ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

この時期でも綺麗色の多肉

お越しくださり、ありがとうございます(*´ェ`*)
朝から1日外出しますので、予約投稿です。
今日はちょっと大事な案件を抱えた外出です。
ヤードムを鼻に突っ込みつつ、とにかく行ってきまーす( ´・∀・)ノ

フォーーーーー!(o゚Д゚o)

・・・あ、多肉事ではありません←この注釈要りますかぁ?(;´・ω・)

では、多肉の様子です。


*ピオリス(エケベリア)

先日、ニコタマで狩ったピオリスは葉色がピンクパーポーで本当に綺麗です。
この時期にこういう色は目を惹きます(´ー`*)ウンウン
錦玉園さんの子は、やっぱり綺麗ですね~♪

こちらの子は、もうすぐ紅葉が終わりそう(´・ω・`)ショボーン


*花野相府蓮(エケベリア)

紅葉時の色が安定しない子なんですけど、その分気温変化により表情が変わる子です。
ウチに来てだいぶ経ちますが、この子も錦玉園産でした。
今はお椀型ですが、この先どうなるかな~?(;´∀`)

今日は暑くなるようです。
頑張れワテクシと多肉たち!( *゚ェ゚)9゙

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

4 Comments

ciao  

外出できるってことは、貞子状態はもう終わったのね^^よかった♡
暑いね~タニクたちも暑いよねぇ、がんばれ!

ピオリス、きれいだな~
私は確か見向きもしなかったんだよね(。´・ω・)?
もう、熊童子錦でフォー!ってなってたから^^;
次に錦玉園さんの狩りができるときは、もっと落ち着きます…

花野相府蓮もきれいだね^^
中の爽やかグリーンが涼しげで素敵だ~♡

2016/06/17 (Fri) 15:10 | EDIT | REPLY |   

AKO*  

大事な案件・・・
無事に終わられましたでしょうか~?
なんだかこっちまでドキドキしておりました(;^ω^)

ピオリス、キレイですね~♡
年中こんな色なんですか?
こちらは花の相府蓮、なかなか素敵な出会いに巡り合えず・・・です。

関東は高温注意報出てるみたいですね><
気を付けてお過ごしくださいね^^

2016/06/18 (Sat) 12:57 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>ciaoちゃん

そうそう、貞子は終了したのよー。
大事な外出を控えていたので、治って良かったわ~(*´・д・)*´。_。)ゥミュ
あのまま外に出たら、マジで皆引いちゃうもの(´;ω;`)

都内で錦玉園さんが狩れるのはBB、ニコタマ、植木市くらいかな~
ゆっくり選べるのはニコタマくらいなので(お高いけど)、あとはガッツあるのみなのだ(`・ω・´)b

花野相府蓮って、どっちつかずの交配で今ひとつと言われているようだけど、私は好きなのよ~♪
紅葉途中の色がムラムラする感じとか、他にはないなぁと思います。

2016/06/18 (Sat) 17:55 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>AKO*さん

大事な案件は無事に終わりました~♪
緊張しましたが、なんとかこなしました。
ありがとうございます~♪(*'ω`*)

ピオリスは年中、こんな感じで緑にはならずイケると思います。
オリオン、っていう名前で出回っているのが同じ品種だと思うのですがそちらもピンクをキープしてますよ♪
花の相府蓮はそっか、まだ一般的には出回っていないですものね~(´・ω・`)
手が届きそうなんだけど、逆にネットにも出てこないかもしれないですねぇ。

関東は今日、本当暑いです~ι(´Д`υ)
気をつけないと体調を崩しそうなくらいです。
AKO*さんも気をつけてお過ごしくださいね~♪

2016/06/18 (Sat) 18:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment