ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

素敵な素敵な多肉の蕾♪

ダメだ、ダメだ、お庭がくっさいぞ~Σ(゚д゚lll)ガーン
ウチの小人の祭り会場が大規模なせいでしょうか・・・
はたまた昨日小人の祭りを貶したせいでしょうか・・・

朝起きて窓を開け、新鮮な空気を吸い込んだつもりが返り討ちにあいました。
↑注意喚起しておきながら一晩寝たら忘れた(;´Д`)
ぐおおぉぉ。

すぐさまヤードムを両鼻にブチ込みましたぞ。
ん~爽やか♪
買っといて良かったわぁ~(´ー`*)ウンウン

では、多肉の様子です。

ここのところの天候で、何色に寄っていけば良いのか迷っておらるる様子の・・・


*ブルーヘロン(エケベリア)

多少フリルがでるはずの子なのですが・・・
鬼管理のせいで、全ッ然フリルが出てこない(笑)
この先開いてきそうな予感がしますが、現状維持位で夏越ししてほしいな~。

ふわっとした色合いにふわっとした形で、涼しげな子です。

お花、咲かせまーす( *´∀`)ノ
と張り切っていたディフラクテンス。


*ディフラクテンス(エケベリア)

先の花芽も咲かないうちに、次の花芽が出てきました(;´∀`)
結構パワー使いそうな花芽なので、もう上がらなくて良いのにな~。
葉もスッカスカになってきているぞよ(´・_・`)

しかし・・・


*ディフラクテンスの蕾

この蕾は本当に芸術的で綺麗だと思うのです。
これが咲いたらどんな風になるのかしらん。
当初の予定通り、1つだけ咲かせてみようかな~?
(;`・_・´)ン-悩むゥ。

最後に、最近お気に入りのセダムを載せようと思ったのですが・・・


*チョコレートボール(セダム)

ばかちんカメラと、素人レベルのカメラ技術では「ザ・剛毛」って感じにしか撮れなかったゼ(´;ω;`)
・・・なんじゃこりゃああ!!(©松田優作)

と、叫んではみましたけれども。
さすがのワテクシも松田優作の殉職シーンはほぼ記憶がなく・・・

ちなみにワテクシの七曲署内のご贔屓は~手堅くデンカです(*ノωノ)キャッ
・・・アッ、聞いてない?(;´∀`)
刑事には清潔感を求めるタイプなのでぇす。
(ロッキーを否定したわけではない)

剛毛写真をババーン!と載せておきながら、セダムの話をひとつもしてませんが。
あ~そだそだ。チョコレートボール。
この時期でもチョコレート色で綺麗なんですよ♪←まさかの感想それだけか・・・(;´Д`)

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

Comments 10

ciao

Σ(゚Д゚;エーッ! そんなににおうのか…
うちの小人、ちびっこだからかなぁ。。。
くさくないんだけど・・・(。´・ω・)?

ブルーヘロンが鬼火のように見えます~
めらめら~と。青い炎のような( *´艸`)
狩ろうかな~と思ったときには在庫ナシだったんで、
この子も秋リストに入ってます^^

ディフラクテンス!これはほんと芸術的!
花芽がすでにロゼットって!
時期がいいなら、このまま挿したいくらいよ~><
チョコボは、お菓子でガマンしておく(゚д゚)(。_。)ウン

2016-06-30 (Thu) 16:42 | EDIT | REPLY |   

いーたん

チョコレートボール、松の枝?に見えた♪
でも、名前と色が一致して謎が多そうな多肉ちゃん。
あぁ・・・また右手が・・・(笑)

太陽にほえろ!!
懐かしい~~~~
えぇえぇ。私は全てリアルタイムですわぁ~~~~っっ(笑)
ロッキーも好きだし、案外ゴリさんや殿下も♪←マニアック(笑)

ブルーヘロンも欲しいなぁ~~~(*^。^*)

2016-06-30 (Thu) 21:37 | EDIT | REPLY |   

にゃんこ

あのね、Rinさん…大変申し上げにくいのですが我が家の小人の祭り…
まったくニオイませんでした!(・`ω´・(-`ω´-)ウン!!
一応ですね、お水をかけたら…ともおっしゃっていたので
霧吹きでシュッシュした後にもう一度嗅いでみたのですが
まったくニオイませんでした!(・`ω´・(-`ω´-)ウン!!
個体差の問題なのかしらー??

ディフラクテンスの蕾、美しすぎるわ!!∑(゚Д゚)
願わくばこのまま咲かないでいただきたい(笑)
これはみんなが注目するお花に
プレッシャーがかかるところですね〜ww

2016-06-30 (Thu) 22:58 | EDIT | REPLY |   

AKO*

えええー!!!
Rinさん昨日の今日ですよ~爆
よっぽどキョーレツなかほりがするのですね><
でも皆さんは無臭・・・
土と何かが化学反応起こしちゃってるのでは!?

