ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


ピンクでフリルの期待株

Rin家の庭。
本日は~無臭でしたΣ(・ω・ノ)ノ!
期待に沿えず、申し訳ありません←アレッ、期待してなかった?(;´∀`)

しかし、なぜ昨日・一昨日だけあんなにニオったのか・・・
聞くところによると、お知らせくださった皆さんの「小人の祭り会場」は無臭だったとのこと∑(゚д゚)ガーン

何年に一回のフェロモン的な何か(何かってナンだ)を発散するタイミングだったのか。
はたまた何年に一回かの、小人のプゥ~祭りが開催中だったのか。

謎は謎のまま、今日の多肉の様子に参ります・・・

今日も出かけますので、朝撮った写真で失礼します(・∀・)ゞ
つまり少し暗めなのだ。

春に農ランドさんで狩った、シャビアナピンキーちゅわん。


*シャビアナ ピンキー(エケベリア)

中心部がモケモケしてきて、今後にすごく期待しています♪
あのピンクのカップの中が~ピンクのフリフリでいっぱいになったら・・・
(n*´ω`*n)
想像した画像だけで、ご飯3杯はイケるな(笑)

フリル系が苦手な方でも、シャビアナ系は比較的コンパクトに収まりますのでお勧めです♪
色んな色の子が出てきているので集めるのも楽しいですよ~

季節は進み・・・


*魅惑の月(エケベリア)

そろそろチミの丸いお姿の維持も難しくなってきたゼ(´・ω・`)ショボーン
皆さんお好きな子のようですが、本当にまん丸ですよね~。
ウチのは、年間を通してあまり縁取りが色づきません。
だが、許す。丸いからネ♪( ´艸`)

最近載せてなかったけど・・・


*銀天女(グラプトベリア)

銀天女の子株が少し大きくなりました。
大きいと言っても、かなり小さいです←どっちや(;´Д`)
増やしたり大きくするには、もっとお水をあげた方が良いタイプな気がします~。
ウチに来るとどうしても水遣りを忘れられてしまふ。
ところで、この子は今すごくお安くなってるようでビックリ。
狩り時を誤ったかも~( ;-艸-)ァリャリャ

本日もバタバタとしておりますが、最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

Comments - 13

ciao

なぁんだ、小人さんたち、今日はクサくなかったのね^^
よかったじゃーん←ちょっと残念^^;
結局なんだったんだろうね~(。´・ω・)?

あ~魅惑の月!!!
農ランドさんのブログにも載ってた~( *´艸`)
可愛いよねぇ~こんなマルコロを手に取って狩りたい!!!
ピンキーってピンクフリルとは違うのかなぁ?
うちのはたぶんピンクフリルかなぁ、、、もっとピンクだわ。
銀天女、渋カワね♡ ノギっぽいとこが素敵~カワ(・∀・)イイ!!

2016-07-01 (Fri) 12:26 | EDIT | REPLY |   

りこ。

えー銀天女安くなってるの?!( ̄□ ̄;)
衝撃~
やっぱあれだよね、今すんげーお高いあの子やこの子も
そのうちさくっと手が出る値段になるんだよね~きっと。
昨日のレアエケ、今日のパンサー。
心に刻んでおこう。うん。

2016-07-01 (Fri) 12:29 | EDIT | REPLY |   

花桃

こんにちわ^^
あれ~私、ずっと読み逃げしてたのですね^^;
コメント書いたつもりでいました。( ̄ー ̄; ヒヤリ
仕事関係の書類作り終わって一息ついて見に来てたので
読んだだけで安心しちゃってたのかもしれません。
(疲れてるなぁ・・・・……(-。-) ボソッ)
ん?小人の祭りをお持ちのみなさんのお家では
臭わなかったのですか?  (。・_・?)ハテ?  Rinさんのお家の祭りさん
プー祭りしちゃったですか?(笑)

魅惑の月のコロンとした姿は(*¨) ....ボー見惚れてしまいますね^^
うちにもそんな名前の子がおったようですが・・・どの子だったかしら?^^;

臭い嗅いでみまーーすって その子は臭くなかったですね(-"-;A ...アセアセ

2016-07-01 (Fri) 14:30 | EDIT | REPLY |   

いーたん

ゲロンパッ!
銀天女ってお高かったんですかっ!!
私、最近狩ったばかりですがおやすかった・・・・((+_+))
でも、めちゃくちゃ小さいんですよね~~
お迎えした時びっくりしました(笑)
少しは大きくなって株を増やすことも出来るようになるのかな~~?

で、魅惑の月もおりますが・・・
Rinさんちの魅惑さんはほんとに魅惑だわっ♪
うちなんてパッカーーンで何処の誰だかわからないくらいのアホ面(@_@;)
相変わらずのドS管理なんだけどんぁ~~(笑)

2016-07-01 (Fri) 23:28 | EDIT | REPLY |   

ゆり

うんうん。うちの小人ちゃんズも臭わなかったぜぇ?
思わずRinさんが可哀想って思っちゃった(笑)
シャビアナピンキーめっちゃかわえぇ!!!!!( ゜Д゜;)
これはRinさんちの子だから可愛いのか?
やっぱフリフリ系はいいねぇ(〃艸〃)
銀天女ちょっとスキかも。
今はお安く買えるのかー。
シメシメ(。-∀-) ニヒ♪

2016-07-02 (Sat) 07:31 | EDIT | REPLY |   

まっくす

No title

小人ちゃん。ドS管理で干からびそうなところに水を貰えてはしゃぎ過ぎたのでは!?
フリル系はまだ手を出していないのです。まだまだ欲しいのあるし。きっとそのうち興味湧くんだろうな〜

2016-07-02 (Sat) 11:23 | EDIT | REPLY |   

ともっっち

Rinさん こんにちは♪

銀天女がお安くなっているですとっΣ(゚д゚;) ヌオォ!?
どこだ、どこだキョロo(・ω・ = ・ω・)oキョロ
探しに行かなくてはっ!!!

多肉の価格ってホント分かりませんよね~
お手頃だと思っていたものが急に値上がりしたり、
お高かったのがやたらと安くなっていたり。。。
つまり需要と供給なのでしょうが、
その判断はどこで生まれているのでしょう??

2016-07-02 (Sat) 13:35 | EDIT | REPLY |   

Rin

>ciaoちゃん

そーなのよ、もう匂わなくなったのよ~
(今日も確認済)
なんだったんだ、アレは(;´∀`)
・・・お騒がせしました~(´・ω・`)ショボーン

ウチのはカクトロコさんのなんだけど、農ランドさんの魅惑の月は本当にまん丸だったよ!
↑信者さんの元に旅立ちました・・・(´;ω;`)

そそ、シャビアナ ピンキーは私もあれ?と思ったんだけど、ピンクフリルとは明らかに違う感じね~。
ピンキー自体がシャビアナの交配種みたいなので、もしかしたらただのピンキーなのか。
はたまた、それにまたシャビアナをかけたのか。
よくわからないんだよな~。
とりあえず札通りで(´・∀・`)エヘヘ
すごく綺麗な子だよ~♪

2016-07-02 (Sat) 16:21 | EDIT | REPLY |   

Rin

>りこ。ちゃん

そうなんだよ、銀天女お安くなってるんだよ~
りこ。ちゃんちの銀天女はBBで狩ったんだっけ?
だとしたら、そんなに変わらないかも。
私はお高いところで購入したので、あの値段で在庫があることに衝撃を受けたわ(´;ω;`)

昨日のレアエケ、今日のパンサー。
心に刻みました~.....φ(´・ω・`)カキカキ♪

2016-07-02 (Sat) 16:24 | EDIT | REPLY |   

Rin

>花桃さん

あれ?花桃さんお久しぶりでしたっけ(。´・ω・)?
私の方こそ、最近バタバタしてて、ここのコメを返信するだけで1日が終わってて。
全然巡回できていないのですぅ~(´;ω;`)
(でも、にゃんこさんの企画にはシッカリ応募した・笑)

小人の祭り、あんなに注意喚起を促したのにクッサイのはウチだけだったらしい・・・
なぜじゃ~∑(゚д゚)ガーン

魅惑の月は可愛い多肉ですよね♪
ぜひ発見してあげてくださいね~( ´艸`)
あっ、でも匂いは無臭です。念のため(笑)


2016-07-02 (Sat) 16:29 | EDIT | REPLY |   

Rin

>いーたんさん

そうなんですよ、奥様~
私なんか倍くらいのお値段で狩ってますからね(;´∀`)
アレを発見した時ショックでしたわ~。
増えやすいとのことなので、たくさん増やして大きくしたいですね~♪

魅惑の月、ウチのも昨年はパッカーンでしたよ~
なんせ昨年失敗してるので、今年は色々(特に日照)には気をつけてます。
しかし、これからの真夏はどうしたものかのぅ。
いけるところまで、このままいってみます('◇')ゞ

2016-07-02 (Sat) 16:36 | EDIT | REPLY |   

Rin

>ゆりさん

ぎゃ~やっぱり、ゆりさんちの子もにおわなかったのねッ∑(゚ω゚; )カ¨ーン
なんで、またウチの小人だけ・・・
こんなに良い子にしてるのに、神様のイケズ(´;ω;`)

シャビアナピンキー可愛いよね~♪
・・・いや、来た時から可愛かったのじゃ。残念(´・∀・`)エヘヘ
ピンクでフリフリなんて女子にはたまらないざましょ?←BBAだけど
銀天女ね~昨年は全然みなかったけどねぇ。
ネットでも流通するんだもん、多肉人気ってスゴイよね(゚д゚)(。_。)ウン
小さいけど可愛い子ですよ~♪

2016-07-02 (Sat) 16:41 | EDIT | REPLY |   

Rin

>ともっっちさん

銀天女がお安いのは花○さんですよ~♪
ともっっちさん、見つけられたかな?

本当に、多肉のお値段ってわからないですよね~。
最近は海外からの輸入苗があるから、また相場が変わってきている気がしませんか?
どこかの生産者さんが、どーんとお安くすると、それにつられて全体のお値段が下がるのかな~?
お安くなるのは、私たちにとっては有難いことですよね♪(*´ェ`*)

2016-07-02 (Sat) 16:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

