ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


ブリーン!な多肉たち

あああぁーアタマが痛い、アタマが痛い(>_<)
低気圧の接近で、偏頭痛持ちには厳しい季節となっております。
先ほどお薬を飲みましたので、瞼シャッターが半分閉まっております(˘ω˘)

老眼+眠気=誤字脱字スミマセン(;´∀`)

先日も載せた気がしますが、ワテクシ的赤丸急上昇なエケベリア。


*アトランティス(エケベリア)

モリモリのブリーン!になってきましたよ♪
ピーチスアンクリムと同じ?と言う話もあるらしいのですが、どうなんだろう?
年間通して、縁取りは赤くならなかった気がします。
いずれにしても、暖かくなってからの調子が良いです。
ブロメリアギフさんの多肉だけど、最近あまり売られているのを見ないですね~
可愛いのになぁ(゜_゜)

ちょっと、写真を載せるのはお久しブリーフかもしれません(´ェ`)ン


*JCバンケペル ・・・別名アイボリー(エケベリア)

昨年夏、サボテン相談室さんから連れ帰った子です。
とりあえず、アイボリーカラーではなくなっとるねΣ(゚д゚lll)ガーン
子株があっちゃとこっちゃから出ていて、忙しそうです。
葉数が増えたかも~(゚д゚)(。_。)ウン

カナーリの長期間、放置プレイにされていた愛染錦サンたちが・・・


*愛染錦(アエオニウム)

なんだか可愛いらしい感じになってました(n*´ω`*n)
昨年親株から外し、挿しておいた子たちです。
まぁ、じゃあさぞかし親株は・・・とお思いでございましょ?

親株は・・・
チ──(´゚ェ゚`)──ン

アエオには不要のどS管理で、お亡くなりに(´;ω;`)
どうも、アエオニウムとの相性が良くないのでございます。

・・・そんな訳で現在アエオ達はワテクシの水遣りを必要としない、雨ざらし管理となっております。
なんかさー、その方が調子良いのですよね。
ウレシイやら、カナシイやら・・・(´ω`)トホー

小さなカシミアバイオレットと寄せてみようかな♪

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

Comments - 16

ciao

アエオいいね~("・∀・)イイ!!
この子は夏越し難しいんじゃないの・・・?!
あちこちでそう読んだ気がする・・・
雨ざらし管理なのか~うちは今日蔭管理です。
そろそろオネムのようで^^

そうか、低気圧よね~だから頭痛するのか。。。
わかっているけど認めたくないよね~
私も今日は痛くて、薬二回使っちゃった( ;∀;)
お互いぼちぼちがんばろ(^^♪

アトランティスの葉が唇みたいに見える( *´艸`)

2016-06-07 (Tue) 21:36 | EDIT | REPLY |   

Nay*

Rinさん頭痛大丈夫??
頭痛い時は薬飲んで寝るしか無いよね〜
ムリせずに!(ノД`)ヽ(゚ω゚=)ナデナデ

アトランティス、ブリーンとしててイイね☆
ピーチアンドクリームに似てるような似てないような、、、|*・ω・*)ン?
私もこういう形、すきー♡

2016-06-07 (Tue) 21:55 | EDIT | REPLY |   

まっくす

No title

頭痛、大丈夫でしょうか?
どこかが痛むって辛いですよね…
どうか痛みが引きますように。

で、アトランティス!
僕も好きな子なのですが人気無いんですかね?
Rinさんちの子はプクプクで形も綺麗ですね(^^)

2016-06-08 (Wed) 03:13 | EDIT | REPLY |   

AKO*

こんにちわ~♩
頭痛の方はいかがですか・・?
私たちにとってもしんどい時期になりましたよね><
薬を上手に使って乗り切れますよぅに☆

ブリーン!って響き、またいいですね~
アイボリー、めっちゃブリーンじゃないですか~~~!!!
私は今葉挿しから育っているアイボリーがいるのですが
まだ1㌢くらい・・・
ここまでブリンブリンに育て上げたいです!!

愛染錦、いい状態ですね~
わが家のは全然調子よくなくって><
難しいなぁと思ってたところでした。。。
思い切って私も雨ざらしにしてみようかな。。。

2016-06-08 (Wed) 12:07 | EDIT | REPLY |   

にゃんこ

No title

あらら…偏頭痛はツライですね!
そんなRinさんには是非とも私の愛用している
ヤードムを差し上げたい!!(>人<;)
↑タイではおなじみの強いメンソールの匂いのする嗅ぎ薬です。
今日はツラくないと良いですね〜´д` ;

そうそう。ドSの手から離れると
調子の良くなるコっていますよね(。'-')(。,_,)ウンウン
カシミアバイオレットと寄せるだなんて
もうステキになる予感しかしませんよ!!
寄せ植えアップされるの、楽しみにしておりますね〜( ´艸`)

2016-06-08 (Wed) 12:29 | EDIT | REPLY |   

りこ。

あ~私も偏頭痛持ち~(´д`)
リングルアイビーが手放せません。
アトランティス、地味多肉だと思ってたけどかわいいかも!
なんか肉厚感が!

愛染錦、親株ダメになったのか~。
でもこれはこれでワッサ~と花束みたいになりそうで
楽しみだね~♪

2016-06-08 (Wed) 12:47 | EDIT | REPLY |   

花桃

こんにちわ
愛染錦さん 可愛いですね^^
一つ大きな子より こうやって可愛い子が並んでる風景が好きです^^
おや・・・お母さんは☆になっちゃったんですね。
でもきっとこの子達が立派に育ってくれると思います。いや・・Rinさんなら
りっぱに成長させられるですね^^
アトランティス 真上からみてもきっと綺麗な子なんでしょうね^^

2016-06-08 (Wed) 14:31 | EDIT | REPLY |   

ゅぅぃ

梅雨の偏頭痛大変ですよね、私も同じなので悩まされております(´・ω・`)
アトランティスとアイボリーむちむちですね( *´艸)

愛染錦もかわいく仕上がって来てるし🎵
まぁ、まだ体験したことはないですがお亡くなりになるのは通過儀礼でしょう
私もこれからの季節を戦々恐々としながら待っております( ;´・ω・`)

2016-06-08 (Wed) 15:35 | EDIT | REPLY |   

Rin

>ciaoちゃん

そうなの?この子難しいのか・・・
親株はアレだけど、子株は1年間ほぼノータッチだったよ~
水もあげたんだか、あげてないんだか∑(・ω・ノ)ノえっ
いずれにしてもアエオは苦手なのだー。
エケと同じ水遣りじゃいけないからなんだろうなぁ。

頭痛もちにはつらい季節だよね~。
こう中途半端な時期は頭痛が続くよね。
頑張りましょう( *゚ェ゚)9゙

アトランティスはあれかーアヒル的な?
・・・違うかな?( ´艸`)

2016-06-08 (Wed) 19:46 | EDIT | REPLY |   

Rin

>Nay*ちゃん

昨日は薬を飲むのが遅かったんだよね~
痛くなり始めたら、すぐ飲んだ方が早く治るんだけどねぇ(*´・д・)*´。_。)ゥミュ
でも、寝すぎちゃったのよ~昨日。
昼夜逆転しそうじゃ~(;´∀`)

ないちゃんは前回ニコタマで狩った子だよね?
一緒って言われてるんだけど、葉に厚みがあって、縁取りが出ないんだよ。
たぶん、こっちはアメリカ(だっけ?)の輸入品だから、微妙に違いが出るんだと思う~。
ギフ多肉だよ♪

2016-06-08 (Wed) 19:55 | EDIT | REPLY |   

Rin

>まっくすさん

ご心配くださり、ありがとうございますー( *´∀`)ノ
元々頭痛もちなんですけど、この時期は特に酷いんです~
が、しかしそうも言ってられないので頑張ります( *゚ェ゚)9゙

アトランティス、可愛いですよね~
私も、このブリンブリンな感じが好きですよ♪
ギフさんは目下、生産中なのかな?
出回ったら、また狩っちゃいそうです( ´艸`)

2016-06-08 (Wed) 19:56 | EDIT | REPLY |   

Rin

>AKO*さん

そうなの。
ワタシなんかアレ期が早いみたいで、急激に汗もかくんですよね・・・(;´∀`)
もうアチコチがアカーン!です(´ω`)トホー

アイボリーは葉数が少ない時の方が、もっとブリーン!だったんですよ♪
今増えて来たので押し合い圧し合いしてる気がするなぁ。
この子も可愛いですよね(´ー`*)ウンウン
葉挿しの子が大きく育つと良いですね~♪

愛染錦って難しいかもしれないんですって(↑ciaoさん情報・笑)
もう、私はたぶん愛が重すぎたんだ・・・と思い、放置したんですよね~
それが良かったみたい。
・・・んー、なんか複雑(;´Д`)

2016-06-08 (Wed) 20:03 | EDIT | REPLY |   

Rin

>にゃんこさん

ヤードム?
ナンデスカ、ソレハ!
検索してしまいました・・・
ナニッ、これが頭痛にも効くとは(。・ω・))フムフム
仕方ないから、ココロのメモに記しておこう.....φ(´・ω・`)カキカキ♪ ←何やら使い方が・汗

そうなのです、どSとどうも相性が悪い時は・・・
思い切って、運を天に任せるのです!(`・ω・´)b
・・・つまり、その方がよっぽどお水を貰えるという。
そういう話ですな(´ω`)トホー

ヨシ、カシミヤと寄せてみます。
あの子もイマイチだからな~雨ざらしじゃ!←雨ざらしどS

2016-06-08 (Wed) 20:10 | EDIT | REPLY |   

Rin

>りこ。ちゃん

りこ。ちゃんの偏頭痛もちか~
でも、まだリングルアイビーで効くなら大丈夫♪
市販のが全然効かなくて、今や病院通いですわ~
病院で出されるのは効くんだよね、私生活に支障をきたすけど←眠くなるのだ

アトランティスは、お勧めだよー
ピーチスアンクリムらしい、ちゅう話よ。
ブリーン!はギフさんのオニク特有なのかな?
割とみんなブリーン!なんだよね。

そして、やっぱりアエオは相性悪いのよ~
りこ。ちゃんちが羨ましいわ~(*p゚ェ゚q)ゥン
育て方教えて(笑)

2016-06-08 (Wed) 20:16 | EDIT | REPLY |   

Rin

>花桃さん

愛染錦は色合いが爽やかで良いですよね~(´ー`*)ウンウン
そうです、お母さんは☆になりました・・・(´ω`)トホー

そうそう、私なら・・・って実は自信が無くてですね。
一部ある方に送ってしまいました(´・∀・`)エヘヘ
きっと、そちらで立派に育つことでしょう~♪(ΦωΦ)フフフ…

アトランティス、そう言えば上から見たら花丸みたいな感じですよ~。
今度撮ってみますねぇ( ´・∀・)ノ

2016-06-08 (Wed) 20:20 | EDIT | REPLY |   

Rin

>ゅぅぃさん

ゅぅぃさんも偏頭痛もちですか~。
女性は多いんですよねぇ(´;ω;`)

「お亡くなりになるのは通過儀礼」
・・・∑d(・д・*)ィィ!!ですね、コレ。
使えますね♪

そーだ、通過儀礼だと思えばなーんてことないのだ(゚д゚)(。_。)ウン
実は多肉自体よりも、気の持ちようが大事だったりしますよ~
夏越しって(゚д゚)(。_。)ウン
頑張りましょう( *゚ェ゚)9゙

2016-06-08 (Wed) 20:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

