ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

25 2016

話題の100均鉢、狩りました♪

忙しい、忙しいと言いながらもゲームの誘惑には勝てず。

オバハンの「牧場物語(ニンテンドー3DSゲーム)」が昨日から始まりまして~
どのゲームでも「宵越しの金は持たない」「後ろは向くな、前進あるのみ」の主義を掲げるワテクシの牧場は早くもド金欠に陥っておりま~す(´ω`)トホー

は~ァ!テレビもねぇ、ラジオもねぇ、ウシに喰わせるエサもねぇ(©吉幾三)
的なΣ(゚д゚lll)ガーン
今のところ、結婚(ゲーム内)どころの騒ぎではありません。
け、結婚は牧場が落ち着いてからにしよう・・・。

では、多肉の様子です。

今日も微妙な天候となっております。
午後になり、少し日が射してきたでしょうか。

どうにも晴れる確証が持てなくて水遣りができず、多肉たちはギッスギスでぇす(;´∀`)
皆さんのお宅は如何でしょうか?

あまりにもピッタリ閉じており、根をこじらせてる気配が漂っていていたロンエバンスが・・・


*ロンエバンス(エケベリア)

生気を取り戻しましたε-(´∀`*)ホッ
何をしたわけでもないのですが、無理をしなくても時期が来たら動くのかも。
良かった、良かった。

花桃さんへ~♪
だいぶ前にお約束していたアトランティス、上からの画像です。


*アトランティス(エケベリア)

こんな感じで、ザ・お花って感じ。
ウォーターマークが綺麗に入るのも良いですね♪

横から見ると印象が違って・・・



こうです。
たぶんウチの子は例に漏れず、葉が長めの仕様です。
冬の屋外管理で、また外葉が枯れそうな予感がするので、今のうちに大きくしておきたい子です。
どんなに気温が下がっても~決して室内には取り込まな~い(゚Д゚)エッ
防寒までもどSなワテクシ。
すまん、多肉たちよ・・・(´;ω;`)

昨日・一昨日と狩り報告を入れてしまったので、時期が前後してしまうのですが~
皆さんのお買い物報告を見て気がはやったワテクシ。
ミルボンさんのマクロレンズ記事を見た辺りでセリアへGo!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

欲しかったのはマクロレンズだったのですが、話題のこちらも見つけました( ´艸`)


*セリアの100均鉢たち

どちらのシリーズもめっちゃクオリティ高いです。
100円とは思えねぇ(゚д゚)(。_。)ウン
そしてサイズ的に、多肉以外に何を入れろっちゅうねん。というくらいの多肉専用サイズ♪
多肉界では、今セリアが熱い!
・・・たぶん(笑)

そんな訳で、明日は若干苦労して入手したマクロレンズのお話しデース( ´・∀・)ノ

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
↑押してくださっている方へ・・・いつもありがとうございます(^-^)
関連記事

2 Comments

ciao  

アトランティス、スプーンにしたら、たくさんすくえそうね^^
ムチムチでカッコいいわ!
明日から二日間晴れるみたいだね。
いきなりの晴天に耐えられるかが試練だわ。
もうオコゲは作りたくない~( ノД`)
去年からいる子だけ遮光ナシでいこうっと(^^♪

セリアの丸い鉢は出会えないのよ~
小さくて可愛いよね♡どこでも人気らしいわ(´ー`*)ウンウン
マクロの撮影も楽しみにしてます♪

2016/06/25 (Sat) 16:57 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>ciaoちゃん

ええーっ!
この鉢そんなに人気なんだ!
言ったお店(3軒目)にはたくさん在庫あったよ。
買っておいてあげれば良かった~(´;ω;`)
そうそうコロンとしてて可愛いの♪
今度見かけたら、(σ・Д・)σゲッツしとくね~

私も今日の日照は危ないな~と思いつつも・・・
もう当てちゃってる。ガンガンと(;´∀`)
明後日からまた曇りと聞いちゃうと、水遣りも悩むよね~
みんなシワってるしなぁ(´ω`)トホー
アトランティスが良いな、と思い始めると今度は確認のために(何の?)ピーチスアンクリムが狩りたくなるのよね~
狩り欲が止まらなぁぁい(´・∀・`)

2016/06/26 (Sun) 15:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment