ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

はじめての多肉交換便♪

ハイハイ、「はじめてのおつかい」みたいなタイトルになっておりますけれども~( ´艸`)

極めて人見知りの激しいワテクシ、この度人生初めての多肉交換便に挑みましたヽ(o'Д'o)
お相手はともっっちさんです~。
∑(*'д'*)ハッ
勘の鋭い方は、お気づきでございましょ?
交換会と言いつつ・・・
ワテクシの方は狩った星美人をそのまま送る、という荒っぽい作戦だったのでございます(´・∀・`)テヘ
しかも、ともっっちさんにどうしても食べて欲しいお菓子があって~
多肉スペースをガッツリ削ってお菓子を送り付けたと言う・・・。

ワテクシの方は何交換会か分からない感じになってしまいました。
・・・だってしょうがないよ、どSの多肉は増えないんだモーン(´・ε・`)

では、ともっっちさんから届いた素敵な子たちをご紹介しましょう!
たくさん頂いたので、写真はいくつかにまとめました。

その1。


*ゴールデンピーチ、プルポレウム、ポルックス(全てエケベリア)

ゴールデンピーチ、プルポレウム・・・なんて聞いた事もないよ~
ハラホロヒレハレ~的な←バカなんです(;´∀`)
しかし見た目はエレガンス系の素敵な感じ。
どちらも紅葉が綺麗なんですって( ´艸`)

ポルックスはネズ系なので、育てやすいか伺ったことがあるんですけど・・・
それを覚えていて入れてくださったのです。

その2。


*ふっくら娘(コチレドン)、デビー(グラプトベリア)、思い出露(エケベリア)

思い出露は、仕方ないのでココロのメモ(笑)の上位に食い込んでた子ですよ。
2株入りのを分けてくださったのです。
オソロってことですね~!仲良し~♪
・・・・・迷わず我が家のベスポジに置くつもり(*`∀´*)ウヒョヒョ

デビーはギフさんのネズパーポー系。
コチレドンは今、お花が気になっている子です~来年咲かせてみたいなぁ(´ー`*)ウンウン

そしてカット苗、色々。


*ローラ、パルチェラ、グリーンエメラルド、ピーコッキープラチナドレス(ここまでエケベリア)、彦星、パステル(クラッスラ)

パステル~!プラチナドレス~!

皆さま、ご覧ください。
小さなカット苗は全てお茶パックに一つずつ収納され、テプラで名前を付けてくださっているのです!
しかも、全てのテプラは綺麗に角が取れておる!Σ(゚д゚lll)ガーン
煮物に入れる野菜の角すら取らないワテクシには、衝撃の女子力。
オ・モ・テ・ナ・シ♪ってやつでさぁね、でさぁよ(゚д゚)(。_。)ウン

さらには。



美味しそうなお菓子や、ミニミニ盆栽鉢、さらにともっっちさんが作ってくださった、丁寧な説明付きのお品書きが~。
ななな、なーんてこった!
神奈川新聞でアバウトに巻いたポットや、ティッシュでパッと巻いたテケトーな苗をエイヤッ!と箱にブチ込んだ自分が恥ずかしいゼ(*ノωノ)

ともっっちさん、本当にありがとうございます♪
多肉を増やせないエセタニラーが・・・
いよいよタニラーさんの登竜門をくぐった気分でございますぅ~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

10 Comments

いーたん  

うっひゃーーーっっ!!
美人さん達が沢山やって来ましたねっ(*^^)v
嬉しいですよねぇ~~☆
ブログの醍醐味というか、繋がりに感謝というか(*^。^*)
ドキドキワクワクですよねぇ(^^♪
包みや説明書を拝見してもともっっちさんの愛を感じますよね(*^^)v
成長していくの楽しみですね♪
そえに紅葉も♪

2016/06/10 (Fri) 19:46 | REPLY |   

ciao  

うわ~~~~
これがともっっちさんの子たちですね~^^
いつもブログの写真で見てる垂涎ものの子たちだわ…(゜o゜)

Rinちゃま!オネガイ!増やして♡←いつか私にも・・・(ΦωΦ)フフフ…

は!もしかしてだけど~もしかしてだけど~
こういう交換会というものは女子力が試されるのデスか??j
ハードル高いですね…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

Rinちゃんも可愛い瓶にあの肥料入れてたじゃない~大丈夫♡
お菓子も可愛かったし( *´艸`)
ティッシュに包んでいたのは、ノブさんと一緒(^^♪
は!(;゚Д゚) ノブさん、男子だし・・・ 
あ、その~まぁ、いいんじゃないかな?ね!(´ー`*)ウンウン
気持ちが一番大事なのです♡
いつか私もおすそ分けできるといいな~(*'ω'*)

そのムーミンのビスケット缶、、そのまま寄せ植えにしてる(笑)
だって可愛いんだもの。


2016/06/10 (Fri) 19:48 | EDIT | REPLY |   

ゆり  

へぇーおぉ?(゚ロ゚屮)屮 はじめての交換会!
Rinさんが初めての交換会なんて意外~!
初めては何でもドキドキしますな。
にしても、ともっっちさんの女子力の高さと言ったら・・・・
ていうか、みんな女子力高くてハードル高いんだよね(笑)
いくらオトメなワタシでも、所詮は大雑把なO型なので
何かを送る際は恐縮至極ですよ(;´∀`)

2016/06/11 (Sat) 07:09 | REPLY |   

ともっっち  

Rinさん おはようございます♪

今回はありがとうございました♪
私も素敵な宝物が増えてホクホクしてます(*´艸`*)
同じく多肉交換便というもの初めてでしたので、
ドキドキわくわくが止まりませんでした(*´∀`人 ♪
頂いた多肉たち、さっそく植え替えて毎日楽しく眺めています♪

そうそう!言い忘れていましたが、パステルはいとうさんのです♪

あと。。。プレポレウムじゃなくて、プルポレウムですよぅ(・`ノ。・´)コッソリ

2016/06/11 (Sat) 09:59 | REPLY |   

花桃  

おはようございます。 
おぉ~~~!可愛い子がいっぱいですね^^
みなさん素敵に増やされてて羨ましいです。
交換会 憧れますね
私もなかなか増えないので ドSっすかねぇ?^^;
女子力たか~~~い!^^
やはりきめ細やかな心使いが女子には必要なんですね
私も新聞にクルクル~タイプなので見習わなきゃ~

( ゜o゜)ハッ・・・女子って書いたけど  あたしゃ~ババァ女子っす(笑)

2016/06/11 (Sat) 10:08 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>いーたんさん

そうなのです、人生において・・・
こんなに愛の詰まった贈り物を頂いたことがあったでしょーか?
いや、ない。(スマン、夫よ・・・)

こういうのって、本当に楽しいんですね~♪
届く間もドキドキわくわくしてね~(´ー`*)ウンウン
ヨシ、私も皆さんにおすそ分けできるよう、頑張ってみよう!
・・・って、どSにはムリなのか?Σ(゚д゚lll)ガーン

2016/06/11 (Sat) 10:47 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>ciaoさん

そうですよ~
これがともっちさんの・・・グフフ(*´艸`)

増やして?しょーがないなぁ(*´з`)
って増えるのかな?どSでも・・・
うん、あのー努力してみます。ハイ(・ω・)ノ

ciaoちゃん、可愛い瓶に♪
・・・って言ってくれてるけどアレ100均じゃ。
チ──(´゚ェ゚`)──ン

やだもう、ワタシみたいなガサツな人が先陣切って送っちゃいけなかったのよー(´;ω;`)
ゆうぱっくから溢れ出る女子力に悶え死にしそうだったよぅ(笑)
ciaoちゃんも、その時までに育てておいてください。女子力を( ´艸`)
そそ、気持ちだけは誰にも負けないのだー♪(*'ε`*)チゥ

ムーミン、さっき食べました~←ガマンできなかったの・・・
シナモン味で美味しかった♪
私も缶は有効活用しちゃおうっと(*´艸`*)

2016/06/11 (Sat) 10:58 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>ゆりさん

はじめてなのだよー。
ホラ、ワタシって自分のブログではワァワァ言っておりますけれども。。。
実物はおっそろしく小心者なんだよね~(´;ω;`)
人見知りだし|ω・`))))ブルブル
相当心を許さないと、交換会なんて無理です←大袈裟~(´ω`)トホー

そして、ゆりさんはココロはオトメのO型と.....φ(´・ω・`)カキカキ♪
あっ、ワタシはココロはオッサンのAB型だよ?

って、聞かれてなかったか・・・(´・ω・`)ショボーン

みんな女子力高いよねー♪

2016/06/11 (Sat) 11:06 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>ともっっちさん

ナニーッ!
早速間違えてました・・・
なにせカタカナが読めないものでぇ~(´ω`)トホー
直しておきましたよー( `・ノ。´・)コッソリ(笑)

いえいえ、こちらこそ楽しい機会をくださってありがとうございます♪
ともっっちさんから頂いた女子力は、次の機会に間違いなく生かしていきたいと思います(ΦωΦ)フフフ…

パステル、いとうさんのなんだ!Σ(・ω・ノ)ノ!
実は、初のいとうさん多肉かも♪
改めて嬉しいなぁ~(*´ェ`*)

2016/06/11 (Sat) 11:10 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>花桃さん

ね~?珍しくて可愛い子ばかりですよね♪
私も増やしたーい。
おすそ分けしたーい。
うーん、その前にどSをなんとかしなきゃいかんな∑(゚д゚)ガーン

花桃さんも新聞クルクルタイプですか?
安心しました~♪(*´ェ`*)

ババァ女子ってぇ(笑)
・・・だったら私はオッサン女子です←オバハンを超越したのだ(*`∀´*)ケケケッ

2016/06/11 (Sat) 11:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment