♪
メダカの隠れ家用のツボの中に、ヤツも隠れておりました~(;´Д`)
泳いでるメダカ達がパニックを起こす中、水に手を突っ込んでウリャウリャウリャー!と本格的捜査に乗り出したところ・・・
30秒ほどで見つかった模様。
ま、そんなもんだ(´ω`)トホー

では、今日の多肉の様子です。
二代目ももたろ社長(スンマセン、桃鉄の影響が抜けまへん)が団子になってました。


*桃太郎(エケベリア)

きゃわわわー♪
しかし、この時期にしてはちょっとガードが固すぎる気がするので水遣りしておきました~。

ちなみに、ワテクシ桃鉄は・・・
天性の腹黒さが炸裂して負けたことがありません(´>∀<`)ゝエヘ
対戦すると、必ず最後に弟が泣いてましたな。
大人げなかったゼ|柱|ヽ(´・_`・。)反省…

ダーククリスマスが大きくなりました(´ー`*)ウンウン


*ダーククリスマス(エケベリア)

・・・・・どこが?と思うことなかれ。
スタートはコレなのだ↓

>>9月15日のダーククリスマス

ヒー!なぜ入手したんだろ|ω・`))))ブルブル
恐らく9月にして、あの店舗でもこの状態がベストだったんでしょうね。
しかし、この子も9月に入ってからの入手品だったので無事成長しました。
クリスマスシリーズでは、この子が色形ともに一番好きです♪

昨年の感触では梅雨に入ったあたりからネット狩りも状態が厳しくなり、蒸れやコゲにアタフタ((;д;`≡´;д;))
8月後半以降に狩った子は状態はともかく、成長は問題がなかったです。
梅雨~8月中旬くらいまでが我慢のしどころかしら?(´・ω・`)
(あくまでも私の主観なので、サラリと読み流してください♪)

大きくなった言えば!
冬のBBで狩ったセンブンスター。
八角鉢(2号)に入っていたのですが、半年くらいでこんなに・・・


*セブンスター(グラプトベリア)

デッカクなっちゃった(©マギー審司)
夏姿で失礼します(。・Д・。)ゞ
七福神の交配種なのだそうですが、七福神より育てやすいですよ。
七福神って今の時期は特にお水をあげたらぺろ~ん。
絞るとシワシワになるんですよね、ワテクシの管理だと(´ω`)トホー

この子の方が、開かないし丈夫な印象です。
子株の下からの突き上げもワッショイワッショイしちょります。

今日の「只今成長中♪」コーナー←いつの間にでけたん?
あんなに探し求めていたのに、狩りっぱなしで忘れそうなので載せとかなきゃ(;´・ω・)


*アルバ(エケベリア)

丸くするべく、努力中~♪
この白みがかったグリーンの色味は遠目にも映えますね~
人気があるのも納得です(。・ω・))フムフム

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

Comments - 10

ciao

石巻ちゃん見つかってよかった~^^
うちはイモリの干物が玄関で年末大掃除に見つかってビビった経験あり。

えーーー!
ダーククリスマスすごいな(;゚Д゚)
それから~のそれになるの?!
…Rinさんとこに預けるのってマジありかもしれんφ(..)メモメモ

確かに七福神、見事にスカートはいてマス・・。
でもなぜか黒ポットにまだ入ってる子(いかん、はよ植え替えねば)
は、きれいなんですよね~どっちがいいのか分からないわ。
セブンスター、名前もカッコいい!
うちのお花とおんなじ♡

そして、なに?!この可愛さのアルバ!!!!!
あーもう!教祖さま~ったらいけずなんだから~(´;ω;`)ウッ…

2016-06-01 (Wed) 19:46 | EDIT | REPLY |   

ゆり

桃ちゃんころんちょしてていいなぁ~(・ε・`。)イイナァ
どーやってもうちの桃ちゃんはころんちょしないよ。
てかさ、てかさ、なんなの?!ダーククリスマス!!
どーしてアレを狩ったのか不思議でたまらんのだけど、
アレをここまでするとは!
1年経たないでこんなに立派になるものなの?!
しゅげー!(o(。・д・。)o)
ツンツン系って成長遅めだと思ってたけど、
これは管理の成果ですな。

2016-06-02 (Thu) 08:15 | EDIT | REPLY |   

花桃

おはようございます
貝さん見つかってよかったですねぇ~^^
多肉さんばかりじゃなくめだかも貝さんもいるのですね^^
ダーククリスマス あんなにちっちゃかったんですね
とっても綺麗に育ってさすがRinさんです。

なんかこのダーククリスマスの色味好きです!(*^^*)ポッ(告白しちゃったぜぇ~w)
アルパのグリーンもいいなぁ~て結局全部いいなぁ~です(笑)

2016-06-02 (Thu) 09:53 | EDIT | REPLY |   

りこ。

ダーククリスマス笑った!
いや、購入時の記事とかも読んでるはずなのにね、
その時はなんにも思わないもんだね(笑)

桃ちゃんころんちょいいね~
うちの母が桃鉄にハマったことがあって
子供部屋でず~~~~~~~~~~っと桃鉄(ファミコン版)
をやってたことがあったよ、
ハマりやすいのは母ゆずりなんだな、、、、、、

2016-06-02 (Thu) 12:37 | EDIT | REPLY |   

いーたん

おぉぉぉぉぉ!!
ももさんのコロンッもさることながら、ダーククリスマスのお美しいこと♪
9月のお迎えの頃に比べたらすんごい進歩ですねっ!!
これは、ひとえにRinさんの努力の賜物(^^♪
ほんまにすごいなぁ~~☆
こんなにキレイになるなんて(*^^)v
お迎えの頃のは「アナタ~ホントニクリスマスデスカ?」ってカタコトになりそうな勢いやもん(笑)
Rinさん素晴らしい~~~っっ☆

セブンスタータバコの名前を連想させる♪(笑)

2016-06-02 (Thu) 13:44 | EDIT | REPLY |   

Rin

>ciaoさん

うええっ、イモリ逃げちゃったの!?
それはもう、お掃除係じゃなくて本体の方じゃん!Σ(・ω・ノ)ノ!

そうそう、ダーククリスマスはアレからのソレなの。
正解が分からずに狩る私って・・・
今以上に盲目だったんです、昨秋の私(;´Д`)

ね、七福神って難しいよね~?
案外地植えとか、雨ざらしにした方が良い子なのかもしれないよね(゚д゚)(。_。)ウン
セブンスターはciaoさんの記事を読んだときにウチの多肉が浮かんだよー( ´艸`)

あら、お客様アルバに目をつけられたんですね~
お目が高い(笑)
なかなか見つからなかったのよぅ~あっても高額で。
でも、色白で可愛いですよ~機会があったらぜひ♪←今日もセールス

2016-06-02 (Thu) 16:49 | EDIT | REPLY |   

Rin

>ゆりさん

この子は狩った時からコロンちょしてたのよー。
優作の方は・・・優作のままだからね(´ω`)トホー

ねっ、なんで私あの状態のダーククリスマスを狩ったのかね?
飢えたんだね、夏越しておかしくなってたんだね~
夏がこえぇ(´;ω;`)
形になるのは意外と早かったよ。
だけど、写真はアップだから・・・想像以上に小さいかもよ?( ´艸`)ムププ

2016-06-02 (Thu) 16:52 | EDIT | REPLY |   

Rin

>花桃さん

貝、見つかりました~
ホッとしましたよー。
何か月も経ってから見つかったらと思うと・・・|ω・`))))ブルブル

ダーククリスマスの色味、渋くて良いですよね♪
形もクリスマスとかより、丸い感じになるらしいです←なんせ成長途中
アルバとかね、やっぱり他のエケにない色をしてると気になりますよね~
こうして、狩り欲が収まらないのであった・・・(´ω`)トホー

2016-06-02 (Thu) 16:55 | EDIT | REPLY |   

Rin

>りこ。ちゃん

そう、あの時はさ。
狩った私も私なんだけど、見てる方も夏越し後でマヒしてるんだねΣ(゚Д゚)
これって屋上で2タニー以上はしたもん。
夏越し、おそろしや~|ω・`))))ブルブル

桃鉄やるお母さんって、スゴイな!
・・・そんなに世代がズレてるのかアワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ
あれって、はまると途中でやめられないのよね~
次こそは、次こそは、ってなるから。
弟がそうでした( ´艸`)

2016-06-02 (Thu) 16:59 | EDIT | REPLY |   

Rin

>いーたんさん

本当にね~、今思うとなんでアレを狩ったのか理解に苦しむよね( ・´ー・`)プッ
たぶん私のことなので、スマホで将来の画像とタニーは確認して狩ったものと思われます。
・・・にしてもヒドイ(;´Д`)
夏越しで頭がおかしくなっちゃったんだよ~(゚∀゚)アヒャ
逆言うと9月とかの店舗はこんな感じかも。
すぐに涼しくなるので、育てるのは今の時期より問題ないんだけどね♪(`・ω・´)b

セブンスター=タバコ
同世代を強く感じましたわぁ~(*´艸`*)

2016-06-02 (Thu) 17:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

