ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

雨ざらしだったエケベリア

ワテクシの元にも、にゃんこさんからの情報提供で話題の「ヤードム」が届きました~!
郵便ポストを空けた瞬間、届いたことに気付きました。
ポストの中がププ~ン♪とメンソール臭だったのでぇす( ´艸`)

鼻に挿し込んで吸い込み気分をすっきりさせる、タイのお薬なんですけど使い心地はですね・・・

ヤダ!こんなの乙女の鼻に入れられないわ!(*ノωノ)←BBAだろ

と思うのですが3度目の使用辺りから、何の躊躇もなくズコーーー!っと吸いこんでる自分に驚愕します(((゚д゚; )))

なんでしょう、この鼻の穴にグイグイ突っ込む感じが・・・
「人前でしてはいけないことをしている気分」で高揚感が半端ない。
そうです。
ワテクシは多肉変態じゃなく、ただの変態だったのです(ノ∀`)アチャー

メンソールのスカッと感も相まり、一瞬にして

フォーーーーー!(o゚Д゚o)

となるのですが・・・にゃんこさん。これヤバイの入ってないよね?
手放せなくなる予感です(*´艸`*)

それでは、今日の多肉の様子です。

昨日、雨ざらし多肉の~という記事を書いたのですが。
もしかしたら需要はエケの方だったのかも?(;´∀`)
と思い、ウチでは数少ない雨ざらしにしていたエケベリアから参ります。

ビフォアー↓
>>10月27日の野バラの精

この子はその後、寄せ植えに入れ、雨ざらしにしていました。
(強雨・長雨のときは取り込んでいました。)

やはり雨ざらしだと大きくなるスピードが速いです。
寄せ植えの中では窮屈になって来たので、最近植え替えしまして。

アフター↓


*野バラの精(エケベリア)

寄せ植えの中に入っていたので、若干いがんでいますが(これ、たぶん方言だな)ドーン!と大きくなりました。
雨ざらしではありますが、屋根の無い部分で日当たりが良かったので、それなりにマルッとしています。
やっぱり大事なのは水より日照なのかしら?

ついでに野バラ繋がりで、現在ワテクシが水遣りについて死ぬほど悩んでいるのがこちら。


*ギルバのバラ(エケベリア)

しわっしわ~♪(´・∀・`)
しかし、安易にこの子に水をあげたら・・・
あの長い葉が全てぺろーん!と開きそうでこわひ|ω・`))))ブルブル

なんだか正解の形もわからないのですが、ここまで持ってくるのも大変だったのですゥ~
(大変すぎて、恐らく過去写真もあまりない)
天候など考えつつ、適切量を与えたいと思います。

最後に、どSの多肉にしてはめずらしく子だくさんの・・・


*雪雛(エケベリア)

繊細な感じの子です。
葉もフニッとやわらか系。
足元は子株祭り開催中で、相当ごちゃごちゃしています(´・∀・`)

ふと気付くと、今日の記事も緑の多肉ばっかりだったよ~ぅ(´・ω・`)ショボーン

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

13 Comments

ciao  

野ばらの精を雨ざらし!
さすがだな~。うちは、なんかお迎えしたときからパカーンだから
過保護管理に入ってる( ̄∇ ̄;)
とりあえずお水はしっかりと切ってから、
その後どうしようか考えるかな~
(´ー`*)ウンウン、寄せ植えにいれるのいいかも!

ギルバの薔薇・・・すごいお名前と長い葉(;゚Д゚)
確かにこれがパカーンだと凹むねぇ…
どうすればいいのかねぇ。。。分かる人、щ(゚Д゚щ)カモーン

雪雛さんお子祭なのね~♡
その右にいる、チューリップみたいな子が気になります…(´艸`*)
だれですか~?


2016/06/16 (Thu) 17:23 | EDIT | REPLY |   

ciao  

あ、ヤードムのこと書くのわすれた(笑)
連コメごめん><

でしょーーーーーー
癖になりそうでしょ!!!
ていうか、なるよね?(;゚Д゚)
やばいの入ってないよねぇ・・・?

私は家の中でもポケットに入れてマス(ΦωΦ)フフフ…

2016/06/16 (Thu) 17:25 | EDIT | REPLY |   

花桃  

こんにちわ^^
( ;¬_)ジーーーッ  鼻にヤードム
もう、これしか頭に入ってきません(笑)
Rinさんが 鼻にぐぐぐいーーーと・・・突っ込んでる姿しか想像できなくって
多肉記事が入ってこないじゃ~あーーりませんか?(笑)
・・・・多肉・・・全部可愛い~(笑)

2016/06/16 (Thu) 17:44 | EDIT | REPLY |   

まっくす  

No title

教祖様が真の変態だったなんて…
でも大丈夫!!ついて行きます(^^)

2016/06/16 (Thu) 22:12 | REPLY |   

いーたん  

私も花桃さん同様、ヤードムしか記憶に・・・
Rinさんの鼻ん中にヤードムがぐぐぐぃーーーーっと・・・(笑)
あかん・・・おもろすぎる!!
しかも、BBAって(笑)
あっ!
私もBBAやった・・・(*^。^*)プッ

うちの多肉さん達も今日はすんごい雨のせいで水も滴るナントカになっちまったです~~
これで明日晴れたら・・・完璧に焦げるか蒸れるぜよ・・・・(>_<)

2016/06/16 (Thu) 23:17 | REPLY |   

にゃんこ  

あははw
>「人前でしてはいけないことをしている気分」で高揚感が半端ない。
とはww
Rinさん、さすがです!! ( ´艸`)ムププ

そうそう。最初は多少の恥じらいがあるのですが←あったかな?
一度使うともうヤミツキ!
なんなら差しっぱなしでも気にならないくらいです!!←気にしろよ。
昔は日本で許可されていない成分が入っていたらしいのですが
今は問題なく持ち込めますし(24本以上は薬事法の制限がかかります)
ヤバイのは入っていないですよー!!…たぶん(笑)

雨ざらしでも野ばらの精、美しいですね!
きっと水量と日照のバランスが良かったのですね〜♪
ギルバのバラの絞られ具合がこれまたたまらないっ!!
そしてこのコがお水をもらったらと思うと…
ドSの大好物現象ですな〜(ΦωΦ)グヘヘヘ。

2016/06/17 (Fri) 09:08 | REPLY |   

AKO*  

どんどんRinさんのイメージが変わってゆく〰(*´ω`*)
頭の中グルグルですよ~
すっごい部屋着姿~、真っ赤なおめめで、ヤードムを鼻にイン!
そして多肉写真を撮ってる・・・
ご近所の方と目が合ったりすると大変ですよ!!!笑

私は幸いヤードムにお世話になることはなさそうなのですが
鼻づまりの時なんかに効くかなぁ?
鼻炎でツライ時に使えたらいいな~

あ、多肉のお話を♪
水やりより日照。野バラの精をもって実証されましたね~
でも全員ではないですよね。きっと・・・
キルバのバラお水欲しがってるよぅですが、やったらどうなるでしょうね?
クララみたいにいい感じになるかもしれないし(*'▽')
広がらないよぅに紐でしばっときますか?笑

2016/06/17 (Fri) 10:59 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>ciaoちゃん

この子は昨年秋に狩ったので、その後も心配なく雨ざらしにできたのよね~。
確かにこの時期に狩った子はどうするか悩みそう。
寄せ植えは個別管理より、なぜか案外上手く育ったりするんだよなぁ~
あれはなんでなのかな~?(。-`ω´-)ンー…
水の取り合いが良いのかしらん?
・・・わからんちん。

オレンジの子の解説(笑)は今日載せてみたよ~。
どうかなぁ?
形がイマイチなんだよね。仕立て方がわからなくて(;´・ω・)

ヤードムはヤバイね。
どれくらいで1本無くなっちゃうんだろう?
6本入りにすればよかったかな?(;´Д`A ```
私も家の中と外出用に、2本開けちゃったよ(笑)

2016/06/18 (Sat) 15:50 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>花桃さん

なぬっ!?
ヤードムの話しか入ってこなかったとな!?Σ(゚д゚lll)ガーン
・・・いや、まぁそれでも良いのです( ´艸`)
このヤードムがですね、本当にすごくてですね~
今も探り探りの使用なんですけど、だいぶ根元まで突っ込めるようになってきましたよ!
↑何かを間違えている気がする・・・(;´Д`A ```

あっ、多肉なんてついてで良いんです~。
雑談がメインのブログなので♪←そうだったのかー(゜-゜)

2016/06/18 (Sat) 15:55 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>まっくすさん

そうなのです、実は真の変態のついでの多肉変態なのです←∑(゚Д゚; )マジッ

・・・ついてきてくださ~い(屮゚Д゚)屮カモーン

2016/06/18 (Sat) 15:56 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>いーたんさん

いーたんさんの脳内にも・・・
BBAがヤードムを鼻に突っ込む図、しか残らなかったか(´ω`)トホー
もうグイグイいってますから、グイグイ。
BBAが(笑)

多肉さんたち、大丈夫でしたか~?
こちらも今日はトンデモない暑さで、多肉の前に自分がヤバイです。
いーたんさんも、体調管理にお気をつけて~

2016/06/18 (Sat) 16:00 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>にゃんこさん

前々から薄々は勘づいていたのですが、ヤードムを持って確信いたしました。
私は「やってはいけないことをやってしまう」ことに異常に萌えるのであります。
↑やっぱり真性の変態だ(;´Д`A ```

しかし、にゃんこさん。
アレを差しっぱなしでも気にならないとは・・・
やはり隊長にはまだまだ敵わないようでありんす(´ω`)トホー
もっと修行しよう←何のじゃ

水量と日照のバランス、確かにココ大事でしょうね。
そして・・・アッ、ギルバのバラにまだお水あげてないや~(;´∀`)
そろそろ、遣りますかな・・・。

2016/06/18 (Sat) 17:43 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>AKO*さん

あっ、AKO*さんはご存知なかったのですね~
私の真の姿を(*ノωノ)
う~ん、隠しておけばよかったゼ。
目の方は治りましたので、今のところは
「すっごい部屋着姿でヤードムを鼻にイン! しながら多肉写真を撮ってるオバハン」
くらいですかね~
・・・充分人に見られちゃヤバイな(;´∀`)

ヤードムはたぶん、鼻炎の方の方が効くんじゃないかな~?
私は常にお鼻はスコーン!と抜けてる方なのでわからないのですが、スッキリしそうな気がする~(゚д゚)(。_。)ウン

ギルバのバラを縛っておく!
なるほど、シクラメン的なやり方ですね(笑)
ああああ、なんだかんだ忙しくてまだお水あげてないんですよ~
あの状態なのに(;´∀`)

・・・そろそろなんとかしよう(*´・д・)*´。_。)ゥミュ

2016/06/18 (Sat) 17:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment