ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

BBに行ったつもり狩り~

今週末、夏のBBがありますね。
関東地方の皆さまは参加されるのでしょうか?

ワテクシは・・・今回のBBは不参戦を決意致しました。
予定も入っているのですが、なにしろオバハンがこの時期にトッこむ場所ではないなと思いまして~(;´・ω・)
会場は人混みと熱気でムンムンする事と思われます。
お出かけになる方は、薄着での参戦をお勧めします。
皆さん、頑張って!( *゚ェ゚)9゙

では、昨日のエマージェンシー的な狩り報告です。
一昨日だったでしょうか?
ciaoさんから、ニコタマに行くので情報が欲しいとの連絡を頂きまして(´・∀・`)
プロトリーフさんは入荷次第であること、売り場が外なので雨が当たっている可能性があることなどをお伝えしました。
その際に、アレッ?そう言えば昨年この時期に錦玉園さんの多肉の入荷があったなぁ・・・と思い出し
「無いとは思うけど、もし錦玉園さんの入荷があったら教えて~」
とお願いしました。

そしたら~。

あったのです、連絡が。一昨日入荷だったとか。
情報を入手したのはお昼すぎでしたが、猛ダッシュでプロトリーフさんに向かうワテクシ。
もう、バスに乗るのもめんどくせぇ。徒歩で向かいますε=ε((( っ・ω・)っ

そんな訳で、BBに行ったつもりで狩った子がこちらです♪



たくさんあったのですが、雨に濡れている子が多かったので2つだけ厳選して選びました。
これから行かれる方、株の状態はよくご覧になってからご購入くださいね~♪

では、個別紹介です。


*ミニマ レッドエッジ(エケベリア)

コチョコチョしてて、めっちゃ可愛くないですか~?
確かまっくすさんもお持ちの子ですよね?
赤いエッジもそうだけど、プックリした葉が可愛い(*´ω'*)

ミニマ好きにはたまらんな、コレ(*`∀´*)ケケケ←隠し切れないココロの声が出てしまった・・・

あれ~?この子、なんでciaoちゃん狩らなかったん?Σ(・ω・ノ)ノ!
ワテクシ的にはラッキーでございましたが~

続きまして・・・


*ピオリス(エケベリア)

これは恐らくオリオン名で狩り、手元にある子と同種だと思われます。
しかし錦玉園さんがピオリスとおっしゃるなら、間違いなくピオリスなのでぇす(`・ω・´)b
オリオンの方はダニにやられて療養中なので、保険の意味も込めて狩っておきました。
蒸れには強そうな子です。

ciaoちゃんのおかげで良い子が狩れましたよ~
情報ありがとう♪
しかし・・・狩りに賭けるワテクシの行動力に驚愕された模様。
オーホッホッホッ!(`∀ノ´*)
そうだろう、そうだろうww

これより番外編。

ちょっと前に狩った子です。
色々あって、詳細は控えます。

ないちゃんが、りこ。ちゃんに代理購入したのを見て「ええなぁ~♪」と指をくわえていた・・・


*ルスビィ(パキフィツム?パキベリア?)

ワテクシもゲットしましたぞー( ´・∀・)ノ
何とも言えぬ可愛い色合いです。
「ルスビー」じゃなくて「ルスビィ」であるところが萌えポイント←あれ?ワタシだけ?
ちょっと状態に不安があるのですが、頑張って夏を越して欲しい~(´ー`*)

BBには行けませんが、満足できる昨今の狩り報告でした♪

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

17 Comments

ゅぅぃ  

その行動力に憧れます✨

うちもプロトリーフは一度は行ってみたい場所です~( *´艸)

そこにこんな素敵な多肉ちゃんがいるなら行かなくては‼

聞いたら即行動の行動力を見習いたいと思います( ・`ω・´)

2016/06/09 (Thu) 19:21 | REPLY |   

ciao  

やっと意味が分かったわ~><
今週の日曜に五反田でBBがあるのね?知らなかった^^;
なんのことだろう?って思ってたの( *´艸`)
今日の記事を読んで、検索して、やっとわかった( ;∀;)

ミニマレッドエッジはね・・・
二回つかんだのよ。私の指紋付きね^^
でも私にはまだ無理かな~と諦めたのです。

他に迷った子もいたの!
錦玉園の狩りが初めてでグルグルしちゃった"(-""-)"

それにしてもさ~本当にびっくりΣ(・ω・ノ)ノ!
私が帰宅するころには狩り終えてたデショ!
さすが教祖さまでございます(´ー`*)ウンウン
次はぜひご一緒に♡お手柔らかに~><

2016/06/09 (Thu) 21:39 | EDIT | REPLY |   

ミルボン  

レッドエッジ一緒~( ´∀`)人(´∀` )
ルスビー一緒~( ´∀`)人(´∀` )

同じ日にアップになりましたね~レッドエッジ。うん、なんだか縁起がいいぞ。
いとうさんのもムギュムギュしてて可愛いんだけど、錦玉園さんのは更に密度が濃ゆいね(*´Д`)ハァハァ
ルスビィもぷりコロ!うちのルスビーはカクカクしてる。やっぱルス「ビィ」だから?

行動力も素晴らしいけど昨年の今頃の事をサラっと思い出せるなんてΣ(・ω・ノ)ノ!
私なんかもう昨日食べた物も思い出せないのにー 
Rinさんのニク愛(狩猟本能?)は本物ですな!(≧∇≦)

2016/06/09 (Thu) 22:14 | REPLY |   

まっくす  

ミニマレッドエッジ!!
教祖様とお揃いでうれしはずかしです(^^)/
ちっちゃい葉っぱがぷくぷくでかわいいですよね♪

2016/06/09 (Thu) 22:49 | REPLY |   

にゃんこ  

お。夏のBBは参戦されないのですね?
それじゃあその分いっぱい狩らないとですね!
よし!真夏になる前にラストスパート (*゚Д゚)/ダー!!

Rinさんもプロトリーフへ行かれたのですね。
レッドミニマもピオリスもかわええなぁ。( º﹃º` )
一度でいいからたくさんの錦玉園さん多肉を目の前にして
その中から選んでみたいっス!!(>人<;)

2016/06/10 (Fri) 00:04 | REPLY |   

にゃんこ  

スミマセン。↑ミニマレッドエッジでしたね…(;´Д`A
頭で思っていることと違うことを打ってしまう今日この頃
今後もこのようなことが多々あると思いますが、
どうかサラッと流してやってくださいませ (人ω<`;)



2016/06/10 (Fri) 00:10 | REPLY |   

花桃  

おはようございます。
情報を得て即行動!!さすが教祖様
多肉愛  多肉行動が早い!(笑) 「が」ってつけちゃいました^^;
きっとその他の行動も早いと思われます(フォローになったかしら?w)
ルスビィ このぷっくり感と色 いいですね~(* ̄。 ̄*)ウットリ

ミニマレッドエッジ・・・私の場合
ミニマから入らないと~(笑)なんか沖縄のスナックパイン思い出しますわぁ^^

2016/06/10 (Fri) 06:22 | EDIT | REPLY |   

ともっっち  

Rinさん おはようございます♪

すごい瞬発力ですね(笑)
スピーディに獲物を狙う鷹のようです(*´艸`*)
そして成果がすご~い♪

ミニマレッドエッジは葉がすごくむっちり肉厚でステキ♪
真ん中から出てきているのは花芽ですか?
しかも足元にはお子さまも??
めちゃ良い株じゃないですか~(//・ω・//)
ピオリスもお上品で素敵な姿(〃▽〃)
あっ♪私もルスビーよりルスビィのほうが響きが好きです♪
もし狩ったら私も名札はルスビィにしよっと(。・ω・。)♪

2016/06/10 (Fri) 06:31 | REPLY |   

AKO*  

すごい行動力!
そしてすごい記憶力!!

BB参戦行かれないのだったらなおさら!ですよね!
素敵な出会いがあってよかったですね~
ミニマ、めちゃんこ可愛いし♡
ミニマシリーズ、集めたくなっちゃいました(*´ω`*)

ルスビ"ィ"の萌えポイント!分かります~!!!

2016/06/10 (Fri) 15:58 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>ゅぅぃさん

プロトリーフさんはタイミングなので、良い時期に行けるといいですね♪
今の時期は雨ざらしなので、蒸れていないかよく見たほうが安全ですよ~(´ー`*)ウンウン

いやー私は行動しすぎ(我慢がきかない)のでぇす(´ω`)トホー
良い例ではないのかもしれましぇんよぅ(笑)

2016/06/10 (Fri) 18:46 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>ciaoちゃん

あっ、ciaoちゃんBBに行ったことないのか~
なんでしょうな、あれは・・・
阿鼻叫喚の地獄絵図、でしたな。前回は(´ω`)トホー
気合が要りますな、気合が。
そんな事も含めて、楽しいですけどね~←変態神の領域

レッドエッジ、指紋付きだったのか~
そりゃそうだよね。可愛かったものね。
レジの方に褒められたよ( ´艸`)

他にも欲しい子いたのか~
それはもう、ないちゃんが狩っちゃってるかもね(笑)
なにせ我々の通った後には・・・
多肉どころかペンペン草も生えないという狩り様だからな(*`∀´*)ケケケッ

次回、ブクロウ行くときに連絡するね~♪

2016/06/10 (Fri) 19:00 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>ミルボンさん

なになにー!
レッドエッジもルスビーも一緒ぉ?
私たち・・・通じ合っているのでは?(*ノωノ)キャッ

それはさておきー。
そそ、錦玉園さんのルス「ビィ」は一味違うな、と思っていたのですよ~
だから、あえて探して狩ってみたのよぅ。

えっ、ミルボンさん昨年のことが思い出せない?(;´∀`)
そのうち昼ご飯食べてない、食べてない、って何回もたべちゃう人になっちゃうんじゃないのぅ?
・・・かくいう私は、薬を飲んだか飲まないか毎度思い出せなくてアカン人です(´ω`)トホー
しかし多肉事だけは!忘れないんだなぁ、コレが(´・∀・`)エヘヘ

2016/06/10 (Fri) 19:05 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>まっくすさん

そうそう、まっくすさんのところで見た時から狙っておりました( ´艸`)←マジか
なんでしょう?
純粋なミニマとは葉の形が違うんですね~
子株もたくさんついてるので、今後が楽しみです♪

2016/06/10 (Fri) 19:08 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>にゃんこさん

ぜーんぜん、大丈夫。
私なんかビックリがボックリですからね(;´∀`)
お気になさらず~♪

BBだと錦玉園さんの品物を選んで狩るのは本当に難しいので、多少(いや、だいぶ)お高くてもプロトリーフさんでゆっくり選ぶ、というのもありかなぁ?と思うんです~。
入荷のタイミングがあえば。
なので、今回のciaoさんの連絡は助かりました~♪

そうそうciaoさん→Rin→ないちゃんへと連絡網が繋がっておりました(笑)
なので、ないちゃんも狩ってますよ~( *´∀`)ノ

2016/06/10 (Fri) 19:16 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>花桃さん

むむ!花桃さん、鋭いですな。
多肉行動以外は、ズルズルのグデングデンですよー( ゚д゚ )

ルスビィの色、可愛いですよね~
きっとすぐ青くなっちゃうんだろうけど(´;ω;`)
りこ。ちゃんの子が可愛くて気になってたんですよね~

そうそうレッドエッジはスナックパインで・・・って
ヽ(`Д´)ノコラー!
蒸れちゃったときの葉っぱポロリを思い出しちゃったよ~ぅ(笑)

2016/06/10 (Fri) 19:20 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>ともっっちさん

鷹!なんかしゅごい!
翌日も雨予報だったので、ニコタマだと外販売を知っていた私はガマンすることができなかったのです・・・。
蒸れちゃうな~と思って。
思った瞬間には家で出てた(笑)

レッドエッジは花芽+子株ですね~
可愛いですよね。
現地でも無言でカゴに放り込みましたもの←コレ、ポイント。

ルスビィの「ビィ」がたまらないですよね~
星のカービィ的な。
あっ、ともっっちさんには伝わらないかな・・・
検索しなくて良いですよ~(;´∀`)

2016/06/10 (Fri) 19:25 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>AKO*さん

プロトリーフさん、多肉フェアじゃない時に狩ったよなぁ・・・
と思って印象に残ってたんです。
毎回ある訳じゃないんですよね~錦玉園さんのは。
フェア以外では、ほぼお見かけしないのです。

ミニマ系は本当に可愛いですよね。
ほぼほぼ同じ形(笑)と思っても狩っちゃう。
誰か止めてくれ~、いや止めちゃだめ~←どっちやねん

ルス「ビィ」が分かって頂けて嬉しいなぁヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

2016/06/10 (Fri) 19:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment