ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


衝撃的にマクロ撮りセンスが無かった件について

そんな訳で、今日はセリアで購入したマクロレンズで撮った画像です。
タニブロ界で最近流行の(?)話の合間に多肉画像を挿し込む感じでお送り致します。
・・・1回やってみたかったノダ( ´艸`)

「セリアのマクロレンズ」と聞き、セリアに行けばすぐに購入できるものだと思っていたワテクシ。
テケトーにその辺のセリアに突入。
しか~し。

店舗のどこを探しても「マクロレンズ」はなく。
どゆこと!?・・・と思い店員さんに尋ねたところ。
「こちらの商品はこのお店では取り扱いがありません。取り寄せに1週間~10日かかります」
とのこと。


*ミニマレッドエッジ(エケベリア)

・・・トンガってます(笑)

な、なにーッ!
すでにマクロブーム(笑)に乗り遅れた感満載なのに、ここから10日も待つなんて!Σ(゚д゚lll)ガーン

他店舗に行けばあるか聞いてみたところ、大型店なら置いてあるかもしれないとのこと。
その足で大型と思われるセリアに向かいます。
しかし・・・そのお店にも取り扱いが無く、取り寄せに1週間。
ワテクシが勝手に大型認定していたお店は、大型店ではなかったらしいΣ(・ω・ノ)ノ!

諦めきれないワテクシ。
ヨロヨロになりながらも到着した3軒目でマクロレンズを無事発見。
(ウチの近隣はセリアが多いのです)
今度こそ大型店だったらしく、在庫もかなりありました。

では、既に流れておりますがマクロ画像をば~


*シャビアナ グリーン(エケベリア)

・・・ほぼ、レタス(笑)

皆さんのマクロ画像拝見して
「ふおぉ~!しゅてき!アレさえ挟めばワテクシにも写真集のような画像が!ヾ(o´∀`o)ノ」
と思っていたのですが・・・
そうはいかず(´;ω;`)


*レボリューション(エケベリア)

・・・みんな内向き(笑)

普段デジカメでオート撮影しているワテクシにはピントの合わせ方がよくわからなかったのだ・・・。
寄せたり引いたりしてみたものの、使い方はこれで合ってるんでしょうか?
イマイチわかんニャイな~(;´∀`)
ミルボンさん、近い近いと言って本当に申し訳なかったよ・・・(。-人-。)

そういえば、りこ。ちゃんが構図がどうのと言ってたな~
なーんて思い出したけど、トウシロには良い構図が思いつかず(。´・ω・)?

おまけに超接写になることで、可愛いだろうと想定して撮った碧魚連は・・・


*碧魚連(セネシオ)

・・・砂まみれ(笑)

意外とこきちゃないことが判明( ;´д`)ノ|柱|トホホー
けけ、毛が!薄毛が生えておった!

そんなこんなでアレコレ試してみたものの・・・


*ネオンブレーカーズの花芽(エケベリア)

・・・・・。

接写する意味があるのかないのかわからない花芽写真などを撮ったところで、ワテクシの初マクロ体験は終わりました・・・(´ω`)トホー
マクロレンズをお持ちの皆さん、取る際に何かコツとかありますか~?
ど、どなたかご教授を・・・。゚(*ノωノ)゚。

本日は最後までボンヤリ写真にお付き合いいただき(笑)ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

Comments - 10

ciao

そうなのよ~ないのよ(笑)
うちの近所でも取り寄せだったもん~
大型店でもないみたいだったの。
でも手に入ってよかったね( *´艸`)
ピント合わせるのが難しいよね、タニクに当たりそうで^^;
お粉はげさせたくないから~><

レタスが超キレイなんだけど♡

そうそう、見たくないもの(ホコリとか汚れ)まで見えちゃうんだよね^^
熊ちゃんはいつもホコリを持っているので撮影はあきらめたわ(´・ω・`)
りこ。先生~ご教授щ(゚Д゚щ)カモーン

2016-06-26 (Sun) 21:37 | EDIT | REPLY |   

ミルボン

じゃろ?(´・∀・`)
これ、ピンと合わせたらすんごく寄っちゃうんだよ~
そして寄り過ぎて、後で「コレ誰だっぺ?」ってなるんだよ~
私接写してる時にアリがフレームインしてきて腰抜かしそうになったわ(笑)
みんなどうやって素敵写真を撮ってるんだろう(。´・ω・)?
ズームとうまく合わせて使うものなのかな? 何か技術があるに違いない!

セリアのガーデニンググッズは多肉に似合う物が充実してるよね♪
商品開発担当さんはタニラーだったりして(笑) 今後も目が離せませんな(`・ω・´)

2016-06-26 (Sun) 21:55 | EDIT | REPLY |   

りこ。

No title

おおお!
レタス美しい!!美しすぎるよ!
トップシーはマクロじゃピント合わないけど俯瞰で撮ると
葉っぱがハートで可愛いね( ´ ▽ ` )ノ
みんなマクロレンズを手にしてガブリ寄るところがそれぞれで面白い!!

2016-06-27 (Mon) 03:51 | EDIT | REPLY |   

いーたん

Rinさん♪
祝☆マクロレンズですわぁぁ~~~~っっヽ(^。^)ノ

在庫、もうそんなことになってるんですねっ!!
私が買いに行った時にはまだまだ山積みだった・・・
恐るべし!!タニラーパワー(・。・;

100均ショップもまさかこのレンズがこんなに売れるなんて思ってなかったろうなぁ~(笑)
ん?多肉が巷で話題になってるからそこに目を付けて販売されたのか!?(笑)

でも、無事ゲッチュウーーオメデトウ☆
んで、めっさ綺麗に撮れてるですっっ(*^_^*)

碧魚連も撮ってはみたものの・・・こんなキレイに可愛く撮れんかった(;_:)

でも、このレンズすんごいよねぇ~~
ほんとに100均恐るべしっっ(^^♪

2016-06-27 (Mon) 14:59 | EDIT | REPLY |   

ゅぅぃ

すみません、シャビアナのレタスに大爆笑してしまいましたwww

マクロレンズ、どれも綺麗にとれてますよ~( 〃▽〃)

100均レンズやっぱり買おうと思いました(笑)


前の記事の鉢よく買えましたね‼
うちの近所でも売り切れでしたよ~(´・ω・`)

2016-06-27 (Mon) 16:29 | EDIT | REPLY |   

Rin

>ciaoちゃん

そうなんだね~!そんなに人気なのね~!
3軒目とはいえ、大型店で見つけられた私はラッキーだったのかぁ。
知らんかったゼ・・・(;´∀`)

そうそう、ピント合わせが完全に手動なのね(゚д゚)(。_。)ウン
合いそで合わなそで手がプルプルしちゃったわ(笑)
そして、これが正解なのか未だにわからない・・・
皆サラッとやって、載せてるんだもん。
尊敬です!

碧魚連が、あんなことになってるなんて思いもしなかったよー。
フーフーしても飛んでいかないし(;´・ω・)
クマさんはなおさらよね~(笑)

2016-06-27 (Mon) 19:33 | EDIT | REPLY |   

Rin

>ミルボンさん

じゃよ(´・ω・`)
全然、使い方がわからなかったのよ。
・・・そもそも普段スマホで写真とらないから、そこから勉強しなきゃいけなかった(;´Д`)
なーんかでも、技術がありそうよね?
なんとか撮ったけど、違う方法がある気がしてしょうがない(笑)

ホント、セリアは大充実ですな。
大型店は品ぞろえも良くて長居しちゃったよー。
セメント鉢が人気なら、買い占めれば良かったゼ~(。-`ω´-)ンー…←ゲス

2016-06-27 (Mon) 19:36 | EDIT | REPLY |   

Rin

>りこ。ちゃん

おぉ~、りこちゃん。元気かの?( *´∀`)ノ
レタスは美しいのか~
もはや、何が美しいのかそうでないのかもワカラン素人っぷりよ(;´Д`)

なんかこう、背景がニョーンとなるのが気になってニクの中心部を攻めてみました(笑)
確かに、これは個性が出るね~。
寄り方もそれぞれで面白いわ(´ー`*)ウンウン

2016-06-27 (Mon) 19:40 | EDIT | REPLY |   

Rin

>いーたんさん

私が行った大型店も、まだ在庫ありましたよ~
色も白やら黒やらあるんですよね。
んで、私はモチロン純真な人間なので白♪ヾ(-ε-; )ォィォィ

店員さんは、全然存在を知らなかったですよ~
「は?マクロ・・・何?」
みたいな感じでタブレットで検索してた。
「新商品ですね~」
って必ず言われました(笑)

いやいやいや、この碧魚連撮るのに、何枚カシャカシャしたと思う~?
って感じでふよ(;´Д`)
どうにも・・・センスが無く。

宝の持ち腐れにならないよう、鍛錬すべし!o(`・д・´)oウン!!
ですな(笑)

2016-06-27 (Mon) 19:44 | EDIT | REPLY |   

Rin

>ゅぅぃさん

レタス、ウケましたか~?
良かった、良かった♪
・・・なんつって、ホントにレタスのアップだったらどうします?( ´艸`)

ゅぅぃさんも、ぜひぜひマクロレンス試してみてくださいね~♪
皆さんの視点が違って面白いですよね(´ー`*)ウンウン

えーーー!あの鉢、そんなに人気だったのかぁ。
買い占めれば良かったー←ゲス
どちらのロゴのも、結構在庫あったんですよね~
うーん、失敗した(;´Д`)

2016-06-27 (Mon) 19:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

