ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

梅雨入りだけど可愛い多肉

関東地方も、いよいよ梅雨入りとなりました。
ここからは雨と日照のギリギリを探り、多肉棚をミリ単位で動かすという、オテントさまとの飽くなき闘いなのであります。
おぉ、梅雨よー早く終わってくれ~!
しかし夏は来ないでくれ~!
・・・どうしろと?( ゚д゚ )ポカーン

今日は外出しておりましたので、朝撮っておいた写真をサラッとお送りしまーす♪( ´・∀・)ノ

今朝は、オパリナが綺麗な色をしていました。


*オパリナ(グラプトベリア)

相変わらずのボインボイ~ンです。(羨ましス)
一度色がさめかけたのですが、ここ2日ほどでピンクが濃くなりました。
周囲がみんな緑になってきているので、このピンクは貴重です。
可愛いのぅ~(´ー`*)ウンウン

こちらは、紅葉さめかけの淡いピンク。


*ピンウィール レボリューション(エケベリア)

サボテン相談室さんで狩った子です。
購入時から焦げ跡が少しあるのですが、そのうち綺麗になるでしょう♪
ヒラヒラしてて、可愛いのぅ~(´ー`*)ウンウン


*キルヒネア(エケベリア)

一度花芽をカットしたのですが、また上がってきちゃったキルヒネア。
時々キルヒネアだっけ?キルネヒアだったっけ?と迷うノダ(;´・ω・)
なんせカタカナに弱いもので。
その内デニーズとデズニーの違いもわからなくなると思うわ(´ω`)トホー

この子の好きなトコロは・・・スライム(©ドラクエ)っぽいんですよね~形が。
見るたびに
テッテ テーテーテーテーテッテー♪
という例のテーマソングが浮かぶ。
そんな子です←(。・Д・。)は?

あードラクエやりてぇな~(´;ω;`)
なんで新作はプレステな~ん?

えーと、脱線しましたがキルヒネアがスライムっぽくて可愛いというお話です(´ー`*)ウンウン
では、本日も意味なく可愛えぇ、可愛えぇを連発したところで・・・
※内容のないブログでスミマセン(;´∀`)

最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

10 Comments

ciao  

梅雨入りしちゃいましたねぇ・・・
もう少し引っ張れるかな~と思っていたけど。。。

オパリナ、すごーい!
ピンクピンクじゃーん!!ムチプリだし♡
…その横で暴れてる子はだぁれ??(。´・ω・)?

レボリューションもピンクね^^この子もミドリになるのかな。。。

そしてキルヒネア!可愛い~><
この形にしたいなぁ・・・( *´艸`)憧れます♡

2016/06/05 (Sun) 19:38 | EDIT | REPLY |   

ともっっち  

Rinさん こんばんは♪

キルヒネアがスライムでいいなぁ~
うちのはのびのびズッキーニャです( ̄ω ̄;)
レボリューションがきれいに丸まった姿なのも素敵♪
可愛いのぅ~(´ω`人)♪

とうとう梅雨ですね~梅雨は早く終わって欲しいけど、
夏は来ないで欲しい。。。まさにタニラーの願望ですね!
これから試練の季節だぁ~( ̄ω ̄;)
しかも今年の関西の夏は暑さが厳しいらしいんです。。。
皆、ズッキーニャでもいいから生き延びて欲しい(>人<)

ところで先日メールお送りしてまーす(^▽^)ノ
またお時間ある時にご確認くださいませ♪

2016/06/05 (Sun) 21:00 | REPLY |   

花桃  

おはようございます。
オバリナのボインボイン  私もボインボインです^^お腹が^^;これは羨ましくないですね^^
どうもRinさんのブログに来ると私が壊れてしまう?いや・・・本性が出てしまう(笑)

キルヒネアの色は青い空に映えそうですね^^
今日の北海道地方 とっても綺麗な空なので
そう思ってしまいました^^
そだ・・そちらは梅雨に突入したんですもんね
雨と蒸れの戦いに勝利あれ~~~~♪

2016/06/06 (Mon) 07:27 | EDIT | REPLY |   

AKO*  

えええ~!!!
オパリナってこんな可愛いピンクになるのですか!!!
初めて見ました(^^)/
Rinさんとこ紅葉が進んでる子が多いですね^^
いいなぁ~♩
キルヒネア、グリーンオアシスさんで狩るか狩らぬか迷ってたんですよ~
こんなにカワイく育つんだったらお迎えすればよかったなぁ。。。

2016/06/06 (Mon) 16:44 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>ciaoさん

ね~、梅雨入りしちゃいましたねぇ(´;ω;`)
暗黒時代の到来だ(´ω`)トホー

そーなの、オパリナ。
なんでピンクになったのか私にもわからないの←わからんのかーい
横で暴れてる子は今日UPしたので、見てね~♪
・・・って、あ。もう見てたか( ´艸`)

ピンウィールって、夏場緑だっけ?
だとしたら、この子も緑なのかな~?アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ

キルネヒア、難しい子だと思ってたけど、この子は伸びないの~。
個体差か?個体差なのか?(。-`ω´-)ンー…わからんちん。

2016/06/06 (Mon) 16:50 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>ともっっちさん

ウチも前にあった小さなキルヒネアはノビノビすぎて、どれがキルヒネアか分からなくなったんです~。
この子はある程度の大きさがあるからなのか?個体差なのか?
不思議と大丈夫みたいなんです~(゚д゚)(。_。)ウン

梅雨に入りましたね~(´;ω;`)
確かに、西日本以南は暑くなるとテレビで言ってました~。
でも、ウチの庭もベース夏は灼熱なのでなぁ。南西向きだし(´・ω・`)ショボーン
なんとか乗り越えたいッ(゚д゚)(。_。)ウン←切実

メール、気付いてなかったです。
ごめんなさい~(;´Д`)
昨日メールしましたので、よろしくお願いします♪

2016/06/06 (Mon) 17:41 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>花桃さん

ほーほー、花桃さんはお腹がボインボインとな.....φ(´・ω・`)カキカキ♪
いや、それは私も同じだった(´・∀・`)テヘー

あぁ、きっと私の文面が確実に花桃さんのボケに対するフリになっちゃってるんでしょうね(笑)
どんどんフリますからボケてくださいね~♪(*´艸`*)

青空なんですか~羨ましい。
もう朝からドーンヨリな感じですよ(´;ω;`)
暫くは、伸びたり開いたり蒸れたりが続出しそうです。
なぐさめてくださいね~♪

2016/06/06 (Mon) 17:46 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>AKO*さん

そうなの、なぜかこの時期にこんな色になってしまたのです。
数日前まではニブ~イピンク色だったんですけど、気温差なのかな~?
そういう意味で言うと、ウチの庭って温度差があるのかもしれませんね~。
梅雨入りで、関係なくなっちゃいますけどねぇ(´ω`)トホー
キルヒネアは今の時期狩ると、結構伸びるかもしれないです~。
狩るなら、秋冬がお勧めですよぉ♪(´ー`*)ウンウン


2016/06/06 (Mon) 17:50 | EDIT | REPLY |   

ゅぅぃ  

オリバナ可愛い‼欲しくなっちゃう‼( TДT)

他の子達もとんがりが素敵✨
Rinさんのブログ見てると狩りたい欲が溢れます( *´艸)

2016/06/08 (Wed) 18:55 | REPLY |   

Rin  

>ゅぅぃさん

オパリナ、可愛いですよね~(´ー`*)ウンウン
物によって個体差があるようなので、プリプリのを選んで買われると良いですよ~♪
これはブロメリアギフさんのなんです~。

2016/06/08 (Wed) 19:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment