ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

じゃじゃ降りでも、爽やか多肉♪

今朝、にゃんこさんのところで
「ヤードムを躊躇なく鼻に突っ込んでるようじゃ、乙女心は戻ってこない」
という記事を読んで軽~く衝撃を受けたRinです、こんにちは~( ´・∀・)ノ

なぜなら、ヤードム(鼻に挿し込んで吸う、タイの気分スッキリ薬)の効果に味を占めたワテクシは・・・
左右の鼻の穴にヤードムを1本ずつ挿し込み、同時にズコーーーー!っと吸い込んだら・・・
もしかして2倍スッキリするんじゃね?(´・∀・`)
などど不届きな考えを抱いていたからなのです。

アカン、乙女心が2倍遠ざかっていく・・・←元々ないか(´ω`)トホー

では、多肉の様子です。
今日は雨が激しく降っており、多肉棚は全て雨のかからない場所に移動させました。
雨ざらしの棚も今日は下げておきました。
雨が降るとコンクリ部分にダンゴ虫が打ち上げられるんだよ~∑(;Д;ノ)ノ←極度の虫嫌い
全っ然はかどらなかったっしゅ・・・。

空気もモンモン(ムンムンか)する中、爽やかなお顔をしていたのは・・・


*銀武源(エケベリア)

注)腐っているわけではない。

まだ紅葉が残ってるんですよね~。
外葉がバニラ色で、内側とのコントラストが綺麗です。
なんかクリームソーダが飲みたくなるな~♪

そう言えば幼少時代「クリームソーダはかき混ぜちゃいかん」という事を認識しておらず・・・
コップから次から次へとモッコモコに溢れ出させて、オカンにめっちゃ叱られたことを思い出すゼ。
苦いおもひで(´・ω・`)

・・・おぉっと脱線、脱線。

ネズパーポー色が爽やかなのは、こちらの子~


*ルンヨニー サンカルロス(エケベリア)

大きくなってフリルを出していきたい本人(多肉)の想いと、ちんまり育てたいワテクシとの熾烈な戦い。
フリル系を大きくすると置き場がないんですよねぇ(;´∀`)

プリッと白粉が爽やかなのは・・・


*ルスビィ(パキフィッツム)

紅葉はさめてきていますが、可愛いです♪
んで、今日気付いたんですけど・・・


*フーケリー(パキフィッツム)

・・・色は違うが、めっちゃ似ておるな、チミたちΣ(・ω・ノ)ノ!
フーケリーは現在もミドリンリンなのですが、冬の紅葉も上手く色づかせることができませんでした。
ドス黒~い感じで春を迎え、速攻で紅葉がさめましたYo(´・ω・`)
橘さんのガシャ多肉と全く同じ色かも~(笑)

プリッと系にも心惹かれる最近なのであります(*´ェ`*)

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

22 Comments

AKO*  

両鼻にヤードムインときましたか!!!
これまたすごい発想ですね~
ぜひご感想を(;^ω^)
乙女心を取り戻すには乙女心を狩ればいいのですよ♡
いつも見つめていれば、取り戻せるはず!!デス(*'▽')

銀武源の色のコントラストがうちのファンクイーンにそっくりで!
外葉の色を見て腐り始めた?と思ったのですが、
ち、違いますよね・・・???汗

クリームソーダかき混ぜるとモッコモコになってくんですね~
キケンキケン!
(私混ぜたことがなくって・・・アハ)

プリッと系は葉挿しの成長姿もめちゃ可愛いですよ~

2016/06/21 (Tue) 13:18 | EDIT | REPLY |   

いーたん  

あかん・・・最近、ヤードムが頭を離れんっっ!!(笑)
私、年中鼻炎持ちなんでいっそのことヤードムを両鼻に突っ込んで・・・(・。・;プッ
もうね、乙女心なんてものはと~~~~の昔に・・・ポーーーイッですわっwww
ほんまにヤードムポチッてみよかなぁ(笑)

に、してもRinさんちの多肉サマ達はいつもながらに美しい♪
もうね、ちゃんじゃぁないよ。
サマだよねぇ~~(^^♪
プリンコロンがサイコー(*^^)v
フーケリーのムチムチ感なんて溜まりませんぜぇ~~(*^_^*)ニヒッ
ポチッとしようかなぁ・・・←まだ狩る気(笑)

2016/06/21 (Tue) 13:30 | REPLY |   

花桃  

こんにちわ
(。・艸・)   (* ̄●● ̄)ハ・・ハナヂガ(* ̄^^ ̄)ズルッ(* ̄ii ̄)ブー
両方に挿したら↑こんなになっちゃいますよ(笑)

銀武源、うちにも頂いた子がおります^^
まだ小さいですが Rinさんのおうちのように
大きくなるよう もりもり育てていきたいです。でも お水切ってるので
成長は遅いですよね?^^;

クリームソーダー そそ、かき混ぜると大変なことになるんですよね^^
今日はとても晴れて気温が高くなっている私地方・・

アイスでも食べてもう一頑張りしまーーす!

2016/06/21 (Tue) 13:43 | EDIT | REPLY |   

ciao  

ヤードム、もう手放せないよね~
友達にひとつあげたら超気に入ってドンキに買いに走ったらしい^^
私もまた仕入れておかなきゃ!

銀武源、きれいだな~♡
お子様もいるのねん、カワ(・∀・)イイ!!

おお~ルンヨニー、負けずにがんばるのだ。
フリルフリフリで、Rinちゃんの乙女心を取り戻させるのだ!

2016/06/21 (Tue) 14:35 | EDIT | REPLY |   

ゆり  

なんか、ヤドーム旋風が巻き起こってますな(笑)
でもRinさん、両鼻に突っ込むのはやめれーwwwww
そんな姿見たらいくらなんでも引くわぁ(;´∀`)
Rinさんのステキ奥様像大崩壊ですよ。

銀源武ウチの子も早くRinさんちの子みたく
葉数も増えてプリッとならんかなぁ~♪
ルスビィとフーケリーって色違いのソックリさん?!
こんなに似てるんだねー。
どっちを狩ろうか迷ってしまうではないか。(´・∀・`)

2016/06/21 (Tue) 17:13 | REPLY |   

ゅぅぃ  

おぉ~、皆夏使用で絞まってきてますね~( 〃▽〃)

夏使用のコロンとした姿って可愛いですよね🎵


クリームソーダ、うちも小さい頃にやらかして怒られたことあります(笑)

2016/06/21 (Tue) 19:49 | REPLY |   

にゃんこ  

ナヌッ!?両鼻に一本ずつとな!!?
2倍スッキリだけど乙女心を捨て去るのか
若干の乙女心を残しつつ、ビミョーにスッキリするか…
これはまさに究極の選択ですな( ゚д゚ )クワッ!!←そうかぁ?

銀武源ってこんなにかわいいのですね〜♪( ´艸`)
お名前がとてもシブイのでノーマークでした(笑)
あー、クリームソーダが飲みたくなってきちゃったけど
味覚糖の飴でガマンしとこーww

2016/06/21 (Tue) 22:24 | REPLY |   

Nay*  

Rinさん、ただいま!(`・ω・´)ゞビシッ
そして心配してくださったみなさんありがとうございます!!
ちゃんとコメント読みましたよ^^b
この場をお借りして御礼申し上げます(人'▽`)
本当に有難うございました!!


ところで、何でヘラクレスそんなに丸いの??
すっげー丸いんだけど!!∑(・д・ノ)ノ
本当にヘラクレス??(笑)

2016/06/21 (Tue) 22:28 | REPLY |   

まっくす  

No title

大丈夫!!
ヤードム両鼻INしたら、その分乙女チックな寄せ植えを作れば良いのです(^^)

そしてNay*さん、お帰りなさい!!

2016/06/22 (Wed) 06:52 | REPLY |   

ともっっち  

Rinさん おはようございます♪

フリル系は確かに大きくなるから、
ちんまりと育てたくなりますが、
このサンカルロスは大きくして欲しいかも(*'ω'*)♪
すごく優美で素敵な雰囲気ですもの♪

そしてフーケリーのむっちりとした姿にビックリです!
うちのはもっと細長い葉なので、そういうものだと
思っていたので衝撃でしたΣ(゚□゚;)
何が違うのかしら?水?肥料??(。-`ω´-)ンー
これぞパキの醍醐味♪といった姿ですね♪

2016/06/22 (Wed) 08:02 | REPLY |   

ミルボン  

フーケリーとルスビーが激似!!Σ(・ω・ノ)ノ!
ていうかフーケリーが丸っ!うちのフーさんももっと長い葉だよ?丸いの可愛いー
これがでにオレンジ色になったらめちゃんこ可愛い(*´ε`*)

クリームソーダじゃないけど、先日コメダのウィンナーコーヒーで同じ過ちをやらかしました。
混ぜたらこぼれる!崩したら溢れる!
なんでこんなにうず高くクリームが乗ってるんだ!(それがウィンナーコーヒーである)
だいたいの恥は経験してきたオバハンですが、非常にカッコ悪かったです。。。
ちなみにクリームソーダはアイスとソーダの境目が好きです(´∀`*)

2016/06/22 (Wed) 14:48 | REPLY |   

Rin  

>AKO*さん

ヤードムがですねぇ~
中毒性が高くてヤバイのですよ。
暇さえあれば吸いこみたくなってしまふ(;´∀`)
乙女心を取り戻すには乙女心を育てると。
ココロのメモに記しました~((φ(・д・。)メモメモ

クリーム色の葉っぱって、ドキイッ!としますよね。
銀武源はだいぶ前から、この色なんです~。
触っても硬いので大丈夫♪
ファンクイーンは触ってみましたか~?(´ー`*)

興味があっても、クリームソーダを混ぜちゃいけませんよ~( ´艸`)
衝撃的に溢れます(´;ω;`)

プリっと系は最近、いいなぁと思うようになったんです~。
以前は伸びちゃうから、あまり得意じゃなかったんですよねぇ(´ェ`)ン-…
この子たちは伸びなくて良いですゥ♪

2016/06/22 (Wed) 20:40 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>いーたんさん

私はいつもスコーン!と鼻が抜けてるので(つまり鼻が低い)
鼻炎だとどうか?試せないんですけど、恐らくヤードムは鼻炎の人に効くんじゃないかなぁ?
ただねぇ、ヒマがあれば鼻に突込みたくなるので・・・
乙女心ははるか彼方に飛んで行ってしまいます( ´艸`)
ん?いーたんさんは大丈夫?(笑)

フーケリーの秘密をお教えしますと、この子は野ばらの精と同じ雨ざらしの寄せ植えに入ってたんです。
軒下でもないので、日はたっぷり浴びてたと思います。
狩った時はね、なんか普通~のパキでした。
こんな風になって、私もビックリでーすΣ(・ω・ノ)ノ!

2016/06/22 (Wed) 20:44 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>花桃さん

あ~私ただでさえ、鼻の穴は全開なので(どういうこっちゃ)気を付けなくては・・・
鼻がヤードム型になってしまふー。

お水を切ってると確かに成長は遅いけど、私のイメージだと銀武源はそれなりに大きくなる子だと思いますよ~。
紅葉が淡いけど、綺麗な色になるのでお楽しみに♪(*´ェ`*)

花桃さんはクリームソーダの件、ご存知でしたか。
なにせ何の知識もない、いたいけなお子様だったので(笑)モッコモコしてビックリしたけど、納める事もできず(当たり前)オカンは怒るし結構なトラウマ事件です(;´∀`)

蒸し暑いとアイスが美味しいですよね~
私も今日買って来ちゃった♪(*´艸`*)

2016/06/22 (Wed) 20:49 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>ciaoちゃん

ナニーッ!
ヤードムはドンキでも売ってるのか。
知らなかった~
今のが無くなったら、ドンキに行こうっと( *´∀`)ノ

銀武源は地味多肉だけど、今年は可愛いの♪
なぜなのかは・・・私にもわからないんだけど。
去年はこの時期すでに緑だったんだよな~

えー、やっぱりこのルンヨニーは大きくすべきでしょうか?(;´∀`)
この、ちんまり丸まってる姿に萌えるのは私だけなのかー。
そうなのかー(´・ω・`)ショボーン(笑)

2016/06/22 (Wed) 20:53 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>ゆりさん

私の中では、ヤードムブームですよ~
ええー2本突っ込んじゃダメか・・・(´・ω・`)ショボーン
ってか、私って!
ステキ奥様像だったのですね(*ノωノ)
・・・そりゃイメージが崩れてはいかん、ヤードムは1本にしときます(笑)

ゆりさんちにも銀武源、いるんだね~。
この子は、結構元から大株だったの。
なぜか今年は狩った時よりちんまりしてる(;´∀`)

ルスビーとフーケリーはアホみたいに値段が違うのだよ!(゚д゚)(。_。)ウン
フーケリー<<<<<<ルスビーくらい
でも、こんなに似るってな~
フーケリーのポテンシャルの高さに私もビックリざんす(笑)

2016/06/22 (Wed) 20:58 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>ゅぅぃさん

昨年は夏に、みーんなパカン!しちゃったんですよね(;´∀`)
今年は、水遣りに気をつけて、そこそこのパカン(笑)で収めたいと思ってます~。
お天気の悪い今週が勝負ですねぇ(。-`ω´-)ンー…

あっ、ゅぅぃさんもクリームソーダ事件起こしましたか。
同士がいて良かった♪

2016/06/22 (Wed) 21:01 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>にゃんこさん

ええええーっ、それはヤードム仕様の究極の選択ですな。
しかし↑でゆりさんより、私が「ステキ奥様像」らしいことが判明したため・・・
若干の乙女心を残しつつ、ビミョーにスッキリすることを選択しましたッ(*゚ε゚*)ノ
あぶねぇ、あぶねぇ。

銀武源はかなりお勧めの子ですよ~
名前も姿も地味多肉なんですけど、紅葉が淡くて可愛いのです。

確かに最近、クリームソーダが飲めるお店自体減ってますもんね~
あの体に悪そうなメロン色とか、たまらんのになぁ←やはり発想が変態(;´Д`)

2016/06/22 (Wed) 21:07 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>Nay*ちゃん

おかえり、おかえり~( *´∀`)ノ
待ってたよ~♪
またお話しできて嬉しいよぅ(´ー`*)ウンウン

入院中に見れたとのことで、ここでお知らせできて良かった♪
と私も思いましたぁ。
みんなすごく心配してたものね~。
焦らずゆっくり治してね♪
でも若いから治るのも早いかな?

ヘラクレスはヘラクレスなんだよー。
それは間違いないのだ。
なぜかウチのだけ・・・別方面の進化を遂げておるのです(;´Д`)
どうしてこうなったかは~自分でもわからんちん。です(´ω`)トホー

2016/06/22 (Wed) 21:11 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>まっくすさん

そっかー、両鼻インで乙女な寄せ植えを・・・
だいぶ沢山作らないと追いつかない気がする~(´ω`)トホー

ないちゃんが戻ってきてホッとしましたね~♪(´ー`*)ウンウン

2016/06/22 (Wed) 21:13 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>ともっっちさん

えー!
ともっっちさんも、やっぱり大きくすべきだと思いますか~。
その想いはチラとよぎるのですが、ウチに来てから全然大きくなってナーイ(´ω`)トホー
ちょっと、飼育法を見直してみるか~( ´艸`)
ブルーヘロンとかも、ウチのはちんまりしてるんですよね~。

フーケリーは確かに、私も狩った時の姿は違った気がします(笑)
これね、相当長い期間、雨ざらしだったんですよ。
雨ざらしもそうだし、日照も遮るものがなかったのでこんな感じになったみたいです。
ちょっと、私の中で「パキ雨ざらし作戦」はもしかしてありかな~?
と思い始めてまーす( *´∀`)ノ

2016/06/22 (Wed) 21:17 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>ミルボンさん

ウチのフーさんも狩った時はそんな感じだったよー。
雨ざらし+ノー遮光でこうなった模様です。
ただし、全くもってオレンジには紅葉しなかったので・・・
そこはもう、残念極まりない感じでありマス(´;ω;`)
次の冬も無理かな・・・(´ω`)トホー

コメダのウィンナコーヒーってそんなにクリームがうず高いのか!
逆に興味出てきた( ´艸`)
よっしゃ今度、その確認のためだけにコメダに行こう(笑)

クリームソーダはアレでしょ?
アイス側にソーダが染みて、シャクシャクしたところでしょー♪
・・・私も好きです(*ノωノ)

2016/06/22 (Wed) 21:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment