ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

今日のコロリーナさん

今日も暑いゼ、アイスが上手い。
下手に外に出ると倒れてしまふι(´Д`υ)アツィー

最近おすすめのアイスは~←多肉のおすすめをシロ(;´Д`)
アイスの実の「梨味」です。
結構売り切れてるんですよね。
今手元になく、買い占めれば良かったゼと激しく後悔ちう(´・_・`)ショボン

では、多肉の様子です。
今日も日は照り付けておりますが、風が強いのでウチの多肉にとっては過ごしやすい気候かな?
ほとんどの多肉は水を切り気味に管理する方向に移行してきているので、温度上昇は大きく問題はなさそうです。
※あくまでもウチの場合です。

お久しブリーフの抹茶ラテ肉。


*オウンスロー(エケベリア)

ふつーに緑のオニクになってしまった(;´∀`)
コロリーナ型の形はそんなに変わらず・・・少し大きくなったかな?
これといった特徴もないのに、この可愛さはなんだろなー。
まだまだ小さな株だけど、このままの雰囲気で大きくなって欲しいなぁ♪

コロンとしてますが安心してください、根はボボステラです(´ω`)トホー


*レボリューション(エケベリア)

購入時のコゲが取れてきて、綺麗になったレボリューション。
形も素敵だけど、色が~グラデーションが綺麗♪(*´ω'*)ポッ
夏越しが難しそうだ・・・と思っていましたが、今のところお元気です。
こういう色を見ると、葉が反っていないピンウィールの方も欲しくなるな~。

∑(*'д'*)ハッ
これこそ、昨日の案件なのでは!?
神様、仏様、ピンウィールがお安く販売されますように・・・(人д`*)ナムナム

手を出すとしても秋かなぁ、葉が薄いし今時期はコゲが怖すぎる~|ω・`))))ブルブル
神様、仏様、秋にピンウィールがお安く販売されますように・・・(人д`*)ナムナム
完全にパンニラー関係なく私利私欲でござる。

先月、ともっっちさんから頂いた素敵便♪
その後の様子です。


*思い出露、プルポレウム、ポルックス、ピーコッキープラチナドレス(エケベリア)

ごく一部ですが、み~んな元気ですよ♪
ウチのどS環境(笑)にも慣れてきた様子。

思い出露さんは、この時期なのに葉先が赤く染まってきました(*´ェ`*)
秋冬には、かなり色づくのかもしれない。
期待が持てます~♪

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

Comments 8

ともっっち

Rinさん こんにちは♪

そうだったのか!!
実は私も梨味のアイスの実気に入っているんです♪
最近見ないから販売終了なのかとおもっていましたが、
人気で品薄なんですね!!!
私も探して買占めようε-(`・ω・´)フンッ

レボリューションお美しい~(*´∀`人 ♪
この時期でもきれいな葉色なのはやはりどS管理の
なせるわざなのでしょうか?
ピンウィールお持ちでなかったとは意外です!
確かにまだまだお高いですよね~(´・ω・`)
私の棒から芽吹いたピンウィール覚えていらっしゃるかしら?
夏越しに全く自信が持てないのですが、
もしうまくいったらお裾分けしますよ?
(期待薄ですみませんが。。。)
神さま、仏さまが願いを聞き入れて下さらなかったら
おっしゃってくださいね~(^▽^)ノ

うちからお裾分けした多肉たちがもう可愛くなってる(〃д〃)
さすがはどS管理です♪
プラチナドレスは下葉がスカートのように下を向くので、
きれいな姿に育てにくいのですが、
RinさんのどS管理ならばあるいは。。。(〃д〃)♪
と期待をよせています♪

2016-07-03 (Sun) 17:28 | EDIT | REPLY |   

ciao

なになに?、ここでお願い事をすれば叶うってやつなのでしょうか( *´艸`)
私、まだまだ欲しいものがありすぎて~
何をお願いすればいいのやら^^;

オウンスロー、抹茶色健在ですね~!コロリーナで可愛い♡
は!じゃ、オウンスロー、お安くなりますように(人д`*)ナムナム

うちもお水をガンガン切ってる最中ですが…
どこまで私がガマンできるのかが最大の問題^^;
薄葉の子とかコワい~>< まぁ様子みながらやってみるね(^^♪
アイスの実梨味、探してきま~す(*´▽`*)

2016-07-03 (Sun) 21:23 | EDIT | REPLY |   

まっくす

No title

アイス…大好きなのですが、お小遣いが足りなくなってしまうため、カキ氷にしているのです(>_<)
シロップはカルピスぶどう味。
梨味のアイス、美味そうだー!!
オウンスロー、素晴らしい形ですね(^^)
芸術的なフォルムだと思うのです

2016-07-03 (Sun) 22:43 | EDIT | REPLY |   

花桃

こんにちわ
アイスの実 梨味?食べたーーーい!」o(・ω・o)=з=зブンブーンε=ε=(o ・ω・)o
ん?車チーン…Ω\(-""-;)南無南無。。。。で 買にいけません
てか、今日はアイスを食べるような気温じゃないです^^;
オウンスロー 色も形も可愛いです

うっ・・・郵便局まで往復30分以上歩いて汗かいて 窓から吹き込んでくる風が冷たく
寒い~~^^;ホットコーヒー飲んで温まります(笑)

ピーコッキプラチナドレス  なんか綺麗な色ですね

2016-07-04 (Mon) 11:56 | EDIT | REPLY |   

Rin

>ともっっちさん

アイスの実の梨味、人気なんですよ~たぶん。
スーパーで3袋あるのを確認し、溶けるから最後に買おぅ~と思い、お店を1周してきたら・・・
完全に売り切れてたΣ(゚д゚lll)ガーン
だ、誰だ!ワタシみたいに(え?)買い占めようとしたヤツは~!(*`ェ´*)プンプン
また出てきますかね~?期間限定らしいですけどねぇ(´;ω;`)

そうそう、ピンウィールはまだ持ってないんです~。
なのにレボリューションから入門しちゃったという( ´艸`)
原理からするとレボリューションの方が難しそうなのに、お値段はピンウィールの方がお高いんですよね~
謎だ・・・。
そういえば、ともっっちさんピンウィールをカットされてましたもんね~!
あれはビックリしたのであった(゚д゚)(。_。)ウン
わぁ~仏様が現れなかったら、そしてともっっちさんのミッションが成功したら、ぜひぜひお願いします!(´ー`*)ウンウン
頂いた苗を育てるのも楽しいんだなぁ~と実感中です。

プラチナドレス、実は昨年狩ってここにUPする間もなく腐れ神にやられたんですよ~(´;ω;`)
なので送って頂いて本当に嬉しかったです。
スカートを履く前に全裸になったので・・・∑(゚д゚)ガーン
今度は上手く育てたい~頑張ろう♪っと。

2016-07-04 (Mon) 16:03 | EDIT | REPLY |   

Rin

>ciaoちゃん

そうなのだよ、いざ願掛け(笑)する段になると、的が広すぎて悩むのだよ~!
期間は設けません、良ーく考えてね♪
↑まったく効果ないと思いますが・・・(;´Д`)

ciaoちゃん、オウンスローは安くなったクチの子なのだよ(*`∀´*)
昨年は4リンタニー以上してたのだ。

水切りとか、日照とか、私は全然セオリー通りじゃないからなぁ。
明日は涼しいらしいので、お水も今日は夕方以降、シワってる子にはあげちゃうかも。
なんせしちゃいけない、といわれるとやりやくなる変態だからねぇ(´ω`)トホー
困ったもんだ~(´・∀・`)テヘ

2016-07-04 (Mon) 16:32 | EDIT | REPLY |   

Rin

>まっくすさん

そっか、まっくすさんお小遣い制なのか~(´;ω;`)
でも、カキ氷も美味しそうですよ!
ウチは・・・機械がない(´ω`)トホー
最近は長澤まさみのカルピスにフルーツを投入したシャーベットのCMが気になって仕方ありませーん。

オウンスロー、良いですよね♪
紅葉してなくても、素敵な子だと思うのです~(*´ェ`*)

2016-07-04 (Mon) 16:36 | EDIT | REPLY |   

Rin

>花桃さん

ええーっ!
そちらはそんなに涼しいんだ~Σ(・ω・ノ)ノ!
考えられない・・・こっちは赤道直下位の体感でしたよ、今日は。
アイスの実が無いので、抹茶練乳カキ氷(カップ)で我慢しました(´ω`)トホー
梨味~(´;ω;`)

プラチナドレスは、大きくなると目を惹く子だと思います~。
名前が素敵ですよね、プラチナですものね(ΦωΦ)フフフ…
頑張って夏越しさせなくては~( *゚ェ゚)9゙ファイトー!

2016-07-04 (Mon) 16:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply