ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


どSの多肉は増えません。の巻

昨日~今朝にかけて、FC2ブログの方で障害があり、コメント書き込む事ができなかったようです。
せっかく書いてくださったのに、ポチッと押してアレッ?となった方がいらっしゃいましたら本当にすみません。
コメントもあれこれ推敲ながら書くものだと思うので、投稿できないとションボリしますよね(´;ω;`)
ひとまず、直ったようで安心しました。

今日は気にかかっていた、崩れている寄せ植え達を解体したら・・・
解体したところで力尽きまして、庭がアワワワ!と泡を吹くくらいのカオスな状態に陥っております。
なんで金曜日に手をつけたんだろー。
今週末は家族が庭に出ないよう、細心の注意を払いたい所存です(`・ω・´)ゞ

昨日お水をあげたヘラクレスが、今朝は一回り大きくなってました♪


*ヘラクレス(エケベリア)

なんだか、これはこれでイイような気がしてきたぞ(。・ω・))フムフム
元々、りこ。ちゃんないちゃんと同じものを狩って見比べよう~♪と言う趣旨だったので・・・
まさか自分だけこーーーーんなにあさって方面に向かうとは思ってなかったけど、面白くはなったので←そこか
ま、いいか(´・∀・`)テヘ

おパンツの多肉の紅葉が完全にさめまして・・・


*ディフラクテンス(エケベリア)

おパンツの中心から何か出てきましたヾ(゚ε゚ )ォィォィ
花芽ですね、何色なのかすごく気になる~。
もうちょっと株を充実させたいけど、思いきって咲かせてみようかしら?(´ー`*)ウンウン

なんだか、ずーっと調子が悪かったウチのリラシナ。
ようやく元気が出て来たけれど・・・


*リラシナ(エケベリア)

リラシナって写真を撮るベスポジの角度を探すのが、めっちゃ難しくないですか?(;´∀`)
何枚も撮っちゃったよー。
そして頑張った割に、後ろのブルーバードの方が目立っているというオチなのじゃ( ´艸`)
色がウスパーポー(薄いパープル)で爽やかです。
昨年夏盛大にパカーンとなり復帰するまでが大変だったので、今年は気を配りたいと思いま~す。

最後は今日の本題。
ワテクシ前々から思っていたのです。
タニラーの皆さん、どうしてそんなにカット苗を作り出せるのかな?って(゚д゚)(。_。)ウン

ウチの「サンチェス、嫁誰やねん」こと、サンチェスメヨラダエ。
「その前にサンチェスって誰やねん」さん。

2カ月前↓
>>4月4日のサンチェスメヨラダエ

現在↓


*サンチェスメヨラダエ(エケベリア)

ぜんっぜん、子株が大きくならない(´ω`)トホー

にゃんこ族長、そゆこと(どゆこと!?)であります(*ノ'д`)
どS族とは「お友達にあげる多肉を増やせない」と言う悲しい十字架を背負った団体だったのですね・・・(´・ω・`)ショボーン
刹那的な感じがたまらんなぁ~←もはやどSなのか、どMなのかわかりまへん

実は今日、いつものホムセンで良いことがありまして~
只今ホックホクなのであります(*´ω'*)
そのお話は、また明日お送りします♪

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

Comments - 10

花桃

こんにちわ
うちの多肉もあまり増えません。てことは
私もドS仲間~?^^;自覚のないドSって恐ろしくないですかぁぁぁぁ!!!!(/TДT)/あうぅ・・・・

おパンツの中心から何か出てきたって・・・(*^^*)ポッ  (/ー\*) イヤン♪
どんなだろう・・?(・・*)。。oO(想像図) って思ってしまうじゃ~あ~りませんかぁ~^^

是非見せてください!おパンツの中じゃ~なくって お花
ヤバイ・・・だんだん私が壊れてく~~(笑)
サンチェス 嫁誰やねん(≧m≦)ぷっ!   マジヤバイっす(笑)

ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)o ブーン  自分取り戻してきまーーす^^

2016-06-03 (Fri) 18:14 | EDIT | REPLY |   

ciao

えー
そんな~いつかRinさんから葉が長~いエケを嫁にもらいたいと夢見ているのに・・・^^;
そこをなんとか頑張って!十字架おろして!よろしくデス( *´艸`)

もうおパンツにしか見えなくなってきた~><
フリルのアレだよね。お花どんなのが咲くんだろうね^^
楽しみだなぁ。

明日のホムセン報告も楽しみにしてま~す♪

2016-06-03 (Fri) 19:40 | EDIT | REPLY |   

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016-06-03 (Fri) 21:54 | EDIT | REPLY |   

ゆり

そうそう、昨日の夜はFC2にコメできなくてめっちゃ焦ったよ(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)
とうとうブロックされたかと思ったし・・・(マジで)

おパンツしかもう記憶に残らないよ。この記事(笑)
うん。やっぱりRinさんちの子はヘラクレスもちょい葉が長めよね。
そしてなかなか増えない多肉。なるほどです。
でもうちの棒だけはなぜか増えるんだよねー。
うちも子吹きの為に、成長期は月2回は水遣りするようにがんばるわ。

2016-06-04 (Sat) 08:35 | EDIT | REPLY |   

いーたん

私も、ゆりさんとおなじく「オパンツ」しか・・・←カタカナだとさらにヤバくねっ!?(笑)
で、やはりドS組は増えないんですねぇ~~(;_:)
うちも増えるどころか大きくもならないもんなぁ・・・・
春ってたしか成長期のはずじゃぁ・・・(-"-)
でも、Rinさんちのコ達はほんっとうに皆、形良し、色艶良しなコ逹ばかりだから沢山増えてお嫁入り希望だけど~~(*^^)vムフフッ
リラシナのウスパーポーえぇ感じやわぁ~~←これをウスハゲと読んでしまった事はナイショッ(笑)

2016-06-04 (Sat) 13:51 | EDIT | REPLY |   

Rin

>花桃さん

自覚のないドS・・・
それ結構あるかも。
やばーい、花桃さんやばーい|ω・`))))ブルブル

そして、あー!
花桃さん、今日はそっち方面に行っちゃったか(笑)
戻ってきてー!多肉に戻ってきてー!
・・・ってワナをしかけたのは私か(゚∀゚)アヒャ

花桃さん、ご自分のブログはおしとやかなのになぁ・・・
ハッ!Σ(゚Д゚)
壊したのは私なのかぁ(´・ω・`)ショボーン

おパンツのお花、お楽しみに~♪(´・∀・`)エヘヘ

2016-06-04 (Sat) 15:15 | EDIT | REPLY |   

Rin

>ciaoさん

えー!
もうね、あげるとしたら子株じゃなくて、本体をまるごとあげるしかないな( ・´ー・`)プッ
全然増えないんだモーンq(゚д゚)p

そして、育てている私自身がもうおパンツにしか見えないんだモーン。
仕方ないな(。-`ω´-)ンー…
本体が地味なので、お花が咲いたらきっと映えるよね♪
ヨシ、デカパンに育てよう!

ホムセン報告UPしました。見てね~♪

2016-06-04 (Sat) 15:20 | EDIT | REPLY |   

Rin

>鍵コメさま

連絡、ありがとうございました~♪( *´∀`)ノ

2016-06-04 (Sat) 15:23 | EDIT | REPLY |   

Rin

>ゆりさん

そんな、そんな~(*´艸`*)
まさか、ゆりさんをブロックするはずがないっしょ?
しかし、あのパターンの徹底した弾き方(笑)って初めてて焦るよね。
私もどんなNGワード書いたか、思い出すのに必死だった(;´∀`)

ゆりさんにもおパンツしか残らなかったかー(ノ∀`)アチャー
ウチの多肉の方向性は、明らかにみなさん家と違う向きに行ってんのよ(;´∀`)
これから夏になり、閉じてる子の葉が開いたら・・・
長いからビローン!となんのかな?
こえぇぇ(´;ω;`)
ゆりさんちは良く増えてるよね♪羨ましいよ~ぅ(゚д゚)(。_。)ウン

2016-06-04 (Sat) 15:31 | EDIT | REPLY |   

Rin

>いーたんさん

オパンツ・・・
カタカナはやめれ~カタカナは。
そこはかとなく漂わせていた清楚な感じ(笑)が損なわれる~ゥ(゚д゚)(。_。)ウン
↑それ以前の問題かヾ(゚ε゚ )ォィォィ

そうそう、大きくしたい人は、もっとお水と肥料たくさんあげるらしいですよ~
ウチも本当に増えないので・・・
あげるなら本体を差し出すしかありません(´>∀<`)ゝ))エヘッ

ウスパーポーも良いですよね♪
ちなみに我が家では・・・「ウッスラ」という用語は禁止です(*`∀´*)

2016-06-04 (Sat) 15:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

