ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

28 2016

緑のヒアリナと白いラウィ

今日も外出しておりました~。
あぁぁ忙しい、時間が欲すぃゼ(゚д゚)(。_。)ウン

昨日の「ふわっとろ くりぃむ わらび」の反響が大きくてビックリです~。
購入できた方、よろしければ感想を教えてください♪
も、もしかするとワテクシがバカ舌の可能性も(多分に)ありますので、世間の皆さまの評価が気になります( ´艸`)

その際、どうやって食べたのかも併せて教えて頂けると幸いです。
ちなみにワテクシは手に持って食べるのを断念し・・・
カップに入れたままズズズー!と吸いこみつつ食べました。
昔テレビで観た「お餅を吸って食べるおじいちゃん」の図が頭に浮かびましたが(;´Д`)

どういう食べ方が正解なのか、めっちゃ気になる~。

では、多肉の様子です。

今日は梅雨らしく、ドンヨリした天候です。
朝から気温が低く、肌寒いくらい。
ホットコーシーが美味しいです(*´ェ`*)

そんな訳で多肉たちの様子もだいぶ変わってきておりますが、臆せず披露していっちゃいま~す。
まずは、こちらのスペッシャル多肉~♪


*ヒアリナ(エケベリア)

・・・緑やないかい。
チ──(´゚ェ゚`)──ン

姿はこの時期にしては・・・悪くないと思うのです。
というか、もぅ元気であれば何よりです。(切実)

しかし、この子は本当に次の秋冬にはネズパーポーになるのかしらん?

ちなみに購入時の様子はこちらです↓(臆せず出します)
>>3月14日のヒアリナ

チ──(´゚ェ゚`)──ン

では、次の話題に。
昨日は晴れ間があったので、このお花が咲きました~♪


*桜吹雪の花(アナカンプセロス)

昨日咲いているのを見つけて「ふぉぉぉぉ~♪(o゚Д゚o)」と喜び勇んで写真に収めたものの。
ないちゃんのトコロを覗いたら、このお花の写真が既にUPされておりました。
しかもウチのは開ききっていなかったらしく・・・
ないちゃんの記事で正解の形を知る。

あぁ~、そうだったんだ・・・。
チ──(´゚ェ゚`)──ン

先日のラウィ、植え替えました。


*ラウィ(エケベリア)

まっちろ~♪(n*´ω`*n)
やっぱり、他の子にはない風格がありまするなぁ。
しかし、植え替え時にチトハゲた(´ω`)トホー

土が違うと水遣りの感じが掴みづらいので、この時期狩った苗は必ず植え替えています。
梅雨→夏と続きますので、水はけの良いものに変更です。

しかし、多肉って「育てやすいので、どなたにもお勧め」の植物なんじゃなかったっけ~(。´・ω・)?
綺麗に育てようとするから、こんなに苦しむのか・・・
まだ、夏の入り口にも到達しておりません(;´д`)トホホ
皆さん頑張りましょう~♪

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

10 Comments

ciao  

私さぁ~今気づいたんだけど、、、
私が今日食べたセブンのわらびもち、
普通のわらびもちだったわ・・・(;゚Д゚)
見た目がわらびもちだったもん。。。ちがうよね^^;
…明日買ってきます( ̄▽ ̄)ゞ
普通のも美味しかったよ!!!

あ、タニクタニク。
ヒアリナ、キレイだよぉ。うっとり( *´艸`)
ラウイもいいねー
桜吹雪は…ないちゃんがキレイにアップしてたねぇ^^
一緒に咲くなんて悪友会すごいね!

植え替えどうしたか聞きにきたら、答えがあった(笑)
以心伝心?ありがとー(*^▽^*)
私も排水性いい土に植え替えようっと(´ー`*)ウンウン

2016/06/28 (Tue) 21:48 | EDIT | REPLY |   

にゃんこ  

ふわっとろ くりぃむ わらび、
ものっっっすごく美味しかったっす!!
なんでしょ、なんでしょ、あの新食感!?
お味は若干コーヒー大福に似たような感じも受けましたぞ(。-`ω´-)ぅぃ
ちなみに私はカップとわらびもちの間に敷いてあるシートごと
わらびもちをつまみあげて少しずつはむはむしました!
きなこのおこぼれもあまりありませんでしたよ(笑)
美味しいものを教えてくださってありがとうございます♪
もちろん明日も食べマ―゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚―スww

おぉ!Nay*さんのところで
桜吹雪の全体像は一体どんな感じなんだろ?と思っていましたが
解決いたしました!ありがとうございます!!(笑)
やっぱりかわいいお花ですね〜♪
よし!私もがんばって咲かせるぞー!!( ´ ▽ ` )ノ

2016/06/28 (Tue) 23:58 | EDIT | REPLY |   

mog  

はじめましてm(*_ _)m
タニラー初心者のmogと申します。
ブログ村から辿っていつもこっそり読ませて貰い、癒されてます~(^-^)

これからも頑張ってください♪

癒されてるのでお礼がてらコメ残します笑

2016/06/29 (Wed) 12:55 | EDIT | REPLY |   

AKO*  

あちゃ〰(=゚ω゚)ノ
セブン行ったのに買うのを忘れてしまった!!!
歳は取りたくないですね><;;

ヒアリナ、薔薇そのものですね~
緑の薔薇だっていいじゃないですかぁ^^ 
可愛いのだからっ♡

私が密かに狙っているラウィが出てきましたね~
あぁ!早くお迎えしたい(*´з`)

関東も蒸し暑くなってくるとか・・・
多肉たちもしんどいでしょうね><
こちらもザーザー降りが来たかと思ったら
ピーカン晴れになったり・・・
もぅ変な天気です!!!ふぅ。

2016/06/29 (Wed) 14:12 | EDIT | REPLY |   

ともっっち  

Rinさん こんにちは♪

ヒアリナ、すごくきれいな姿じゃないですか~(´ω`人)♪
と思ったら過去画像見てびっくり!
そうか。。。もうそんな季節なんですね(´・ω・`)
言われてみればうちのあれやそれも。。。
でも葉がぎゅっと詰まった姿はやっぱりキレイだし、
元気がイチバンです!

ところでRinさ~ん!昨日セブンに行ったのですが、
わらびもち買えませんでした。。。
まさかの「販売地域:全国(北陸、中京、近畿除く)」
近畿除くー(>д<)!!!無念です!

2016/06/29 (Wed) 15:29 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>ciaoちゃん

残念、普通のワラビモチだったか(;´∀`)
そうそう、見た目がもうワラビモチジャないんだよね~
マンジュウなのだ( ´艸`)
ciaoちゃんは、関東だから買えるよね~
今日セブン覗いたら沢山並んでたよーぜひぜひ♪

ヒアリナ、ラウィは元々が特徴的で素敵多肉なので写真写りが良いよね~(´ー`*)ウンウン

桜吹雪はたぶん、それなりの日照がある日に咲く子なんだと思うの。
一昨日かな?晴れ間があったので、同時に咲いたんだと思うよ~。

植え替え、私の場合はしちゃいます~。
でも、正解かどうかはわからないのだー(;´∀`)
そろそろわかってきたかと思うけど、私結構攻めちゃう人だから( ´艸`)
セオリー通りではないかもしれないよ~(笑)

2016/06/29 (Wed) 18:38 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>にゃんこさん

お~!北海道は購入出来たんですね♪
北海道で買えて、ともっっちさんのトコロで買えない。
うーん、どういうこっちゃ(。´・ω・)?
なるほど、少しずつズラしてはむはむするのですな(@_@;)
ズズズーと吸っちゃいけなかったのだ。
・・・鼻息でキナコが飛び散ったと思われます(;´∀`)
確かにコーヒー大福っぽいですね!
意外とホイップの量が多いんですよね~

そそ、桜吹雪は急にニョーンと伸びてきて、ある日ぱかっと咲いて・・・
もう咲かない(´・ω・`)ショボーン
そんな感じですぞ~。
しかし、この清楚なお花はにゃんこさんにもぜひ見てもらいたい!
咲くのが楽しみですね~(*´ェ`*)

2016/06/29 (Wed) 18:45 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>mogさん

mogさん、はじめまして~( ´・∀・)ノ
コメントくださり、ありがとうございます♪
半分以上雑談のブログですが(笑)よろしければ、またお立ち寄りくださいね~

今年から多肉を始められたのかしら?(*´ェ`*)
多肉たちにとってはこれから厳しい季節になりますが、なんとか乗り越えて秋冬に紅葉が見たいですね~♪
上手く育てるのは私もまだまだなんです、一緒に頑張りましょう( *゚ェ゚)9゙

2016/06/29 (Wed) 18:53 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>AKO*さん

あちゃー、でもそれアルアル。
実は私、何度もセリア行ってたのにマクロレンス忘れてたんだものー(;´∀`)

ヒアリナは質感なのか、爪の感じなのか。
やっぱりちょっと他の事は私は違うのよーん♪
ってお顔をしてますよね( ´艸`)←ホントか

AKO*さん、ラウィ狙いなんですね~
やっぱり出てこない時期は、出ない子ですものねぇ。
信用できるお店で選んだ方が良いですよ~
私が昨年狩った子は、小指のように小さい子だったー。
今は親指くらい(´・∀・`)エヘヘ

そちらはかなり雨が降ってるんですよね~?
ニュースで見て心配しています。
関東は案外今年は降ってないのですが、来週は晴れ間もあり暑いとか。
いいのか悪いのか、どっちなんだー(笑)

2016/06/29 (Wed) 18:59 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>ともっっちさん

そーなんですよ、単体でみると意外とイケる気がするんですよ~
過去画像・・・載せなきゃ良かったかな( ´艸`)
いや、しかしアレがないとヒアリナの本来の姿が伝わらないしなぁ。
私たち、毎日見てるのでパカーンとかノビーンとか気付かなくなってるんですよね~(笑)
そそ、元気が一番です。
なんとか乗りこえましょう~♪( *゚ェ゚)9゙

はわわわ!あのワラビモチにそんな落とし穴が!
・・・にもかかわらず関西圏の方をだいぶ煽った気がしますぞォ|ω・`))))ブルブル
なんなら、皆さんに買ってお届けしたいけど・・・
そこまでするような物でもない気がするし←ドイヒー
到着するまでに溶けてしまいそう(;´Д`)

わ~ん、分かち合いたかったー(´;ω;`)

2016/06/29 (Wed) 19:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment