ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

トロピカルガーデンさんで狩った子 その1

ハイ、そんな訳でネット狩り報告です(・∀・)ゞ

今回のショッピングもワテクシのお気に入り、トロピカルガーデンさんです。
Yahoo!の他に楽天でもお店を始められたようですが、微妙に品揃えが違います。
Yahoo!の方が品揃えが良いかな~?
毎度ながら「期間限定ポイント」ってのに焦りつつ、ポイント以上のお買い物をしておりますトホホ( ;´д`)ノ|柱|

そして、お気に入りの理由はお水をちゃんと切って送ってくださることです。
今回はさらに注文時「土がかぶっても全く問題いので、できるだけ水を切って(上にかぶせるティッシュなども濡らさず)送ってください」とお願いをしました。
どSもここに極まれり、です(ノω`*)
そして、本当にその通りに送ってくださいました。
有難いです。
※発送方法や多肉の状態は、注文する方の好みの問題がありますので参考程度に聞き流してくださいね~♪

では、写真に参りマ~ス。

今日はチョイとお友達と遊びに出てたんですけど(※多肉事ではない)
天候が悪いとの事だったので、写真は帰宅してからでいいや~と思ってたら。

帰宅時にはめっちゃ晴れてました。
お日様ガンガン(;´Д`)
こうなると反射が強くてウチのカメラでは綺麗に撮るのが厳しい~

日の当たらない場所を探して撮りました。


*ラウィ(エケベリア)

夏前にサイズ感がある子を狩りたいと思っていた、ラウィさん。
家にいる子が小さくて・・・しかも全然大きくならないのだ(;´∀`)
良いサイズの子がきましたよ♪
とうとうワテクシも2号持ちになったゼ(〃艸〃)

そして、にゃんこさーん。
例の子です。


*キングマイダス(エケベリア)

幹もしっかりして、立派な子が届きました。
あのねぇ、この子は・・・(たぶん)ピンクルの父ではないな( ´艸`)
私が見た感じでは、クレアの明るい葉色、って感じかも。
少し粉付きです。
紅葉が黄色との事で・・・ネズ系と同じく黄色系が好きな私は冬が楽しみです♪

続きまして、リトープスより~
アッ、実はちゃんとしたリトープスはお初かも♪


*アルビニカ(リトープス)

最初に狩るなら絶対この子にしようと思っていた緑のリトープス。
どうでしょう?ギリ・・・可愛くないですか?(´ー`*)
と言いつつ、ワテクシも茶色い子はにはまだ手が出せません。
どうも象の足の裏みたいなんだもーん。
って、足の裏をジックリは見たことないけど。
・・・(´・ω`・)エッ?

そう言えば、昔パクチー嫌いの会社の先輩が
「パクチーって、象の足の裏のニオイがする!」
と言ってたな~。
・・・あの先輩も嗅いだことはないなww
かく言うワテクシもパクチーは苦手です。

今日は最後に脱線した∑(゚Д゚; )アリャ

多肉鬱とはほど遠いワテクシの狩り報告は明日も続きまーす。
はぁぁ、早く多肉仙人の領域(狩りたいものがなくなること)に達したい(´ω`)トホー

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

10 Comments

ciao  

おおお~
やっぱりキングマイダスさんだったのね~^^
キレイなしっかりした子がきましたねΣ(・ω・ノ)ノ!
さすがだわ。
それにしても、どS注文ってあるのね~φ(..)メモメモ

パクチー苦手です。。。
好きな人はすごく好きだよね^^

あ、リトならなんでもイケます!!!茶色でもなんでも!!!
カワエエよ~( *´艸`)

2016/06/23 (Thu) 18:39 | EDIT | REPLY |   

ゅぅぃ  

こんばんは🎵

期間限定ポイントって焦って買いまくっちゃいますよね、わかります‼(笑)


ラウィってエケなのにパキフィツムみたいなむっちり系なんですね、可愛い( *´艸)

あと、注文するときにドS注文できるんですね、初めて知りました。
私も今度からドS注文してみようかな( ^ω^)

2016/06/23 (Thu) 21:15 | REPLY |   

にゃんこ  

No title

おぉっ!さすがドS御用達の店、トロピカルさん!!
そしてその旨をお願いするRinさんもさすがなのです(。'-')(。,_,)ウンウン
ドS、ここに極まれり!!
やはり私が退いたあとの族長はRinさんしかいないですな(。-`ω´-)ぅぃ

えっ!?そんな…
キングはピンクルのお父さんじゃなかったっていうの!!?
ようやく、ようやく見つけたと思っていたのにー(つД`)ノ
↑別に探してたわけじゃない。
うん!ちょいお粉系だと伺ってしまうと、決定的に違う気がします!!
でもとっても立派だし、ほんとに紅葉が楽しみですね〜♪

うん。私もパクチーはちょっと…
アレってカメムシの匂いですよね?( ;´Д`)

2016/06/24 (Fri) 12:46 | REPLY |   

花桃  

こんにちわ
トロピカルさんはドSご用達のお店だったんですね^^

なるほど、送ってもらう時にもいろいろ指定できる  "φ(・ェ・o)~メモメモ
あっ・・でも私ドSじゃなかったしぃ~~(笑)
リトちゃん  私もちょっと苦手かなぁ~
たしかに 象の足の裏っぽい感じしますよね~
  私も見たこと・・・・・・あるある!生じゃないけど(笑)

パクチー  食べれません  にゃんこさんカメ虫の匂いって
カメ虫も嗅いだんですか?(笑)

さっすが臭いの達人ですわ^^

2016/06/24 (Fri) 14:23 | EDIT | REPLY |   

ともっっち  

Rinさん こんにちは♪

Rinさんのリトの好みは瑞々しいグリーン系だったんですねφ(・ω・)メモメモ
真ん中のおちょぼ口みたいな切れ込みが可愛い♪
私は色よりもあまり大きすぎるのが苦手です。。。
迫力ありすぎて可愛いと思えなくて(´・ω・`*)
でもうちのミニ苗がそうそう大きくなるとは思えないので安心です(^皿^)

パクチーお嫌いな方多いんですね。。。
そういえばよく行っていた中華粥のお店では、
トッピングにパクチーと腐乳を出してくれていたのに、
いつの間にか消えていました。やっぱり好き嫌いあるからなんでしょうね~
慣れるとあれがないとちょっと物足りなく感じるのですが。。。

2016/06/24 (Fri) 17:17 | REPLY |   

Rin  

>ciaoちゃん

そそ、キングマイダスでございマイダス←ややこしいな(笑)
かなり大きい子なの~ビックリしました。
そう、どS注文ね。

私、先日トロピカルさんとは別のお店で、大変な目にあったのよね・・・
届いた翌日にバラバラに(´;ω;`)
返金してもらったけど。
なので、注文に関しては慎重なのでぇす。

ショップさんも本当に大変だと思うわ~
色んな嗜好のお客さんがいるからねぇ。

パクチー苦手なciaoちゃんは、さすが同世代とみました。
私アボカドもダメ~なんか脳が処理できないのだ←これはワタシだけか。

茶色いリトは・・・この子が上手くいってから考えよう~っと♪

2016/06/24 (Fri) 19:05 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>ゅぅぃさん

期間限定ポイントの焦り、わかってもらえますか~?
きっと向こうの思うツボ(笑)なんですけど、単純な私は焦ってしまうのです(´ω`)トホー

ラウィは、なかなか出回らないんですよ~
この子は特にムッチリ系ですね♪

どS注文(笑)なんかアヤシイ響き( ´艸`)
この季節に注文するなら、水がかかっているとすぐ蒸れますので、対応可能なお店ならお願いしたい事項ですね~(゚д゚)(。_。)ウン

2016/06/24 (Fri) 19:09 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>にゃんこさん

まぁ、族長!
お忙しい中、私の無謀な呼びかけに応えてくださりありがとうございます(´;ω;`)
いやいやいや、たまに甘々になっちゃう私にはまだ荷が重すぎますわ~。
っていうか、そろそろ晴れてほしい~。
全く水がやれませぇん(´;ω;`)

そそ、マイダスくんは・・・残念ながら・・・お父さんでは・・・Σ(゚д゚lll)ガーン
なんでしょう、このドラマ的な展開は。
真実を打ち明けるのにドキがムネムネしますわ(笑)

にゃんこさんも同世代~♪←いや、ソレ関係ないし
そして、なんとっ!
カメムシとな・・・むぐっ。

すみません族長、カメムシの匂いを嗅いだことがないので・・・
リアクションがとれませんでした(´・ω・`)ショボーン

2016/06/24 (Fri) 19:15 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>花桃さん

対応してくださるお店と、そうじゃないお店があると思うんですけどね~
どのお店も土かぶりのクレームが入るので、対応策としてお水をかけちゃったり、濡れたティッシュを挟んじゃうんですよねぇ。
ただ、これからの季節にそれは・・・死を意味します(´;ω;`)
なので注文先も、ネット注文自体もここからは慎重に、ですね~( ;'д`)ウーン
この時期に狩る方も狩る方なんですけどね( ´艸`)

わーお、象の足裏が通じて良かった♪
そして花桃さんもパクチーだめなのかぁ( ´ ▽ ` )ノ
お仲間です~

そそ、にゃんこさんはカメムシも嗅ぐんだな、って私もビックリしました。
どS族長兼臭いの達人・・・もう変態としか思えない(ノ∀`)アチャー

2016/06/24 (Fri) 19:24 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>ともっっちさん

そうそう、どうも私のリトープスの好みは「豆みたい」(笑)だったみたいです。
この子の真ん中ちょびっとしか割れてない感じも好きかも~
そう、私も大きいのは苦手なんです~。
奥歯みたいに(意味通じます?・笑)ニョーンと伸びてきてるのもちょっと苦手(;´∀`)
この子も小さな苗なので、できるだけこのままいって欲し~い。

ともっっちさんはパクチーお好きなんですね♪
ハイカラ(死語)だぁ(*´ェ`*)
私もお粥にパクチーをガンガン投入できるオサレな人になりたぁい。
どうも、先輩の象の足裏・・・の話が頭に残っているせいな気もする(笑)
お粥屋さんが通える範囲にあるなんて良いですね♪
私は中華街まで繰り出さないと食べれないなぁ(゜-゜)


2016/06/24 (Fri) 19:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment