ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


多肉山、解体される

今日午前中は所用でニトリに行きまして~
近くにあるけど、あまり立ち寄ったことがなかったのですが。
アレもコレもソレも気になって、気づいたら半日をニトリで過ごしてしまった・・・(゚д゚)!
結局、予定の物しか買わなかったのですが。

ほー!
はー!
へー!

って・・・完全にオバハンの買い物でした。←しかもお一人さま
いやぁね~(;´Д`A ```

では、多肉の様子です。
天気予報では午後から荒れる~雷雨が~気をつけて~ぇ!との事でしたが。
私のトコロは至って平穏な空模様となっております(´・ω・`)
・・・どういうこっちゃ。

オソロ狩りした、皆さんとは別物(であって欲しい)のヘラクレス氏が!


*ヘラクレス(エケベリア)

めっちゃ丸いんですけど。
めっちゃ丸いんですけど。
めっちゃ丸いんですけど。

どーして一体こうなった!?←いや、日照どSのせいだろヾ(゚ε゚ )
睡蓮ではありませんが、この子も蓮の花のようであります。
丸い子ってやっぱり可愛いなぁ(*´ω'*)
この時期にこの形が拝めるとは、まぁ~有り難い(゚д゚)(。_。)ウン

・・・で、残念ながらそんなに丸い子ばかりではないシビアな現実に戻りまして、今日の本題。

昨シーズン、紅葉を楽しませてくれた「多肉山」こと風林火山です↓
>>1月14日の風林火山

山みたいになっていたのは綴化した子株がぐるりと回っていたかららしく・・・
春には子株がニョーンと飛び出してきたので、取り除いて植え替えしておきました。

結果・・・


*風林火山(エケベリア)

・.*:+:(*´─`*)スッキリ:+:*.・

・・・いやいや、スッキリしすぎじゃないかぇ?(笑)
あんなに綺麗に紅葉するのに、夏は綺麗な緑なんですよねぇ(´ω`)トホー
葉の形や全体の雰囲気はあまり他に無い感じで、風林火山ってシックリくる良い名前だなぁって感じます。
そして、この子は夏場にダニが付きやすいので要注意です。

同じ経緯でもうひとつ解体した子がおりまして。


*プリラータ(エケベリア)

こんな名前なので、プリドニスとコロラータかな?と思うのですが、コロラータが強そうですね。
いや、まてよ。
ウチの多肉だから葉が長くなったのか(;・∀・)

葉が長い子は・・・水遣りに悩むな~(。-`ω´-)ンー…

∑(*'д'*)ハッ
先日のギルバのバラに水遣りしたんだった。
そこそこエライことになったので(笑)また後日載せますね♪

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

Comments - 6

ciao

ええなぁ~ニトリ行きたい。
ていうか、どこでもいいからHCとかそういうとこ行きたい><
時間よ、щ(゚Д゚щ)カモーン

ヘラクレス、丸いね~カワ(・∀・)イイ!!
縁取り、ずっと残るのかなぁ?
ヘラクレスの後ろの爽やかグリーンの子、なんか出してる???

風林火山~スッキリね^^
好きなグリーンだわ( *´艸`)
秋リストへφ(..)メモメモ

ギルバのばら、楽しみにしてまぁす♡

2016-06-20 (Mon) 20:46 | EDIT | REPLY |   

私、日曜ニトリに行きましたよ( ゚∀゚)
へたれたマットレスを買い換えたかったので。
マットレスだけ買うつもりが、敷布団とシーツと肌布団も買ってしまいましたよ・・・w

私は若干開いた多肉姿の方が好きなので、
丸まってると、もうちょっとお水を・・・ってなっちゃいます。
鉢を持って軽くて乾いている感じならあげちゃいますからねぇ。
いつか蒸らすかもしれません( ´_ゝ`)

2016-06-20 (Mon) 21:18 | EDIT | REPLY |   

ゆり

一瞬ヘラクレスだと言われても(。´・ω・)ん?な感じで見いちゃった。
丸いですよ。
丸ですね。
丸です。
丸っと完成した感がとっても可愛いです♡
さすがRinさんの日照ドSはすごいなぁ。(≧Д≦)
風林火山スッキリしちゃったね~^^
どんだけ子吹いてたのか(笑)
紅葉時の色、ワタシも好きだったけど、
夏仕様は夏仕様で爽やかでいいかも。

2016-06-20 (Mon) 22:32 | EDIT | REPLY |   

Rin

>ciaoちゃん

ニトリもHCも出来れば平日に行きたいよね~
土日の混雑っぷりったらないですわぁ(´;ω;`)

ヘラクレスのこの縁取りは残りそうな気がする~
あとはどうやったら、秋冬に皆さんみたいなピンク色にできるのか・・・
グリーンの子はキルネヒアの花芽を切ったところが中途半端だったのよね(;´∀`)

風林火山はカクトロコさんの多肉だよ~。
ちょっと珍しい子かな?

・・・∑(*'д'*)ハッ
ギルバのバラも忘れたし、マクロも忘れた。
なんせダンゴムシが・・・|ω・`))))ブルブル
また後日~♪

2016-06-21 (Tue) 12:49 | EDIT | REPLY |   

Rin

>橘さん

わかる~!
分かります、私も昨日色んな物買いそうになったもの~。
ちょっと欲しいものが、妙に手が届く価格(笑)で並んでるから我慢するのがツライ(;´∀`)

橘さんは、いつも丁度良い感じで水遣りされてますよね~
なのに伸びたり、開いたりしないんだよなぁ。
最近気づいたのは、バラを育てる方は多肉もお上手ですね(´ー`*)ウンウン
バラ・・・育ててみるか。←そうではなーい(;´・ω・)

2016-06-21 (Tue) 12:52 | EDIT | REPLY |   

Rin

>ゆりさん

丸いですよ。
丸ですね。
丸です。
気のせいじゃないよね?(笑)
なんでこうなるのか我ながらわからねぇ~←だから日照どSだって(;´・ω・)
シワったり、元気がない訳じゃないみたいなので、まぁいいや~
その内嫌でも開いてくるだろー←テケトー

あらっ?意外と風林火山の夏山バージョン(笑)が人気なんだねぇ!
確かに爽やかでありま~す(*゚ε゚*)ノ

2016-06-21 (Tue) 12:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

