ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

ババ寄りのグリーン多肉

今日はマンション内に、草刈り業者さんが入る日なのですが・・・
朝から何度か、フェンスの隙間越しに業者のオジサンと目が合っております。

トレイを運びだして∑(*'д'*)ハッ
シュポシュポの合間に∑(*'д'*)ハッ
カメラを構えて∑(*'д'*)ハッ

その都度、ニマァ♪という渾身の微笑みで返しているのですが。
(オジサンも返してくれます・・・)

通算5回位になったので、今日はも~ぅ夕方までベランダには出られません(*ノωノ)

では、ウィーン!(©ワッキー)という轟音が鳴り響き・・・
くさの匂いがくっさい中、慌てて撮った多肉の様子です。


*シャビアナ グリーン(エケベリア)

春にサボテン相談室さんで狩ったシャビアナのグリーンです。
狩った時はかなり濃いグリーンだったのですが、なぜか色あせてババシャツ(ベージュ)寄りのグリーンに。
新芽の部分が柔らかくて美味しそうであります。
ドレッシングをかけたら、モリモリイケちゃいそうな予感♪←ウソです

ドレッシングと言えば・・・
ワテクシ、只今ジョセフィーヌなるドレッシングにハマってるんですよね~。
何味?って訳じゃやないんですけど複雑に絡み合う野菜系のハーモニーが美味しいのです。
まとめて買わないと高額で、賞味期限が短いという品物です。
また初めての人が簡単に買えるものではないらしく、代理購入して頂いたのですが・・・
アレが無くなったら、我が家のサラダ事情はどうなってしまうのか~
夜も眠れません←ウソです
どなたか、アレに変わるお勧めのドレッシングがあったら教えてくださーい♪

と、テケトーな話ばっかりしてないで次いきます(;´∀`)
長葉のエケベリア、ブルークラウドさんが・・・


*ブルークラウド(エケベリア)

ワテクシの日照どS管理のせいか、より長~くなりました。
この子を見るたびに思うのです。

わぁ~ウサギさんのお耳みた~い♪(n*´ω`*n)

(知り合い限定)ワテクシを想像してオエプップしてるそこの貴方を取り除き、そんな風に見えませんか~?

(´・ε・`)エー見えない?

みんな・・・大人になっちまったんだな(遠い目)
って、言ってる自分が既にBBAだったゼ(´ω`)トホー

真冬の外管理で、すっかり小さくなったホワイトゴーズト。


*ホワイトゴースト(エケベリア)

復活してきて、今はこんな感じです。
横に広がる子なんですけど、どうも巻きに入っているようで、ヒラヒラ度が下がりました。
これまたババ寄りのグリーンです。
でも、この色・・・嫌いじゃないデス~( ´艸`)
どうも中間色の子の存在が気になります。

冬になったらまた小さくなるのだろう・・・←対策しろ~
今のうちに葉数増やしといて~ぇ、葉数を(´;ω;`)

以上、今日は微妙な色合いの緑多肉、3品でお送りいたしました。
これで勝負したワテクシの勇気に拍手~( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

8 Comments

ciao  

あ~私も中間色大好きよ♡
なんか、こう、いいのよね( *´艸`)
ちなみに作業服も好きです('◇')ゞ
そういえば、ワッキーあんまり見ないね~

ドレッシングね、
うちはフォロが大人気だよ。
ジョセフィーヌ美味しいよね。一回もらったことある!
家族で争奪戦だったわ・・・...("= =) トオイメ

シャビアナグリーンいいわぁ!
私、フリフリは苦手なんだけど(持ってるくせに^^;)
このグリーンは("・∀・)イイ!!
見つけたら狩ります、秋宣言!

2016/06/14 (Tue) 15:15 | EDIT | REPLY |   

fumi  

微妙な色合いの緑多肉さん←私からすると優秀な子たちですよ(*^^*)
まだまだ紅葉が残ってる子もたくさんいそうな感じですね(^^)

バルコニーから隣のマンションの駐車場がよく見えるんです。
これから車に乗る人、降りる人から見られているんじゃないかと思うとすごくイヤ(ーー)
たまに目が合った?って感じにもなるし、
あの人いつもバルコニーにいるけど何か変なもの栽培してるんじゃ・・・みたいな(^^;)
業者のオジサン笑ってくれてよかったですね(^^)

Nay*さん心配してました(; ;)
脚のケガだったんですね。
元気なようで安心しました(*^^*)
安静にして、一日も早くブログ再開できますように・・・(^^)/

2016/06/14 (Tue) 15:53 | EDIT | REPLY |   

りこ。  

No title

なんかおいしそーなドレッシングだなー!
うちはセゾンファクトリーのニンジンドレッシングが人気でーす。

ホワイトゴースト、うちは花芽に疲れたのか
パカーーンだよー(´Д` )
も少しずつ巻いてほしい、、、

2016/06/14 (Tue) 18:35 | REPLY |   

にゃんこ  

No title

お?私このババ寄りなグリーン、好きですよー( ´艸`)
人工着色料不使用で(他のも使ってない)
自然な感じもしますし(他のも自然なもの)
シャビアナグリーンの新芽が甘くて美味しそう♪
…って、( ゚д゚)ん?

なんと!そんなすごいドレッシングが存在するんですね!?
私は青じそドレッシング派だからな〜…
でも簡単に手に入る中では
定番かもですがピエトロが美味しい気がしますよー(。'-')(。,_,)ウンウン

Nay*さん、足の怪我だったんですね。
どんな状態なのか心配だったので
Rinさんのところで事情がわかってよかったです!
ありがとうございます!!
牛乳たくさん飲んで(ってことは骨折かな?)
早く良くなるといいいですね〜´д` ;

2016/06/14 (Tue) 22:46 | REPLY |   

Rin  

>ciaoちゃん

ciaoちゃんも、中間色派ですか~(。・ω・))フムフム
・・・っぽい○色とか、中途半端なヤツがたまりませんな( ´艸`)
ナニッ!作業服も?作業服は~私は・・・(以下省略)

やっぱりジョセフィーヌの次の選択肢はフォロか~
友達もそう言ってた。
最近スーパーでも見かけるよね。
フォロって味が3種類くらいあるよね?
何味が当たりなんだろう?(。-`ω´-)ンー…色々試してみるか。

シャビアナグリーン、良いでしょう?
相談室さんは、シャビアナ系が色々あってどれも本当に素敵なんだよね~。
あえてのグリーンを選ぶところに大人の余裕を演出してみました(*`∀´*)ケケケッ
・・・あれ、出せてない?(´・ω・`)ショボーン

2016/06/15 (Wed) 13:59 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>fumiさん

そうそう、まだなんとなーくは紅葉が残っている子もいるんです。
気温差でなんとか・・・って感じかな?
そのうち朝晩も暖かくなったらさめてしまうと思うんですけどね(´;ω;`)

わかる~!
わかります、ウチの庭も隣のマンションの人が見ようとすれば見れる感じなんですよね~。
私なんかたぶん、べランダで生活してるオバハンだと思われてるハズ(;´Д`)
業者のオジサンも、何してるんだ?と思って覗いて∑(*'д'*)ハッ
・・・ニヤア♪だったんじゃないかと(笑)

ないちゃん、早く治ると良いですよね。
脚の怪我も本当に大変なんだけど、外傷で良かったなって思いました。
治れば、また戻ってきてくれるはずですよ~(´ー`*)ウンウン

2016/06/15 (Wed) 14:06 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>りこ。ちゃん

セゾンファクトリーのニンジンドレッシング・・・
ココロのメモに記したぞよ!φ(..)メモメモ
あああ、これどこかで見たことがある気がする~
高級デパート(表現が昭和)とかかな?池袋だっけか?

ジョセフィーヌは美味しいんだよね~
色んな野菜を混ぜて、乳化させた感じね。
最近は、ご飯のおかずはサラダだけで良いような気さえするわ←マジか
しかし、もう残り少ない・・・オワタ(´・ω・`)ショボーン

りこ。ちゃん、ホワイトゴースト咲かせてたもんね~
ウチはカットしたんだよなぁ。
しかし狩った時より明らかにショボくなってるんだけど、どゆことなんでしょうか。
これは(;´Д`)

2016/06/15 (Wed) 14:11 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>にゃんこさん

そうそうBBAのシャツは自然の人口着色料不使用ですし・・・
ん?なんかチガウな。
シャビアナグリーン、美味しそうでしょう~?
新芽がねぇ~
・・・ってコレもチガウな(;´∀`)

にゃんこさんは青じそドレ派と.....φ(´・ω・`)カキカキ♪
ウチのダンナと同じ派閥ですな(笑)
ピエトロも美味しいですよね~
私は冷蔵だけどビッグシェフ?だっけ?のも好きかな。
多肉より止まらないドレッシング談( ´艸`)

にゃんこさん、どいする~Σ(・ω・ノ)ノ!
そです、骨折です。
ちょっと大変そうなので、完治するまでには時間がかかるかもしれません。
でも、私たちはいつでもないちゃんを迎えられるよう、頑張ってブログを続け・・・
なんつって、この夏も自分が更新できるのか心配~(;´Д`)
残念多肉でひと夏持つかなぁ?(´ω`)トホー

2016/06/15 (Wed) 14:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment