ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


スイレンがスイレンのようです

昨日はブログをUPした後、処方されている偏頭痛薬を飲みまして・・・
これがすごく効くんですけど、恐ろしく眠くなるお薬なんですよね(;´・ω・)

晩御飯までぐーぐー。
晩御飯を食べる。
食べた後もぐーぐー。

ハッ!と気付いた時には・・・サッカー終わってたぁぁΣ(゚д゚lll)ガーン
Oh!アモーレ!Σ(゚д゚lll)←意味不

ンで、その後は目がランランで眠れなかったという(@_@;)
そんな1日でございました。

では、今日の多肉の様子です。
今日は曇ったり、晴れたり、晴れたら暑かったりの忙しい天候でした~。

気温差のせいなのか、ここのところ微妙に紅葉し始める子がいまして・・・


*睡蓮(エケベリア)

デカ睡蓮がほんのり縁取りピンクに。
開いてきたんですけど、ちょうどお池に浮かぶ睡蓮のようです~(*´ェ`*)


*花の鶴(エケベリア)

花の鶴も縁取りが赤くなりましたよー。
緑一色だったけど。
お花みたいで可愛いですね(´ー`*)

で、あのー。
ここから、ちょっと質問なんですけど。


*春桃玉(ディンテランタス)

Rin家第2のオシリ多肉のこの子が、いよいよここまでズル剥けたんですけど(ズル剥けって言うな)、あの足元のおパンツみたいになってるヤツはこちらで外してあげるんでしょうか?(;・∀・)
・・・自分で脱げるの?
毎日オシリを前に小1時間悩むのであります←ウソです
リトに詳しい方教えてください♪

ところで、今日ブログの更新が定時じゃなかったので、またも体調を心配してくださった方がいらっしゃるかもしれないのですが。
(なにせ病弱なので・・・ゲホゲホ!)
なんのこっちゃない、某ブロ友さんからの連絡により・・・
エマージェンシー的な狩りに出動していたからなのであります(*ノ'д`)ラヂャ!!

そのお話は、また明日致します~♪

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

Comments - 12

ciao

睡蓮~やっぱり可愛いね♡
本物の睡蓮フェアやってたね( *´艸`)

エマージェンシーな狩りって?!(;゚Д゚)
わくわくするね!

…私も明日書きます~(*´▽`*)

おパンツは夏越しのためにも残しておいた方がいいって
どこかで読んだ気がして・・・うちは残してる(笑)
詳しい人、щ(゚Д゚щ)カモーン 教えてください><

2016-06-08 (Wed) 20:52 | EDIT | REPLY |   

Nay*

パンツは優しく脱がせて欲しいなぁ♡

(笑)

そのままにしとくとソコから蒸れたりしそうだし
ムリやりはがすと株を痛めてしまいそうだし、、、
どっちが正解だか分かんないσ(´-ε-`)ウーン…


やっぱり睡蓮可愛なぁ(*´▽`*)
うん、やっとこころの傷が治って来たかな?
本当に水に浮かんでるみたーい♪♪

2016-06-08 (Wed) 22:45 | EDIT | REPLY |   

花桃

おはようございます。
薬って眠気を誘う物が多いですよね
私もアレルギーの薬を飲むと・・・( - _ゞ ゴシゴシ (´0`)ゞファーってなります^^
睡蓮 本当に水辺に浮かんでる睡蓮のようですね^^
真ん中からお釈迦様が???(笑)

春桃玉って名前も可愛いですが ズル剥けた本体も可愛いです。(ズル剥け 言ってもぅたぁ~w)
オパンツ一人で脱げないのでしょうか?  (「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・   (*` 艸 ´)ウシシシ
おばちゃんが抜かしてあげようかぁ~~~(゜ー゜)ニヤリ (ヤバッ また本性が(笑))

本当に一人で脱げるのでしょうかね?
  誰か~~~(^/Oヽ^) オーーーイ!

2016-06-09 (Thu) 05:49 | EDIT | REPLY |   

まっくす

No title

Nay*さんのコメントにドキッとしてしまいました(笑)

パンツ、残すと蒸れそうですけど、水をかけなければ平気ですかね?

薬が効いて、狩りにも行けて、何よりでした(^^)

2016-06-09 (Thu) 07:18 | EDIT | REPLY |   

りこ。

パッと見、シリみたいな写真が載ってる記事に
みんなパンツ脱がすとか脱がさないとか脱がせてとかなってるけど、、、、



大丈夫か?Rinちゃんのブログ(笑)



桃尻、なんかかわいくみえてきたよ~~~
やばいよ~やばいよ~
私はカリカリになったら脱がすな~♪

2016-06-09 (Thu) 12:49 | EDIT | REPLY |   

いーたん

おぉぉ~~~!!
ほんと、うっすらと紅葉されておりまするなぁ~~♪
ん~~癒される(*^^)v
やっぱり多肉さんはこうでなくっちゃぁね~~(*^^)v
みどりーーんもパッカーーンも仕方ないんだけども(^_^;)

ん??
エマジェンシーな狩りって??
ムフフ♪
私までワクワクする(^^♪
楽しみ~~♪

2016-06-09 (Thu) 13:15 | EDIT | REPLY |   

Rin

>ciaoちゃん

睡蓮フェア、やってた?
本当!?
なにせ多肉しか見てなかったので、全然周りが見えてなかった・・・(;´∀`)

ええーっ!
おパンツは夏越しのために残す?Σ(・ω・ノ)ノ!
なんだろう・・・履いてた方が涼しいのかしらん?
エアリズム的な←マジか
ますます悩むワァ~

2016-06-09 (Thu) 19:34 | EDIT | REPLY |   

Rin

>Nay*ちゃん

ないちゃん、それ前後の流れを知らない人が見たらビックリするからぁ~(;´∀`)
言い出したのは多肉変態先生ですよ、みなさん(゚д゚)(。_。)ウン
・・・なんで私ないちゃんかばうのに、必死やねん(笑)

で、結局ないちゃんも正解がわからないのか~(´・ω・`)ショボーン
悩むウゥ。
性格的には、もう脱がしたくてしょうがない感じ←問題発言

睡蓮、うちのずーっと緑だったけどなぜか色づいてきたよ。
ないちゃん、私もこころが蒸れてなぁ・・・
いいんだ、いいんだ。また冬に狩るさっ!o(`・д・´)oウン!!

2016-06-09 (Thu) 19:39 | EDIT | REPLY |   

Rin

>花桃さん

そうそう、アレルギーの薬も眠くなりますよね~(゚д゚)(。_。)ウン
私、アレでもすぐグーグーしちゃいます(˘ω˘)

なにーッ!
睡蓮の真ん中からお釈迦様が・・・!
そう思うと急に神々しく思えますな~( ´艸`)

春桃玉、可愛いでしょう?
これが私のメセン類の限界です。今のところ。
ほうほう、花桃さんが脱がしてくださると・・・
ぜひお願いします!上手く脱がせる自信が全くナイ(´ω`)トホー

構造的には、一人では脱げないんですよね~
やっぱりいつかは・・・私の手で脱がす日がくるんだろうなぁ。
失敗したらと思うとドキドキしマッスル(;´∀`)

2016-06-09 (Thu) 20:23 | EDIT | REPLY |   

Rin

>まっくすさん

・・・安心してください。
アレはないちゃんじゃなくて、多肉変態先生が言ったお言葉です(`・ω・´)b

確かに水はかからない管理をしているので、しばらくは大丈夫かな?

やっぱり狩りが一番の良薬なのか~
・・・この先どうしよう?(;´∀`)

2016-06-09 (Thu) 20:26 | EDIT | REPLY |   

Rin

>りこ。ちゃん

・・・・・ヤバイね、このブログヤバイね。
なんせシモが多すぎる。
誰のせいなんだろう~?(´・_・`)←オマエのせいじゃ

春桃玉、かわいいっしょ?
夏になっても桃色なんだよ~
さぁ、貴方はもう狩りたくな~る、狩りたくな~る・・・
↑暗示にかけといた(笑)

2016-06-09 (Thu) 20:30 | EDIT | REPLY |   

Rin

>いーたんさん

癒されますか~?( ´艸`)
この子の柔らかそうな質感は確かにムーミンぽくて良いんですよね~♪
ミドリとパカンは仕方ない、この時期仕方ないですよ!o(`・д・´)oウン!!

エマージェンシーな狩りは少量ですが、大満足でした♪
情報をくださったciaoさんに感謝です~(´ー`*)ウンウン

2016-06-09 (Thu) 20:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

