ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

26 2015

群月花

わーいかん。いい大人なのに、昼寝のしすぎで頭痛が痛い。
頭痛が痛い・・・こりゃ重症かも

そんな訳で昨日に引きつづき、可愛い子シリーズ。


*群月花(エケベリア)・・・あ、土が挟まっちょる

もぉ、この時期に君は一体何から身を守っておるのじゃ~
見た目は控え目ですが、コロコロ感が可愛くて好きな多肉です。


*斑入りタイトゴメ(セダム)

昨日300円ショップの前をフラ~っと通りかかって、スィーンと通り過ぎようとした時に目についた木箱。
「んぉ?おぉ!?」っと2度見してしまった
何てことない作りなんですが、底がネット張りなんですね。
鉢の転倒を防ぎつつ、水が抜けるとはありがたい

ただし、入居可能なのは限定2鉢
もうちょっと大きかったら良かったのにな~

タイトゴメも斑入りだとお花みたいで可愛いですね
関連記事

0 Comments

Leave a comment