ディフラクテンスの花芽の規則正しさ!
几帳面な性格なんでしょうね~
うんうん、ひとつだけ見せてください♡

私もチョコレート・・・が松に見えました、汗
初めて知りましたが、こんな感じの多肉ちゃんもいるんですね~
なんかXmas時期にも似合いそう♪

2016-06-30 (Thu) 23:44 | EDIT | REPLY |   

ともっっち

Rinさん こんばんは♪

どんだけ臭うんですか!?
小人の祭りキョーレツですね(;゚Д゚)
しかしながら我が家の小人の祭りは臭いませんでした。。。
うちのは変わり葉タイプなのでそのせいで違うのかと思いましたが、
皆さんのコメント拝見していると、個体差?あるみたいですね~
念のため雨の日にしっかり濡らして再チャレンジしてみまーす(^▽^)ノ
あ、クサイからしちゃダメなんでしたっけ(笑)

ディフラクテンスの蕾がもう美しすぎます(〃д〃)♪
いったいどんなお花が咲くのか楽しみです♪
そして花芽を挿したらものすごく増えそうですね~

2016-07-01 (Fri) 00:15 | EDIT | REPLY |   

Rin

>ciaoちゃん

それは昨日の出来事なんだけど、結構ニオったのよ。
積極的に嗅ぎにいかなくても(笑)ぷ~ん、としたのよぅ。
ciaoちゃんちは無臭だったのか・・・
うーん、信じられん(;´・ω・)

ウチのブルーヘロンは中途半端な状態なので鬼火です(笑)
りこ。ちゃんちのはウェーブがかかってて本来の姿だったな~
我ながらどS加減がオソロシイ(;´Д`)
色のグラデーションが綺麗な子だよ~。

ディフラクテンスはもう全然エケっぽくない花芽だよね。
原種のエケだからなのかなー。

アレッ、チョコボールは不評だァ(笑)
なんで~ぇ(´;ω;`)

2016-07-01 (Fri) 21:15 | EDIT | REPLY |   

Rin

>いーたんさん

おっ、いーたんさんはチョコボールに惹かれましたか!
なんせ写真写りが悪い子で・・・
実物はシックで良い感じなんだけどそれをお伝えできない(´ω`)トホー

七曲署のあのメンツの中から、ゴリさんを選ぶなんて!
いーたんさんシブイ!( *゚ェ゚) *_ _)ゥン
ロッキーを見た時はまだ幼なかったから、ヒゲ面が怖かったのです~( ´艸`)

ブルーヘロンは文句なしに綺麗な子ですよ~♪
これまた実物の方が良い子です。
お勧めでぇす(*`∀´*)

2016-07-01 (Fri) 22:01 | EDIT | REPLY |   

Rin

>にゃんこさん

まぁ!にゃんこさんお忙しい時に立ち寄ってくださってありがとうございます♪
しかも小人の祭り実験までしてくだったなんて・・・
しかし、ニオイマニアのにゃんこさんちの小人が無臭なんて!
なんてこったー!
私ニオイマニアじゃな~いのに(´ω`)トホー

ディフラクテンスの蕾、スゴイですよね!
確かに皆様からのプレッシャーを感じ・・・
あんまりどSにして枯らしちゃイカン!と思い昨日お水あげておきました( ´艸`)
綺麗なお花よ、咲いておくれ~♪

2016-07-01 (Fri) 22:04 | EDIT | REPLY |   

Rin

>AKO*さん

ねぇ~、皆さん無臭らしいのですよー。
ウチの小人の祭りに一体何が起こっているのかー(;´Д`)
ちなみにニオっているのは葉っぱの部分なんです。
うーん、謎だ・・・(。´・ω・)?

ディフラクテンスのお花、カクカクしてますよね。
原種のエケみたいなので、どんな形のお花が楽しみです。
こんな感じなので、いつ咲くかもわからず油断ができなーい(笑)

チョコボール=松だったんだな( ´艸`)
葉の形や色が違うものがあると、ちょっと現場(どの現場?)が引き締まりますよね~。
クリスマス時期は確かに良いかも♪

2016-07-01 (Fri) 22:22 | EDIT | REPLY |   

Rin

>ともっっちさん

やはり、ともっっちさんのお宅の小人の祭りもニオわなかったんだ!
小人の祭りの変わり葉って、どんなだろう~?
そっちの方に興味が湧いたりして( ´艸`)
それにしても、これが個体差だとしたら「クサイのが特徴」ってスゴイ個性だ~(笑)
いやあぁん(*´Д`*)
そうそう、雨の日の確認は遠い距離からちょっとずつお試しください(´・∀・`)エヘヘ
私、声に出して「アレッ?」って言った気がする(笑)

ディフラクテンスのお花、楽しみですよね~
相当パワー使ってるので、綺麗なのが咲くと信じておりますゥ♪(´ー`*)ウンウン
この時期の花芽挿しって、速攻で枯れそうだけど大丈夫なのかな?
この子は葉挿しも確立良いみたいです。
取れたら試してみます~♪

2016-07-01 (Fri) 22:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply