ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


今日の多肉事件

こんにちは~今日は晴れです。
梅雨が終わったんじゃないかと思わせるほどの晴れです。
皆さま、熱中症に気をつけて多肉ライフを楽しみましょう( ´・∀・)ノ

昨日の銀天女さんに関する記事ですが。
お安くといっても2リンタニー(1リンタニー=500円)程度です。
ワテクシが購入した当時は姿を見るのも難しいほど希少で、とあるハウスで4タニーと6タニーどっちにします?みたいな価格だったので・・・(;´∀`)

それより何より、ワテクシには銀天女がネットで普通に流通していること自体が驚きです~Σ(・ω・ノ)ノ!
碧魚連、ラズベリーアイスなんかもまだまだお高いですが、出回り始めましたものね。

ということは!
もしや、我々パンニラー(一般タニラーの略・若干字面がエロい)がわーわー騒ぎ立てたら・・・
あの子もこの子も沢山出回って、お安くなるのかな~?
ヨッシャ!わーわー言ってみよう。

・・・・・( ;`・~・) ぐぬぬ
責任が重大すぎて思いつかない←いや誰もチミの意見を聞いてないからぁ~(;´Д`)
この案件に関しては、熟考を重ねて~後日発表するやら、しないやら。

では、多肉の様子です。

お気に入りのこの子もすっかり夏顔です~。


*ホワイトパール(グラプトペダルム)

ムッチリは変わらずです。
グラプトですが幹立ちすることもないので、エケと同じ管理にしています。

ちなみに購入時の様子はこうですよ~(臆せず出します)
>>2月15日のホワイトパール

今は緑でも、冬にはこんな色になるなんて多肉って本当に不思議(゚д゚)(。_。)ウン

次の方~


*花のばら(エケベリア)

まだまだ育成中ですが、葉先がふっくら、まる~ん♪となってて面白い子です。
大きくなったら、どんな形に落ち着くかなぁ?
花うららが入ってるので育てやすそうです。

では、今日の本題。
姉さん、事件です!(©高島政伸)

今朝、雨ざらしゾーンを点検したたところ・・・
パープルヘイズ畑の真ん中に黄色い何かが落ちてました。


*パープルヘイズ(セダム)と何か

えらく鮮やかな、黄色いヤツ。
あれ?他の鉢のピックが落っこちたのかな~?と思って良く見たら、鉢の中から出てきている模様。

エイヤッ!と引き抜いてみました。
(結構苦労した)



キノコでした・・・(´ω`)トホー
まっきっきーのキノコ。
ホトばしる毒キノコ感|ω・`))))ブルブル

そして、まっきっきーキノコ除去手術により、パープルヘイズ畑の真ん中に大きなクレーターがぁぁ(´;ω;`)

気をつけよう 梅雨の蒸れ神 毒キノコ

タニ句、詠んどきました~.....φ(´・ω・`)カキカキ♪

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
↑押してくださっている方へ・・・いつもありがとうございます(^-^)
関連記事

Comments - 2

ciao

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
このキノコ!植物園かどこかで見たよ!
たぶんこれじゃない???

http://www.ffpri-kys.affrc.go.jp/kysmr/data/mr0037s1.htm
コガネキヌカラカサタケ

なんか縁起よさそうじゃない???^^
パンニラーは…ちょ、ちょっと遠慮しておこうかしら( ̄∇ ̄;)
ホワイトパールって、カクトロコさんから来たの???
最近お気に入りなので^^、チェックしておこうっと♪

ラズベリーアイス!欲しいから私も叫んでおこうっと!
2リンタニー以下くらいまで下がってくれたら…^^;

2016-07-02 (Sat) 15:31 | EDIT | REPLY |   

Rin

>ciaoちゃん

ナニーッ!
本土では珍しいキノコと書いてあるよ、コレ(゚д゚)!
ウチのお庭は植物園の温室並みの環境なのか~←そうではない
しかもコガネ(小金)なんて聞いた日にゃ~抜かなきゃ良かったな・・・
と思ったりして。
あっ、できれば小金じゃなくて大金で(;´∀`)

パンニラーはダメか。普及させようと思ったのに(笑)
そそ、ホワイトパールはカクトロコさんの本店に遠征した時に狩ったの。
でも、りこ。ちゃんも埼玉で狩ったらしいよ~

ラズベリーは出回り始めたよね~
あとはお値段だねッ(`・ω・´)b

2016-07-03 (Sun) 16:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

