ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

24 2016

トロピカルガーデンさんで狩った子 その2

しまったーッ!(;・∀・)
今日は今日で外出しておりまして(※多肉事ではありません)
うっかりボンヤリしていたら、外で写真を撮るような明るさでは無くなっておりました・・・Σ(゚д゚lll)ガーン

そうそう、ワテクシ毎日毎日遊んでいるように思われるかもしれませんが(ほぼそうですが)ここのところ公的な用事も立てこんでおりまして、チト忙しい毎日を送っております。
全然、タニパトできてニャイ・・・だいじょぶダロか(´;ω;`)
明日はちゃんとチェックしよう。

そんな訳で、今日撮った画像ではないのですがトロピカルガーデンさんで狩った子。
パート2行きまーす♪
携帯画像でサイズもまちまちですが、お許しくださーい( ´・∀・)ノ


*ブルーエルフ(エケベリア)

こちらのお店ではエケベリア、とのことだったのでそのまま記載します。
ウチにあるブロメリアギフさんのブルーエルフの成長点がクチャクチャしてきたので、保険株。
さらに、どうも世の中の株に比べて色が暗いんじゃないかな~と思っていたので、明るい色の株が欲しくてポチ。
希望通りの子がきました♪

そして、↑のブルーエルフが少し小さかったとのことで、おまけにこんな子が入ってきましたΣ(・ω・ノ)ノ!


*おまけのティッピー(エケベリア)

おまけのティッピーって・・・なんてこった!(@_@;)
超かわえぇです。
大事にしよう~

ついでに今日もアルビニカがこんにちはしてますが・・・
あの子は、あの鉢に植えようっと♪(´ー`*)ウンウン

なんだかバタバタしておりますが、今日はこの辺で~(人ω'*)

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

6 Comments

ciao  

わ~ブルーエルフって、たしかミルボンさんのお気に入りでもある子よね^^
(´ー`*)ウンウン、やっぱりブルーがつくだけあって可愛いわ。
秋リストにイン確定よ(* ̄0 ̄)/

で、おまけにティッピーΣ(・ω・ノ)ノ!そんなことがあるのね~ん
さすがどS同士のネットワーク(違うか^^;)

お忙しいのね~体調にはお互い気を付けていこうね^^

2016/06/24 (Fri) 18:08 | EDIT | REPLY |   

まっくす  

No title

ブルーエルフ、可愛い!いつか欲しい子なのです。
そして、オマケがティッピー!!なんて太っ腹!
Rinさんが沢山狩ってるからですかね?

2016/06/24 (Fri) 18:58 | EDIT | REPLY |   

ミルボン  

ブ ブルーエルフのその色!ブルーていうよりイエローだよー(≧∇≦)かわいいっ ←黄色好き
締まっててコンパクトになってるだけでパカーンでビターンより全然いいですよね♪
トロピカルさんでティッピーが500円の時狩ろうか迷ったんだよ~ 
こんないい状態の子が届くなら狩っておけばヨカッタ!
そうそう、またもRinさんと狩りがリンクしちゃってる子が!私は来週届くのですが( *´艸`)

そして。意外にみなさんカメムシの臭い知らないのねΣ(゚д゚ )←話題に超乗り遅れ
田舎では洗濯物とかに留まってたりするんですよ~ 
知らずに触ってしまって・・・クッサー!となります。 田舎あるあるだな(笑)

2016/06/25 (Sat) 13:14 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>ciaoちゃん

そうそう、ブルーエルフはミルボンさんのお好みみたいね~。
たぶんだけど、私が思うにブロメリアギフ産と韓国産だと葉色と形に違いがある気がするの~
それで欲しかったんだよね♪
ciaoちゃんは、秋にお好みの方をぜひ~(´ー`*)ウンウン

確かにブルーエルフにしてはお高めだったんだけど、こんな素敵なおまけをつけてくださるとは~
私も開けてみて、数が多いからビックリしちゃったよー。

そそ、今ちょっと忙しいの7月いっぱいかな~
今年は忙しい年なのよね(;´∀`)
体調に気をつけて頑張りマス( *゚ェ゚)9゙

2016/06/25 (Sat) 16:50 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>まっくすさん

まっくすさんはブルーエルフお持ちじゃなかったんだ~。
それが意外です(゚д゚)(。_。)ウン

ティッピーはブルーエルフが小さめだったので・・・ってことで付けてくださったんです。
そこまで小さくないし、状態も良いものだったので、なんだか申しわけない気もします(;´∀`)
進んでそうしてくださるなんて、良心的ですよね~(*´ェ`*)

2016/06/25 (Sat) 16:53 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>ミルボンさん

そだそだ、ミルボンさんにお伝えしておこう( ´・∀・)ノ
ブルーエルフ、たぶん2種類あると思う。
ギフさんのは深緑で平らになる感じで、それとは別に色が明るくて丸くなるタイプがあるんだよ~たぶん。
深緑のはどんなに絞っても丸くならないのだー。

ティッピーもウチの子より全然可愛いのがきたんだよ~。
どうして~何が違うのだ~(;´∀`)
なにッ!ミルボンさんは何狩ったの~?
私とリンクということはアレかな?アレ・・・もしやアレかっ!?
とうとうアレなのかっ!?←全くもって話が見えニャイ。

にゃんこさんの話を聞いて、カメムシの匂いに微妙~に興味があるんだけど(笑)
パクチー臭と聞いたら嗅げまへんがな。
どうも私は、お鼻にはどSじゃないらしい(笑)

2016/06/25 (Sat) 17:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment